ツンデレ彼氏 12

「つくしさん、またゆっくり。
 今度はうるさいのは放っておいて椿も一緒に女同士で」

なんて言ってくれた道明寺のお母さんと
連絡先を交換したのはいいけど
あたし達にはまだ問題が残ってる…。


『ツンデレ彼氏』   第12話


あれからご両親とは別れて
道明寺の私室に連れて来られる間も
道明寺はあたしの手をずっと握ってて…。

あたしはその繋がれた手を見ながら
何がどうなってるのか考えてみるけど、
さっぱりわからない。

だから思いきって聞いてみる。
「ねぇ。話が全然見えないんだけど。
 あたし達、1ヶ月前に別れたよね?
 それがどうして結婚がどうとかって話になるの?」
あたしが言うと
「……オレは別れる事に承諾した覚えはねぇよ」
「は!?」
「それなのにお前は…あいつと付き合うつもりだったのかよ?」
と聞いてるのはこっちなのに
拗ねた口調でそんな事を聞き返してくる道明寺。

「…あいつ?」
「田中だよ。さっきも一緒にいたじゃねぇか」
「…あぁ。付き合わないよ。
 ってまた言いそびれちゃったじゃない」
道明寺が急に出てきたからすごく驚いてたよね…。
明日またちゃんと話さないと…。


こうやって久々に
道明寺の顔を見て改めて思い知った。

くやしいけど
あたしの中はまだまだ道明寺でいっぱいなんだって…。


道明寺はあたしにとって唯一無二の存在で
やっぱり他の誰かにその代わりなんてできっこないんだよね…。


「それよりさ。今日はホントどうしちゃったの?」

この1ヶ月の間に何があったのかは知らないけれど
今までとはあまりに違う道明寺の雰囲気にあたしは正直戸惑っている。

どう接していいのかわからなくて2人でソファに座りながらも
なんとなく今までみたいに隣には座れなくて端に寄って距離を取ってしまう。


そんなあたしを追い詰めるように
腰をずらして距離を詰めたかと思うと抱きしめてくる道明寺。

「ちょっ…」
慌てて胸を押し返そうとしても
「…好きだ」
と初めて言われるその言葉に固まる。

付き合ってた1年間、
1回だって言わなかった言葉をどうして今さら言うの…?

それに別れたつもりはないって何よそれ。

この1ヶ月、あたしがどれだけ必死に
あんたの事を考えないようにしてたか知らないくせに。

そんなたった3文字の言葉で
あたしの心を簡単に引きずり戻すなんて。

ひどい。…ずるい。

しばらくするとゆっくり腕をほどいた道明寺は
「泣くな…」
そう言いながら親指で涙を拭われて
初めて自分が泣いてるって気が付いた。

「今まで悪かった…。
 これからは付き合ってんの隠したりしねぇし
 お前の事うんと甘やかしてやっからよ…やり直そうぜ?な?」
そう言いながら額に頬に小さくチュッチュッとキスをくり返す道明寺。

「なぁ…オレの事なんてもう嫌いになっちまったか?」
なんてあたしの顔を覗き込んで不安そうに聞くのはほんとにずるい。

だから
「…ずるい」
とそのまま言ってやった。

すると、フッと目を細めて
「あぁ…。ずるくても何でもお前を取り戻すためなら
 手段なんか選んでらんねぇからな?…なぁオレは嫌いか?」
と笑う顔はもうあたしの答えを確信してる。

「……」
ただそのまま認めるにはくやしすぎて黙っていると
「牧野…好きだ。すげー惚れてる。
 お前じゃなきゃダメだ。……愛してる」
「ちょっ…ちょっと待っ…」
「ずっと言いたかった。言ってこうやって抱きしめたかった
 ずっとオレのそばにいろって、離れるなって…
 それなのに…告白なんてされてんじゃねぇよ…。
 別れるなんて言ってんじゃねぇよ。なぁ…聞いてんのか、おい」
「ちょ…ほんとに待って。
 キャラが違いすぎてついてけない…」

「これが本来のオレだ。とっとと慣れろ」
そう言いながら甘い顔してキスを何度も落としてきた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

は~いo(^-^)o
とっとと、慣れま~す(≧∇≦)
だよねぇ~?、つくしちゃん
明日からの、デレデレ、楽しみ~(笑)

もっ★★様

もうタイトルも無視して
いつものつかつくスタイルになりました(^^;)
でも書いててこれが一番落ち着きます(笑)

つくしちゃん…私ももっと
ヤキモキさせてみたかったんですけどね。

次回作に期待です♪

悠★様

作家様の数だけ色んなつかつくがあっていいかと(^^)

基本のつかつくに戻ってまいりました(笑)
やっぱり司はつくしにデレてないとしっくりきません。

うふふ♪ありがとうございます。
毎日ポチッとして
ひと手間かけて頂いている読者様のためにも
妄想頑張ります(笑)

JUJU様

読者様側からすれば
むしろ「いつもの」ですからね(笑)

戸惑ってるのはつくしちゃんだけです。

明日…実は坊っちゃんお休みなんですよ(´・ω・`)
代わりに忘られているであろう彼らが登場します(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる