Blunt 23

カタカタカタ…パチンッ
「あぁ~…クソッ!!」
さっきから何度タイプミスしてるかわかんねぇ。

「…少し落ち着かれてはどうですか?」
そんなオレに西田はため息をつく。


『Blunt』   第23話


今日もあいつにバイトの後の予定を聞いた。

聞いた所でどうなるわけでもねぇ事くらいわかってるけど
あいつがどこで何してるのか気になるんだからしょうがねぇだろ。

あいつは大体まっすぐ帰るか、
女友達と飯に行くとか、大学に戻って課題するとか
類たちに拉致られて行くか…
今までなら、まぁそんなところだった。

それなのに…

「今日?和也君と和也君の実家に行くの」
とケロッとした顔して言いやがったあいつ。
「あ゛?」
思わず低い声が出た。
和也って…牧野の幼馴染だとか言ってたあいつだろ。

「和也君の従妹の子がね、久しぶりに遊びにきてるんだって。
 前会った時は中学生だったから。大人っぽくなってるんだろうなぁ」
楽しみーとか嬉しそうに言ってるけど…知るかよそんな事。

あいつはお前が好きだって言ってたんだぞ?
そんな男の家にのこのこ遊びに行ってんじゃねぇよ!

…かと言って彼氏でもねぇのに行くなとか言えるはずもなくて
渋々見送ってかれこれ3時間。

あいつは今頃和也の家にいんのか?
密室で2人きりとかになってねぇだろうな?

これで落ち着いてられるはずがねぇだろうがっ!!




その日の夕方。
あいつらが飯でもどうだと誘いにきたのを見た西田に
「このまま続けても効率も悪そうですし、
 本日は皆さまと息抜きでもなさって来てください」
なんて言われて
オレはこいつらと馴染みのBERで飲む事になった。

話を聞いたこいつらは
「…だったら、さっさと告っちまえばいいじゃねぇか」
「そうだ。いつまで片思いして遊んでるつもりだ?」
「もたもたしてたら、誰かに取られちゃっても知らないから」
なんて好き勝手ぬかしやがる。

牧野には他に好きな奴がいるんだぞ?

それなのに、オレが告ったからって
オレと付き合うような女じゃねぇって事くらい
お前らだってわかってんだろうが!

「…もっと距離縮めて、ちゃんとオレを見て欲しーんだよっ」
不貞腐れるオレに
「牧野はちゃんと見てんだろ」
「あぁ。肝心なとこだけピントずれてっけどな」
「ピントずれてんのは司も一緒じゃない?」
と訳わかんねー事ばっか言ってくる。

ちゃんとオレを見てる上で
脈ナシだっつーなら、それこそ絶望じゃねぇか。


「そんなに気になるなら電話でもしてみれば?
 もう10時前だし いい加減、家に帰って来てるでしょ?」
なんて言う類。

「そうだな。無事に家についてりゃ少しは安心すんだろ?
 あ~…待てよ?もしかしたら和也の家に泊まってるかもなぁ。
 幼馴染なら家族ぐるみで仲良いんだろうし、
 つい遅くなって、そのまま泊まってって~ってなってもおかしくねぇな」
と総二郎が言えば
「司、それはやべーよ。
 急がねぇと手遅れになるかもしれねぇぞ?」
とあきらも反応する。

…泊まる?あいつが和也の家にか?

やべーって何がやべーんだよ。
まさかあいつの好きな奴って和也なのか?
だったら両想いになっちまうじゃねぇか。

好きだって言われたら、付き合っちまうのか?

あ~…クソッ!
やっぱり行かせるんじゃなかったっ。
オレ以外の奴とあいつが付き合うなんてそんなの耐えられねぇよ!

オレは慌てて
ケータイを取り出してあいつに電話をかけた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

大人な2人も書きたいんですけどね。
どうしてもラブコメに走ってしまってこうなります(笑)

生みの苦しみ続いてますか(^_^;)
はまりこむと中々抜け出せないですよねぇ。
私も何度それでお話丸ごとボツってしまいたくなったかわかりません(笑)
このお話も実はそんなお話の1つだったりしますσ( ̄∇ ̄;)

No title

坊ちゃん😓 自信の無い坊ちゃん、カッコ悪い~
やっぱり、我らの坊ちゃんは、自信満々俺様全開で、つくしちゃんに向かって、突っ走って欲しいなぁ~
頑張れ、司!

JUJU様

1度嫌われたと思ってるのが堪えてるようですからねぇ(´‐ω‐)=з
両思いだなんて夢にも思えないみたいです。

でもでも
明日はちょっと頑張る…かな?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる