嘘のようなホントの話

オレだって最初は何の冗談かと思った。

でも…信じらんねぇが
嘘のような本当の話だった…。


『嘘のようなホントの話』   第1話


4年の約束を守り、NYから帰ってきたオレ。

オレとしては
ちゃんといい男になって帰って来たんだから
すぐにでも結婚してぇとプロポーズだってした。

その返事は当然『YES』だと思ってた。

「あんたの気持ちは嬉しいよ?すごく嬉しい。
 でもまだ学生だし…それにあたしもちゃんと社会経験は積みたい」
そう申し訳なさそうに答える牧野。

信じられるか?

このオレ様がプロポーズ断られるなんてよ。
こんなのマスコミにバレたら大スクープだっつーの。

こんな事が出来んのは全世界探したってお前くらいなモンだ。
まぁその前にオレはお前にしかプロポーズなんてしねぇけどよ。

「別に学生で結婚したって問題ねぇだろ。
 それに結婚したら家庭に入れなんて言う気はねぇよ。
 お前がしたいなら仕事だってすりゃいいだろ?」
「苗字が牧野か道明寺じゃ全然違ってきちゃうの!」

そっから話合いは平行線のままで
帰国して半年が経った頃、
結局はオレが折れる形で落ち着いた。

あいつらには
「よく我慢したな、司」
「さすがは牧野」
なんてからかわれたが

オレだってもう
あいつの言い分がわかんねぇ程ガキでもねぇ。

それに…

『…夫婦になるが嫌なワケじゃないけどさ。
 ……せっかく遠距離じゃなくなったんだから
 もっと恋人っぽい思い出だって作りたいじゃん…』
なんて拗ねたような顔で言われたら折れるしかねぇだろうよ。

確かに最初はババァの妨害やら何やらで
コソコソと隠れるように付き合って
やっと堂々と付き合えるようになったと思ったら
親父が倒れて4年もの間ろくに会えずに寂しい思いをさせた。

「ったく。…しょうがねぇな。
 オレも4年待たせたからな。同じだけは待ってやる」
そう言うしかなかった。

でもこの時、我慢なんかせずに
強引にでも結婚しておけばよかったと
オレは激しく後悔することになる。


ある日、
執務室にノックもなしに西田が入ってくる。

「坊っちゃん!」
「なんだよ、ノックもしねぇで…」
書類から視線を上げて西田に文句を言いかけてたオレは
その顔と西田がオレを坊っちゃんなんて懐かしい呼び方した事に
嫌な予感しかしなかった。

「牧野様が…階段から落ちられて病院に運ばれたと…」





車に乗り込み牧野が運ばれた病院に向かう。
西田がすでに特別室などの手配は済ませたと言う。

遠距離の時にもあいつ1回階段から落ちたよな…。
あん時はパニくった電話に慌ててジェット飛ばして
12時間もかけて駆けつけてみれば
オレが着く頃にはあいつはピンピンしてて…

今回だって大した事ねぇんだろ?
オレの心配なんて全然わかってなさそうな顔して
「さっさと会社戻りなさいよね!」
とか言って怒るんだろ?


「牧野っ!」
病室のドアを勢いよく開けると

「あ、司ー!早かったねぇ」
「先輩が関わってるわりには遅いくらいじゃないですか?」
と滋と三条がクスクス笑う横のベッドには
牧野も目を覚ましたのか座っていた。

その姿にホッとしながらもベッドの脇にあったイスに腰かける。
「ったく。お前もう清掃バイト禁止だからな?
 階段から落ちる度にこっちの寿命が縮むんだよ」
ネクタイを緩めてため息をつきながら言った言葉に

「今回ばかりはつくしも言う事聞くしかないかなー」
「じゃないとすぐにでも婚姻届出すって言いだしますわよ」
と滋と三条が笑う。

「で?どうもねぇのか?」
そう言いながら頬に触れようとすると
牧野はビックリしたみてぇに身を引く。

「…なんだよ」
別にキスしようとしたわけじゃねぇだろうが。
そう思ってムッとするオレに牧野は

「えっと……この人、誰?
 滋さんと桜子の知り合い?」
と訝しげな顔つきで言い放った。





いつも応援ありがとうございます♡

★私のお話でつくしは何回階段から落ちるのか…(;´д`)★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

何度もコメントありがとうございます。

事前にわかっていれば
何時でも大丈夫ですよ(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~、つくしちゃんF4丸ごと忘れちゃったのかな?
まさか、司君だけ忘れたなんてこと無いよね?
類王子だけ覚えてたりなんかしたら、司君立ち直れないよね?
明日が、待ち遠しい!どうなるの?

悠★様

お知らせありがとうございます。
間に合った~。

鬼畜な司、楽しませて頂きました♪
犯罪だろうがつかつくならアリです(笑)
欲を言えばこの2人のハピエンが見たいです(*^^*)

JUJU様

どうなんでしょう?
今のところ滋と桜子はセーフですが…。

でも今回の司君は
大人設定なのでわりと冷静です。
自分自身も経験者ですからね(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

お友達様はその方でございましたか。
よく存じております♪
実は前々からブロとも申請を
お願いしたいな…なんて思ってた方です。
悠★様のおかげで勇気が出ました(笑)

私もバナーを頂きに行かせて頂きますね♪

チビ★★★マ様

始まりました。

ふふ…。司が可哀そうな展開でしたね(^^;)
これからどうなって行くんでしょう。
実は私もまだ着地点が定まってなかったり…(笑)

でも辛い展開は避けようと思ってますので
続きもお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる