ツンデレ彼氏 4

ある日。
あたしは昼休みに非常階段に向かう。

「あ。花沢類も来てたんだ?」
そこには花沢類が先に来ていた。


『ツンデレ彼氏』   第4話


「あれ?今日は友達と食べないの?」
あたしのお弁当を指さして首をかしげる花沢類。

「うん。菜摘今日は彼氏と食べるんだって」
そう言って花沢類の隣に座ると
「じゃあ、牧野も彼氏と食べればよかったのに」
とからかうようにクスッと笑う。

「ううん。その前に先生に頼まれ事もしてたから
 それにあたしが誘ったってのらないよ、道明寺は」
「そんな事ないと思うけど。
 今日も牧野の弁当美味そうに食ってたよ、あいつ」
あたしが広げたお弁当を見ながら言うから
あたしはお弁当箱を少し持ち上げて

「あ、そうだ。
 今なら道明寺いないからどれか味見する?」
花沢類の方に向けると
「嬉しいけど、さっき食べたばかりだから今日はいいや。
 牧野が来るって知ってたら食べずにここで待ってたのに」
と残念そうにため息をつく。

「そう?じゃあまた今度ね」
とあたしが言うと同時に
「それに………しね?」
と何か呟いた言葉がぶつかって聞き取れなくて

「え?何?聞こえなかった」
と聞き返しても
「ううん。こっちの話」
とにっこり笑ったまま
結局、何と言ったのかは教えてはくれなかった。



そんな事があった日の放課後。
帰ろうと玄関で靴を履きかえていると

「牧野」
そう声をかけられて振り向いたそこには
田中君が立っていて…。


田中君に連れられるまま中庭まで来たあたし。

「ねぇ…どうしたの?」
いつも明るくてよくしゃべる方なのに
今日はさっきから黙ったままこんな所まで来るから
何か嫌な話でもされるのかと落ち着かない。

俯いたままの田中君に近寄って
覗き込むようにしてみると、パッと顔を上げた田中君は
「付き合って欲しいんだっ」
なんて事を言う。

「あ…、うん。どこに?」
わざわざこんな所まで来て言うなんて
よっぽど他の人に知られたくないんだろうか?
そんな事を考えながら首を捻っていると

ガクッと頭を垂れた田中君。
「…ここまで鈍感だと、逆にすげーよ」
と困ったように笑って
「牧野とどっか行けるなら喜んで付き合うけどさ。
 そういう事じゃなくて…。
 俺は牧野が好きだよ。
 もちろん友達って意味じゃないからね?」
わかる?と首を傾げられて初めて
自分が告白されてるんだと気が付いた。

あまりに驚いて固まっていると

「マジで一瞬でもそういう風に思った事なかった?」
と聞かれて、コクコクと頷くとまた困ったように笑う。

そんなにぼーっとしてたかな、と
急に恥ずかしくなって視線を泳がせた先にあったのは

こっちを黙って見ている道明寺の姿。
田中君からは中庭の木が邪魔できっと見えていない。
だけど距離はすごく近くて
いつからいたのか知らないけれど
そこにいたのならあたしが告白されてたのは聞こえていたはずだ。

つい、助けを求めるように合わせた視線は
フイッと向こうからそらされて
道明寺は何も見なかったように歩いて行ってしまった。


「……」
「…牧野?」
あたしの中にはその光景しか残ってなくて
田中君がその後何を話していたのか記憶にない。


その日は帰り道に道明寺の車が横付けされる事もなかったし
夜になっても電話がかかってくる事もなかった。


……何よ。
あたしは仮にも彼女でしょ?

彼女が他の男に告白されてて
何て答えたか、とかちょっとくらい心配したりしないの?
やきもち…妬いたりしてくれないの?

あたしが田中君と付き合うなら付き合うでいいの?

あたしってその程度の存在だったの?


道明寺と付き合って1年。

ただ道明寺の近くにいたい。

それだけしかなかったあたしの中に
初めて2人の関係に疑問が浮かんだ夜だった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、ツンしてる手前、割って入ることもできないし…
つくしちゃん、そこで、え~とか思わないで~
司君としては、つくしちゃんが、押して押して来るから、仕方なく…のスタイルを取りたいだけで、ソロソロアイツは、俺のものとか、絶対思ってるんだから~(>_<)

こ★★様

ありがとうございます(^^)
自分で思ってるより
皆さまに楽しんで頂けてるようで嬉しく思ってます♪

そろそろデレが強くなってきそうな司ですが
続きも楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)

もっ★★様

楽しんで頂けて嬉しいです(^^)
その漫画はなんとなく
あらすじとかチラ見程度なら知ってるんですが
ちゃんと読んだ事がないんですよね~。
ツンデレは何気に好物なので読んでみたいかも♪

デレな司…これから本領発揮しそうです(笑)

悠★様

そろそろツンな司に天罰を~。
ってワケじゃありませんがお話も動かさないと。

田中君…。
彼はオレ様なキャラではありませんが
フラれて終わり。でもないですよん(^皿^)

JUJU様

ツンで素直じゃない司。
無視されてショック受けちゃったつくし。
まっすぐつくしに向かう田中君。

微妙な三角関係が出来上がってしまいました。
このままじゃあれなんで
明日はそろそろ司にも
胸の内を語ってもらおうかと思います♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる