神のイタズラ 前編

★「Blunt」番外編です。鈍い2人を一番近くで見守っていた西田さん。
       そんな彼の心の声をどうか聞いてあげて下さいませ( *´艸`)★





もしも神と言う者が
本当に存在するのであれば是非問いたいのです。

不公平とも思える程、
二物も三物もあの方に与えておきながら
どうしてあんなに鈍感にお作りになったのかと。


『神のイタズラ 前編』
       ~「Blunt」 番外編~




道明寺財閥の御曹司で
その辺のモデルなどよりずっと整った容姿。
22歳にして道明寺HD日本支社の専務。

そんな司様を
重役の中には毛嫌いする者もいます。

実を申しますと私もその1人でした。
楓社長の第一秘書だった私は
当時まだ高校生だった司様の荒れっぷりは
嫌と言うほど見て参りましたし、
その後処理を任されたことも1度や2度ではございません。

楓社長の元を離れ、日本支社に司様と来る事になった時は
これからの事を考え、どれほど落胆したかわかりません。

しかし司様は
そんな私の心配を見事に裏切られ
どんどん仕事を吸収され
生まれ持ったビジネスセンスに磨きをかけ
ほんの数か月で「ジュニア」から見事に「専務」となられました。

ただ…。

仕事の面では文句ナシの出来る男な司様ですが
その若さにも関わらず女性関係は綺麗な物で…。

楓社長を思わせる冷徹さを
司様は仕事だけでなく女性にも向けられます。

普通の健全な男性であれば
それなりに綺麗な女性に好意を持たれたとすれば
その気持ちに応えるかどうかは別だとしても
嫌な気などしないかと思いますが司様は違います。

間違って告白などしようものなら……

「てめぇは何しにここに来てんだって聞いてんだよ。
 そんな浮ついた気持ちで秘書なんかやられたら迷惑だ。
 明日から来なくていい。…失せろ」
ですからね…。

私、ほんの少しだけもしかしたら専務は
そちらの気があるのかと疑ったくらいでございます。

それくらい女性に対して潔癖だった専務のおかげで
女性秘書が数名、会社を辞めていく事にもなりました。

そして重役たちの圧力もしっかり感じている司様は
他人を信用せず、ただのバイトの清掃スタッフにも
厳しい態度で臨まれますので時給を上げたとしても
普通の人間に耐えられるはずもなく1週間持てばいい方でございました。


そしてあの日…。
牧野さんがやってきたのです。

まだ大学生でしかも女性。
正直、3日も持たないと思っておりました。

初日は個人情報を調べられている事などに
ショックを受ける女性は多いのでフォローに入ろうと
執務室に入った私が耳にしたのは信じ難い一言でした。

「お前までオレに惚れたとか、ふざけた事言うつもりだったのか?」
と眉間にしわを寄せながら睨みつけた専務に

「はぁ?冗談じゃないです!
 全っっ然タイプじゃないですから、どうぞご心配なく!」
と啖呵を切るようにフン!と言ってのけた牧野さん。

専務も片眉をピクッと上げながらも驚いた様子でございました。

それはそうでございましょう。
あの専務に正々堂々と物を言う女性など今までおりませんでしたから。
女性にあんな態度を取られたのは初めてじゃないでしょうか?

それからも牧野さんは専務のオーラに多少ビクつく事はありながらも
専務に対してあくまでも1人の人間として向き合ってるようでございました。

そしてそんな牧野さんに
いつも仮面をかぶったように固かった専務の表情が
少し年相応に柔らかくなっている事に気が付きました。

そんなある日の事でございます。

朝から専務の体調が優れないのは存じておりましたが
どうしても外せない業務があり、専務を置いて外出していた
私が執務室に戻ると、そこに専務の姿がなく
お休みになられたのかと仮眠室に入れば
そこには牧野さんの姿。

驚きました。
専務がこの部屋に他人…しかも女性を
緊急事態とは言えお入れになるとは…


綺麗に着飾るどころか、作業着のつなぎを身につけ
相手が天下の道明寺HDの専務だろうと
言いたい事があればビシッと指をさして言う牧野さん。

専務がこういう女性を選ばれる事は意外でしたが
どこか心がほんのりと温かくなったのも事実でございまして。
ついこんな提案をしてしまいました。

「…牧野さんさえ良ければ私が行くまで
 専務について差し上げて欲しいのですが…どうでしょう?」

「あ…ぁ。まかせる…」

不満そうにしながらもそう答えた専務に
この西田、年甲斐もなくワクワクしてまいりました。





いつも応援ありがとうございます♡

★西田さん視点、楽しすぎて1話にまとまりませんでした…
             明日のこの時間に後編をアップします!★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

考えてみれば、西田さんのこの、思いつきのような提案がなければ、つくしちゃんと坊ちゃんの間は、未だ遙か彼方だったかも…
ナイスアシスト! 西田さん

悠★様

ワクワクして頂けましたか( *´艸`)クスクス
I miss…ではつくしが
怪しい動きをしているので
せめてこちらは安心してお楽しみ下さいませ♪

JUJU様

そうなんです。
何気に西田さんがいなかったら
このお話は始まってさえいなかった可能性が…(笑)

まさしく愛のキューピッドだったんですよ(*''∀''*)
後編はそんな彼の苦悩をお届けします(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

LO★★★こし様

楽しんで頂けたようで嬉しいです(*^^*)

そうそう。このお話だってずっと
彼は鉄仮面で彼は語ってると思うんですが
こっちとしてはお腹かかえて笑ってしまいそうになります(笑)

マンションに向かわせただけで
付き合ってくれてたらあんなに苦労しなかったんです…(^^;)

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる