幼なじみ 7

オレが中等部2年の秋。

相変わらずオレの気持ちなんか
これっぽっちも気づかず
幼なじみの関係に留まっているオレたち。


『幼なじみ』   第7話


オレの朝は基本的に騒がしい。

「司~!起きろ~!」
寝起きの悪いオレを乱暴に叩きながら
起こそうとする奴なんてこの世に1人しかいねぇ。

「…るせぇよ。…ってまだ7時じゃねぇか。
 日曜だってのに何してんだよ……つくし」
「天気がいいからシーツ干した方がいいよ!
 お日様のにおいのお布団は最高なんだから!」
とオレの文句も聞かずに布団をはぎ取る。

干すも何も、毎日クリーニングされるオレの寝具。
それでもこいつが干した布団で寝るために、
あとで今日はシーツを変えるなと伝えようと
寝ぼけた頭で考えるオレはやっぱりこいつには敵わない。



休みの日に早くから起こされた挙句
ダイニングに連れて来られたオレ。

「…寝起きにこんな食えるワケねぇだろ」
目の前には普段から朝食抜きも珍しくない
オレにとっては拷問かと思うほどズラッと並んだ料理。

「何言ってんの!
 朝食食べないなんて不健康すぎ!大きくなれないよ!?」
つくしはそう言って
同じだけ並んだ料理にすでに手をつけ始めている。

「…オレよりチビのお前に言われても
 全然説得力ねぇっつーんだよ。ほらお前が食え」
そう言いながらつくしの方に皿を移動させる。

「あたしは司より1つ下なんだから仕方ないの!
 1年後には司くらい大きくなってるんだからねっ」
「ぶはっ!お前1年で何㎝伸びるつもりだ?」
ゲラゲラ笑えばつくしは頬をぷぅっと膨らませる。

っつーか、男子の中でも身長が高い方のオレと同じくらい
背が高いつくしなんて考えただけで気持ち悪ぃ。

ちっこくて可愛いんだからいいじゃねぇか。
だけどつくしは

「司たちだけ大きくなってズルいよっ。
 なんだかあたしだけいつまでも子供みたいでつまんない」
とわけのわかんねぇ事に拘る。

男が強く、デカくなるのは女を守れるようにだろ?
お前は女で守られる側なんだからそのままでいいのによ。

お前がどんなにちっこくてもオレが守ってやるからいいんだよ。

なんて言えたらオレらの関係も変わったりすんのか?

それに子供のままだなんて言ってるけどよ。
お前だって少しはデカくなってきてんじゃん…その、胸とかよ。

つくしが中学に入った頃から
それまではそんなに気にするほどでもなかった体格差が出てきたり
つくしは時々一瞬、知らない奴みてーに見えたりして
オレの心臓をざわつかせる事が増えた。


オレは男でつくしは女。


ずっと一緒に大きくなってきたのに
いつまでも同じじゃいられない。

こんなに近くにいるのに
この手はつくしには届かない。


そんなジレンマを抱えて不貞腐れていたある日。

オレは母さんに呼び出された。


「……なんだよ」
「司さん。あなた、高校はどうなさるおつもり?」
「あ?どうするも何も英徳じゃねぇのかよ」

「……別にそれがダメって事はないのだけれど。
 でもね。あなたはいつかこの道明寺を受け継ぐ人間なの。
 ……私はNYに留学する事をお勧めしようと思ってるの」
そう言って向こうの学校の資料をオレに渡す。

__NYに留学。

もちろん。
考えた事がなかったわけじゃない。
あっちで学べる事は日本よりきっと多い。

オレの立場を考えれば中学からそうしてたって早すぎる事はなかった。


だけど……。

NYにはつくしがいない。
留学するって事はあいつと離れるって事だ。


「さっきも言ったように英徳に進む道もあるし
 日本にいるからこそ得られる物だってある。
 私はあなたの意思を尊重するわ。よく考えなさい」
そう言った母さんに頷いて
オレは資料を手に私室に戻った。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

日本に残るのか、NYへ留学か。

ふふっ。
思春期ジレジレゾーン。突入ってとこですかね?
坊っちゃんの幸せ…もう少し先になります(><)

ふに★★★様

うちは布団カバーは週1ペースでしか洗わないので
布団ごと干してるのを想像して書いてました。
高級ベッドだとどうなるんだろう…(--)??
ま、細かい所はつくしちゃんにおまかせしておきましょうっ(笑)

朝食はシェフお手製ですよ~(^^)
育ちざかりの2人のために腕をふるっております♪

そしてそして…
今回もナイスな妄想をありがとうございます♪
思春期男子の悶々が目に浮かぶようです( *´艸`)

No title

ん~、中学生だもんね~
JUJUの中学生の頃なんか、部活で、汗まみれで、憧れはあっても、男女交際なんて、少女漫画の世界だったからなぁ~
せめて、司君のつくしちゃんが、好きって気持ちが、つくしちゃんに伝われば、良いね

JUJU様

私も恋愛なんてしてなかった気がします(^_^;)
司君も幼なじみだからなのか
いまいち押しが弱いんですよね~。

もちろん今回もハピエンは確定しておりますが
酸欠にご注意くださいませ(*;´□`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる