夢の続き 21

風呂から上がるとこいつの髪をドライヤーで乾かしてやる。

「パパ達に言ったらまた大騒ぎするんだろうなぁ…」
なんてため息をついてるこいつ。


『夢の続き』   第21話



「…親父さんとはさっきまで会ってたから挨拶はしてきたけどな。
 お袋さんと弟にも会いてぇし、近々一緒に行こうぜ?」
ククッと笑いながら答えてやると
「は?今日??仕事って言ってたじゃん!」
と驚いて振り向く。

「挨拶してぇって言ってんのに
 いつまでもちんたらしてるからだろ?」
「…じゃあパパと飲んできてあんなにご機嫌だったわけ?」
と首をかしげるこいつ。
「あぁ。夢が叶ったからな」


「何?パパとお酒飲むのがあんたの夢だったわけ?」
そう言って変な夢だね、とか言ってる
こいつの額をため息をつきながら弾いてやる。

「そうじゃねぇだろう。マジで鈍感だな、お前は…」
親父さんと酒を飲むのも楽しいがそんなの夢じゃねぇよ。

「オレの夢はお前だ、牧野。
 ずっと欲しくて手に入らなかった。……愛してる」

オレの言葉に黙り込んだこいつの頬は確かに赤い。

どうせだったら
嬉しいとか、あたしも愛してるとか言えよ。
そういう素直じゃねぇとこも含めてお前だけどな。

ドライヤーを置いて、こいつの小せぇ手を握る。

何度も何度も。
あと少しのところでいつもこの手を掴み損ねて
さすがのオレももう無理なんじゃねぇかと諦めかけてた。

それでも今、こうやってお前と一緒にいて
プロポーズだって受けてもらえた。

ずっと夢でしか見れなかった日常が手の中にある。

今まで生きてきた中で一番今が幸せなんじゃねぇの?

「…そういや、お前の夢って何だよ」
オレが聞くと

「う~ん…色々あるよ。知りたいの?」
なんて言うから素直にコクンと頷く。

「叶ったのはね…弁護士になる事かな。
 でも後は叶うのはまだ先かなー…っていうか一生かかるなぁ。
 死ぬ直前に叶った!って言いながら逝けたらいいなぁって思うような夢」
クスクス笑いながら答えるこいつ。
「あ?何だよそれ。
 死ぬ前って何十年かけて叶えるつもりだよ。
 そんなのオレがすぐにでも叶えてやる。どんなのだ?」

お前の夢なんてオレが片っ端から叶えていってやる。

「確かにあんたが叶えてくれる夢だけどね。
 すぐに叶えるのは、いくらあんたでも絶対に無理だよ」
と答えるこいつ。
「オレ様に出来ねぇ事なんてねぇんだよ。ほら言えよ」
無理だと言われたら余計にすぐに叶えたくなる。

「あんたと幸せな家庭を築く事、
 あんたにそっくりなクルクル頭の子供を授かる事。
 あんたとその子を一生幸せにする事。…これがあたしの夢。
 少し前まではあんたとこうやってるのも想像できなかったから。
 あたしはやっと夢の入口に立てたの。だからすぐに叶ったらもったいないよ」
そう言って片手で指を折りながら幸せそうに笑うこいつ。

普段は好きだとさえあんまり言わねぇくせに
こうやって不意に爆弾を放り投げてきやがる。

…やべぇ。嬉しくて泣きそうだ。

すると急にこいつに頬を抓られて、
溢れそうだった涙も、気持ちもあっけなく引っ込む。

「痛ぇなっ。何すんだよ」
「あははっ。あんまりにも幸せだったから
 もしかしてこれ全部夢なんじゃないかと思って?」
ケラケラと笑いながら言うこいつ。

そんなこいつの頬を包み込んで、唇を塞いでやる。
しばらくすると息苦しくなってドンドンとオレの胸を叩いてくるから
ゆっくり唇を離してやれば、息切れしながらオレを睨んでくるこいつ。

「何考えてんのよっ」
「夢じゃねぇって事をわからせてやろうと思ってよ。
 つーか、ここまできて夢とか冗談じゃねぇっつーの」

お前を手に入れるっつーオレの最大の夢は叶った。

だけど、手に入れただけで満足するようなオレじゃねぇよ。

この夢の続きはお前と2人で……。




~ fin ~


★あとがきはコチラ~★



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる