ツンデレ彼氏 6

「何にする?」
そう爽やかな笑顔で聞いてくる田中君。

「…好き嫌いないし、何でも」
とあたしは小さく笑って返すの精一杯。


『ツンデレ彼氏』   第6話


あの日。

道明寺が何も言わずに立ち去った事がショックで
黙り込んでしまったのを
返事に迷ってると勘違いした田中君は

「すぐに返事しなくてもいいから。
 とりあえず1回くらい食事に付き合って?
 ゆっくり考えてから答えを出してほしいんだ」
なんて言ってたらしく…。
上の空だったあたしはその言葉に頷いた…らしい。


そして今日。
こうして田中君と食事に来るハメになったわけで。

少しいつもよりお洒落した自分。
彼が予約してくれたレストランでエスコートされて
楽しい話で笑わせてくれるような甘い時間。

憧れてたシチュエーションなのに
どうしてだろう…全然ときめかない。

「ごめん。ちょっと化粧室行ってくるね」
こんなに良くしてくれてるのに、
そんな事を考える自分が申し訳なくなってきて席を立つ。

「今日の帰り…ちゃんと断ろう」
そう決意して化粧室から出ると

「…楽しそうだな?」
と後ろから聞こえた声に振り返ると
そこには壁にもたれて腕組みをしている道明寺。

「ど…道明寺…どうして」
「ちょっと告られたくらいで、
 簡単について行くような女だったのか?」
そう言う道明寺の声はすごく低くて怒ってるのがわかる。

「なに、よ…彼女が告白されてたって無視して帰ったくせに…」 
「あ?」
「あたしが誰とどうしようと、どうせ興味なんてないんでしょ?」
「何拗ねてんだよ、お前。…オレはっ
 …チッ!とにかく帰るぞ!ほらこっち来いっ」

そう言って道明寺があたしの腕を掴んだ所で

「司?こんな所にいたのか。
 女の子たちも揃ってるから早く来いよ…って、やべっ。牧野…?」
廊下の角から顔を出した西門さんは
道明寺の影になっていたあたしに気が付いて
気まずそうに口に手を当てた。

「…なんだ。
 あたしの事責めてたくせに、自分だって合コンなんじゃない」
「ちげーよっ!これは…」
「10分の1くらいしか好きにならないって本当だったんだね。
 …ううん。10分の1どころかそもそも
 あたしの事なんて好きでもなんでもないんでしょ?」

ちょっとはあたしの事好きになってくれた、とか
お弁当のおかず独り占めしたい、とか
自惚れもいいとこじゃん。

考えてみたらキスはしてても
あたし、あんたから「好きだ」なんて1度も言われてない。

この1年のあたし達って一体なんだったんだろう…。

デートもしないし、ケンカもしない。
相手が他の誰かに告白されても何も言わない。

こんなのやっぱり付き合ってるって言わないよ。

あたしがただ道明寺に勝手に纏わりついてただけじゃない。
それを道明寺が拒否しなかった。

ただ、それだけだ。


「牧野、ちょっと待て。話を…」
道明寺に掴まれた腕を振り払うと
「彼女がいるのに合コンに行くような男は嫌い。
 そんな彼女ならいてもいなくても一緒でしょ?
 ……あたし達、もう別れよう。
 これも、ありがとう。でももうつける理由ないから返すね…」
首から下げたネックレスを外して渡すと
そのまま道明寺の顔も見ずに立ち去った。

勢いだけで告白して始まったあたし達の関係。

初めての喧嘩はそんな関係に終止符を打つものだった。





いつも応援ありがとうございます♡

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。いつも楽しく拝見させていただいています。司ではなくてつくしが追いかけるパターンはあまり見ないのでどうなるのか毎日楽しみにしています。とうとうつくしから別れが〜‼️明日まで待てません。続きが気になる(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ~ん、悲しいです~
つくしちゃんも、勢い、別れるなんて言っちゃって!
つくしちゃんは、俺様キャラじゃないから、司からのリアクションが、全くなければ、そりゃ自分だけの片想いの1年間だったと思うよね…
司!何とかして!
っていうか、何とかしろ!!

ami様

コメントありがとうございます(*^^*)

ここまではつくしが追いかけてきましたが
別れを決意しちゃいましたからね…(;´д`)

ツンデレも怪しければ彼氏でもなくなった坊っちゃん。
さぁ、どーするんでしょう?

もっ★★様

あ…。やっぱり逆ギレしてるのバレちゃいました(^_^;)?
ま、そこは田中のせいにでもしておきましょう(笑)


別れを切り出された坊っちゃんは
どうするつもりなんでしょうね~。
とりあえず明日は坊っちゃんの胸の内を覗いてみます(^_^)

ゆ★様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

拙い文章ながらも
読んで頂けて、一緒にキュンとして頂けるなんて幸せです(*''ω''*)

明日は坊っちゃんの胸の内。
またキュンとして頂けますように…( *´艸`)

悠★様

こうなるとつくしも頑固ですから(^_^;)
坊っちゃんが動かなきゃならんのですが…。

ツンデレの余波か、
坊っちゃんなりに主張もあったりで
面倒な事をしてくたな、田中君。
…ってとこでしょうか(;´д`)

JUJU様

鈍いつくしにはツンデレ坊っちゃんの愛情なんて
読み取れるはずありませんからね💦

こうなったらつくしはきっと動きません。
坊っちゃんがツンツンしてられるのも
もはやここまでかもしれませんねぇ(^_^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
|*・ω・)チラッ
 
|-・。)ソォー…
 
|)彡 サッ
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)