ツンデレ彼氏 ~episode 0~

あれはあたしが中学3年になったばかりの春。

「うちの学校の生徒か
 やられっぱなしかよ…。なさけねぇなぁ」
そう言っていじめっ子たちをぶっ飛ばしていた男。
それが道明寺だった。


『ツンデレ彼氏』   ~episode 0~


学校からの帰り道。
男の子が2人に囲まれてかつあげに遭ってるのを見た。

…と言うよりあまり隠れてる様子もなくて
堂々と道の往来で「金を出せ」とその子に迫っているんだから
辺りを歩いてる人だって気付いていそうなのに
誰もが見て見ぬフリして通り過ぎて行く。

ど…どうしよう。
助けてあげたいけど2対1じゃさすがに分が悪いなぁ…。

あ!お巡りさんとかは?
そう思って周りを見渡してみても
こういう時に限っていないもので…。

う~ん…仕方ない。
よしっ!女は度胸だ!!

そう決意して深呼吸をしようとして息を吸い込むと
あたしの鼻をフワッといい香りがくすぐった。

「…?」
何の香り?とそのまま香りを追うと
長身の男の人がスタスタとその2人組みに近寄って

「…おい」
「あぁ?邪魔してんじゃねぇ…っ!!」
肩を掴まれた1人が振り返ると同時に右ストレート。
「おいっ!大丈夫かっ!?てめぇ…何しやがるっ…ぐふっ」
慌てて向かってきたもう1人には長い足で蹴り1発。

あっという間にかつあげしようとしていたいじめっ子を
たった1発でのしちゃったその人。

「うちの学校の生徒か
 やられっぱなしかよ…。なさけねぇなぁ」
そうため息をつきながらも
「ほれ。気を付けて帰れよ」
と、その子の鞄を拾ってあげると
そのまま立ち去ってしまった。


「ね…ねぇ!今の誰?あなたの知り合い?」
気がついたら呆然と立ち尽くしていたその子に聞いていた。

「お前…知らねぇの?
 あれは道明寺財閥の御曹司、道明寺 司さんだよ。
 英徳学園を支配するF4のリーダーで…。
 って、俺も本物に会ったの初めてなんだけどな」
そうさっきの人の事を教えてくれた。

「カッコいいねぇ…」
「あぁ。カッコいいよな…」
「憧れちゃう…」
「あぁ。俺もあんな風になりてぇな」



一応受験生になったばかりのあたしは
それから帰ってすぐ英徳学園の事を調べた。
あたしみたいな貧乏な家にはとんでもない高額な学費。

「こりゃダメだ…」

普通に考えて許してもらえるはずがない…。
それにあの人を追いかけて英徳学園に入ったからって
相手にしてもらえるなんてとても思えないし…。

憧れは憧れのまま、
いつか淡い思い出になるんだと思ってたある日。

「もうこんな生活は嫌!
 つくし!あんたはこんな風になっちゃダメよ!
 英徳学園に通って、素敵なダンナ様を掴んでらっしゃい!」
ママがそんな事を言いだした。

少し前のあたしなら
みんなと同じ高校に通いたいと反抗しただろう。

だけど…英徳学園なら。
あそこなら、あの人がいる。

「ママ…。あたし、絶対に受かってみせるわ!!」
あの人に近づくためなら
寝る間を惜しんでの猛勉強だって苦じゃなかった。

そして高校1年の春。

あたしは晴れて英徳学園高等部に入学。
クラスメイトはお金持ちばかりで話は全然合わないけど
1つ上の学年にはF4がいて、あの人がいる。



そしてあの日。

「あのっ…。良かったらあたしと付き合ってくれませんか?」
「……別にいいけど。
 オレはお前の10分の1くらいしか好きになんねぇかもしれねぇぞ?」


偶然、校内で鉢合わせして勢いだけで告白してしまったのが
あたし達の始まりだった。




~ fin ~


★補足★

アンケート投票より「つかつくの逆バージョン」
つくしの方が司にラブラブなお話の妄想の芽です。

「花のち晴れ」の晴(ハルト)と道明寺の出会いの場に
つくしちゃんがいたらおもしろいなーっと。
学年とか考えると無理やり感は否めない気はしますけどね(^^;)


*追記*

ここまでがアップしていた分です。
つくしと出会う前の司が人助けだなんて…とも思いますが
まぁそこは「ちょうどムシャクシャしてた所で目についた」
って感じにでもしておいてください(笑)

ちなみに本編には晴は出てきません。
2人がすでに付き合ってる所から始まります。

ツンな司…書いててすごく違和感があります(^^;)
調子乗ってる坊っちゃんを奈落に突き落としたくなります(笑)
でもちゃんと最後にはいつものデレな部分も出しますので
ツンな司も楽しんで頂けると幸いです♪




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる