「夢の続き」あとがき & 次回からは…

「夢の続き」

最後までお読み頂きありがとうございます。


つくしの記憶喪失2作目となりましたが
いかがだったでしょうか?

と言っても実は
早い段階でつくしちゃん、記憶戻ってましたけどね。

ちょこちょこっと記憶が戻ってるというヒントもあって
早い段階で気づかれた方もいらっしゃったかと思います(^^)

最初のヒントはつくしが名乗りもしないうちから
第2話で司が「牧野」と呼んでるあたりです。
初対面のはずの人間に名前呼ばれてるのにスルーなつくしちゃん。
(これで気が付いてたら推理力は名探偵コナン並です。笑)

次のヒントは第3話。(つくしの回想でもありましたが)
シャワー浴びようとした司に「道明寺」と声をかけそうになったところです。
コ★★ン様にはここで完全に勘付かれました(笑)

もちろん「騙されたー!」って方がいらっしゃれば
それは私の狙い通りですので、ムフフ♪でございます(*^^*)

コミックを読んでない、ドラマ派の方には
つくしの記憶が戻る寸前の
「すげー。かぶっててもあんまかわらねぇ」
という司の声は「??」って感じだったかもですが
あれはコミックで滋に拉致られて乗った船の上で
司がパンダの着ぐるみをかぶったつくしに言った一言だったりします。
コミックでさえ、ほんの些細な一コマでしたので
わかりにくくなってたらすみませんでした(^^;)


今回は楓様が少々キャラ崩壊気味でしたかね??

でも彼女はなんと言ってもあの司の母親ですから。
私の中ではこういう一面があっても面白いかな、と思ってます。

好きだと思ったら一直線で
欲しいと思ったら手段なんか選ばない。
目の前にいたら思わず抱きしめちゃう(笑)…なんて。

そんな司みたいな「デレ」な楓様を書いてみたくて♪
楓様目線でお話を書くのも初めてで
難しかったんですが、すごく楽しませて頂きました(*^-^*)


ついでに言うとつくしパパもちょっと男前すぎだったかも(笑)??



さて。
次回からですが…。

本来なら先日頂いたたくさんの妄想の種の中から
どれかを育てるべきなのかもですが
せっかくだしじっくり楽しみたいので
もう少し時間をください。

そこで今回寝かせておいた司の記憶喪失にするか、
全く別の妄想の芽のお話にするか迷った結果。

2作連続の記憶喪失ネタはやめて、別のお話をしてから
司の記憶喪失をしようかな、っと。

ただ問題は只今どっぷり煮詰まり中だったりします(笑)
まぁ、まったくストックがないわけでもないし。

ストック切れるまでには
どうにかなりますでしょっ。…たぶん。……きっと(^^;)

今回はちょっと甘めに…を意識していたので。
次回はちょい辛で行こうと思います。

お口が寂しくなったら何か短編つまみ食いします(笑)

つくしと出会うことなく高校からNYに行って
大学をスキップして日本に道明寺HD日本支社の専務として
帰って来た司の執務室を中心にお話を展開しようかと思ってます。

司だけ社会人でつくし&F3はまだ大学生。
つくしとF3も学生時代は接点ナシという
なんとも奇妙で不思議な設定です。

つくしに出会ってない司ですので、
当ブログの司にしては、冷たい感じの司で始まります。
でもシリアスって程でもなく一匹狼って程度です。
そしてそんな司もたぶん長続きしません。

そんな事したらまた自分で書いておきながら
つまんないって騒ぎ出すに決まってますから(^^;)
あくまでもラブコメ&ハッピーエンド路線に変更はございません。

序盤だけ一緒につまんない司をガマンしてください(笑)

煮詰まってるので何とも言えないんですが
ちょっと長くなるのかなーなんて思ってます。
30話はいかない…くらい??いや行くかも。
答えになってませんが、そんな感じです(笑)


タイトルは「Blunt」

「鈍い、鈍感」がテーマです。
鈍いのは司かつくしか…。

ガンガン攻める司、しばし封印です。
焦れったい司がメインとなります…(--;)

そんなお話ですが
また明日からもお付き合い頂けると嬉しいです。




管理人 koma




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ★★★マ様

ほんと毎日寝不足で妄想畑の動きが鈍いです(^^;)

ラストはいつも悩むので
お気に召して頂けて嬉しいです(*^^*)

ふふ♪確かについてっちゃうあたりも
酔ってるとは言えつくしらしからぬ行動でしたよね。
それを素でやってるなら坊っちゃん発狂しちゃいますね(笑)

次回はツンな司。
デレが好きな私がどこまでツンを持たせられるか…(^^;)
またお付き合い頂けると嬉しいです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる