プロミス 1

「鍋しようぜ」

玄関のドアを開けてみると
目の前にはスーツをしっかり着こなし、
すっかり大人の男になった道明寺が立っていた…。


『プロミス』    第1話



『会いたいから!』

そう啖呵を切って
突然NYに行ってしまった道明寺を
たった1人で追いかけて行った。

……までは良かったんだけど。

そのままあいつに冷たく追い返され、
あたしの恋があっけなく終わったのは10年も前の事だ。

あの頃はあたしも子供で、
ただただ悲しくて寂しくて…。
あいつにもきっと何か事情があったんだとは思う。

それでも今でも思い出すと胸が痛くなる出来事で
まだ少女だったあたしには苦すぎた恋の思い出。


あれから英徳を卒業した後国立の大学に進学、卒業したあたしは
夢だった弁護士となって、充実した毎日を送っていた。

桜子と滋さんとは今でも時々会ってご飯を食べる仲だけど
F3とは疎遠になりつつあった。

NYで途方に暮れていたあたしを救ってくれた花沢類とでさえ
時々連絡をくれて年に1回会えばいい方で、
お祭りコンビとは英徳を卒業してから会っていなかった。



そんなある日の夜も9時の事だった…。
インターホンが鳴る。

「こんな時間に一体誰よ…」そう小さく愚痴りながらも
ドアを開けたあたしの目の前には道明寺が立っていた。


「……」
「……」  ―パタン。


一旦開けたドアを閉める。

何?今の。道明寺が立ってる気がしたんだけど。
あたし今日お酒飲んだっけ?酔ってないよね?
じゃあ夢?あぁ、そっか夢か。
あまりにリアルだったから気付かなかったじゃん!
あはははは…

「おいっ!」
夢だと思い込もうとした時にドアの向こうから聞こえる声。

もう一度そぉーっとドアを開けて覗いてみる。
「…なんで閉めるんだ。相変わらずおかしな奴だな」
そう言って眉をしかめる道明寺。

……やっぱりこいつがそこに立ってるのは現実みたいだ。

「この状況で笑顔で迎える方がおかしいと思うけど…」
ため息をつきながら答えるあたし。

「……で?突然なんなのよ?」
そう。なんでこんな所に道明寺が現れたのか。
どこをどう考えたって理由らしい理由が思い当らない。

「鍋しようぜ」
と、得意気に言う道明寺。

「……意味がわからないんだけど」
10年前だって理解できた事はなかったが
こいつの思考や行動が意味不明なのは今も変わらないらしい…。
「約束しただろ?…鍋するって」

は?約束…?
10年も音信不通だった人間と約束なんてどうやってするんだ。
そう思っていたあたしに
「10年前、NYの空港で絶対守るって言ったじゃねーか」

あぁ…そう言えばそんな事もあったっけ…?

『約束、守ってね』
『あぁ…守るよ。絶対に』

うん…言った。言ったよ。
それはあたし達が交わした最後の会話だ。

あの約束は
当時のあたしにとっては心の支えだった。

たとえそれが最後になるとわかってても
あんたと会えるならそれでもよかった。

あんたが会いに来ないのは寂しかったけど、
会いに来たらそれが最後になっちゃうから
会わない間はあんたと繋がってられるんだと
言い聞かせて自分を慰めてた。



…でもだからって。

10年前の話でしょ?
いくらなんでも時効ってもんじゃない?

あたしだってさすがに
あんな口約束今さら信じて待っちゃいないわよ。

「そんなのもういいわよ。…帰って」
そう言って再びドアを閉めようとしたのに
足を入れて阻止してくる道明寺。


「オレはお前に嘘ついた事ねぇだろ。
 守るって言ったら何年経ってようが絶対守るんだよ」





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさかあの話からこんな感じにつながるとは!!楽しみです!

りえ様…かな(^^)?

うふふ♪ありがとうございます(*^^*)
最後まで楽しんで頂けますように♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる