I miss… 13

しばらくすると
部屋の扉が勢いよく開いて

振り返るとそこには牧野が立っていた。


『I miss…』   第13話


この4年、会う事なんてほとんどなくて
そのどれもがゆっくり過ごせず慌ただしくあっという間だった。

髪が伸びたか。
少し大人っぽくなったか。
…また綺麗になったな。

そんな事を考えながら
どちらからともなく2人の距離が近づいて
抱き合った。

「…おかえり」
腕の中から小さく聞こえた声に
「おぅ。待たせたな」
と答えたら、すぐさまわき腹に拳が飛んできて

「ただいまでしょ?」
と顔を上げて頬を膨らませてやがる。
その傍らには握られたままの拳があって、言うまでオレは殴られるんだろう。
「…ただいま」
仕方なく言う通りに答えると
「よろしい」
と満足気に笑った牧野にキスをしようとした所で

__コンコン。

と扉をノックした音がして振り返れば
いつの間に来たのかあいつらの姿。

「おぅ。感動の再会中わりーな」
「黙って帰っってくるなんて水くせぇぞ」
「あ。やっちゃってからでいいですよ?」
「そうそう。あたし達気にしないから」

好き勝手言いながらそれぞれソファでくつろぎだす。

「わかってんなら入ってくんじゃねぇよっ!」
「なんで?なんでみんないるわけ??」
と牧野がオレ慌てて突き放して顔を真っ赤にさせる。

「俺が連絡したんだよ。さっきまで類と一緒にいたんだけどよ
 今日ほんとならこれから類が牧野にフランス語教える予定だったのに
 タマさんから、司が帰って来たから休みにしてくれって連絡あってよ」
と総二郎。
「放っておきなよ、って一応言ったんだけどさ。
 どっちにしても今日はみんなでご飯食べようって言ってたからね」
と類は欠伸をしながらソファにゴロンと横になる。


「帰れっっ!!」
せっかく牧野とゆっくりと過ごせると思ってたのによ!
そう怒鳴ったオレの横で
「来ちゃったもんはしょうがないじゃん」
と牧野はもう滋と三条の隣にのん気に座っていた。

結局。
こいつらが帰るわけもなく。
この4年間にあった事なんかをお互い話しつつ過ごす事になった。

「もう庶民の牧野はどこにもいねぇよ」
と総二郎が言えば
「いや。庶民は庶民でしょ。今だってただの居候だもん」
と牧野がケラケラと笑う。

総二郎たちが言うように何気ない所作1つも
こいつがどれだけ頑張ってたかを思わせる。

かと思えば
滋たちにさっきのキスしようとしてた所をからかわれて
紅茶を吹き出したりしてる。

この4年で変わった所、変わんねぇ所。
たった4年。
だけどやっぱりそばでお前が変わっていく姿も見たかった。

オレの知らない所で大人になっていたあいつが
遠くに感じて柄にもなく寂しい…なんて。

ちゃっかり晩飯まで食べて行ったあいつらが帰ったのは
9時を過ぎてからだった。

あいつらを見送ったオレと牧野。
こいつが使ってる部屋の近くまで来ると

「…じゃ。おやすみ」
と牧野が軽く手を上げて自分の部屋へと歩きだす
「おぅ…」
そう言ってオレも自分の部屋に行きかけて
「…って、おいっ!!」
踵を返して
自分の部屋に入りかけてた牧野を自分ごと押し込んだ。

「ちょ…っ。もうっ!なにっ」
「何じゃねぇよ!やっと帰ってきたのに
 あいつらと飯食っておやすみってなんだよそれ…」
壁に追い詰めてそのまま抱きしめると
言いたい事も文句もどうでもよくなってきて

「……会いたかった」
代わりに口から出てきたのはそんな本音だった。
「うん…。あたしも…寂しかったよ」
と小せぇ声で答えながら背中に回された腕に
やっと帰ってきた実感がわいた。







いつも応援ありがとうございます♡


*拍手コメのう★★ゃん様*

キリ番GETおめでとうございます(*^^*)
こんなに拍手を頂けるなんて夢にも思ってなかったので感激です♪
教えて頂かなかったらきっと気づきませんでした(汗)
相変わらずの拙い文章ですが
これからも楽しんで頂けると幸いです(^^)
ありがとうございました♪

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どうして、つかつくの外野は、良いところで割り込んで来るんですかね?(笑)
会いたかった…
だよねぇ~、4年も離れ離れで頑張ってきたんだもんねぇ~
いよいよラストストーリー、楽しみに待ってます

悠★様

癒しになってるのなら嬉しいです(*^^*)
なんと言ってもうちの場合は
このゆるさが売りなので(笑)

最終話もぜひぜひお付き合い下さいませ♪

JUJU様

タイミングばっちりで入ってきますからね(^_^;)
何だったら押し倒すくらいまでは
待ってくれても良かったのに…(笑)

明日でラスト。
ぜひぜひ最後までお付き合い下さいませ♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる