More than love

もしもあの時、お前に出会えなかったら…

オレは今頃、
どれほどつまんねぇ毎日を送っていたんだろうな。


『More than love』


あれほど強烈な出会いっつーのは
後にも先にもお前しかいねぇと思う。

だけどあれがオレの人生の……
チャ…?あぁ、そうだ。
チャーミングポイントだったんだ。(※ターニングポイント)

お前に根性を叩き直されたオレは恋をした。

初めての感情に戸惑って、
お前を傷つけて、傷つけられて
もうダメだと思った事だって何度もあった。

それでもオレはお前だけは失えなくて
お前がたとえオレを愛してなくても手放せねぇくらいになっていた。

『あたし道明寺が好きなのっ
 それでっ!こないだから付き合ってます!黙っててごめんなさいっ』

あの言葉がどれほど嬉しかったかお前にわかるか?
あいつらがいなかったら泣いてたかもしれねぇくらいだったんだぞ?



あれから8年だ。
4年の遠距離だって乗り越えて、
今年のオレの誕生日に結婚したオレら。

今じゃ、あれほどオレらの邪魔をしていたババァが
パーティではつくしを連れて自慢の嫁だと親父どもに紹介してやがる。

オレはオレで挨拶を一通り終えるとババァの元に行き
「いい加減、こいつ返せ」
そう言ってつくしの肩を抱き寄せる。

呆れたようにため息をつくババァを横目に
つくしを連れて控室として用意していた部屋に戻って
ソファに体を沈めると

「はい。お水」
とつくしがグラスを差し出してくる。

「あ?酒じゃねぇのかよ」
小さく舌打ちをするオレに
「何言ってんの。朝からそんな顔色してるくせに」
と頬を膨らませながらも
こいつがオレの体を心配してるのもちゃんとわかってる。

いつ倒れてもおかしくないような
殺人的なスケジュールをなんとかこなしていけるのも
自分でも気づかないような些細な変化も見逃さない
こいつの温もりに包まれてるからだ。

この場所を守るためならオレは何だってする。

グラスをテーブルに置いて
つくしの腕を引き寄せて抱きしめる。

お前に恋してた頃は
手に入れてしまえば安心できると思ってた。

だけど
どんなに強く抱きしめても、キスしても
朝まで抱き潰しても、全然安心なんかできなくて。

こうやって実際結婚した今でも
いつかお前を失うんじゃねぇかと
得体のしれない不安に襲われる事がある。

だからオレはお前に何度だって言うんだ。

「愛してる」

こんな言葉じゃオレの気持ちは到底伝えきれっこなくて
気持ちだけが溢れてもどかしい気持ちにもなる。

だけど
「なに?急に…」
そう言いながらオレの腕の中で
お前が嬉しそうにクスクス笑ってくれるならそれでいい。

自分でも呆れるほどお前に惚れてんだ。

お前がそばにいるだけで幸せな日々…。

それを当たり前だと思えるようになる日がいつか来るのか、
それとも一生安心する事はねぇのか、それはわかんねぇが

これから先何があろうと
ずっとお前と未来を歩いて行く事だけは決定事項だ。


お前と出会ったあの時から
オレはお前なしでは生きていけねぇんだからな。




~ fin ~



★あとがき★


「迎えに行きます」の続き的な?
あれ?続いてない??続いてないな(-ω-;)

とりあえず…
続いてても続いてなくても、新婚編って事で(笑)

「More than love」と聞いて
GLAYを思い出す方はもしかすると同世代かも(笑)
学生時代によく聴きました(*^^*)

お話書くときは何かしら曲を聴きながら書く事が多いですが
今回はこの曲を聴きながら書いたわけじゃないですけどね(^^;)


「愛してる」なんて言葉じゃ足りないくらいの愛。
それを全力でぶつける司が好きです。
そしてそれを受け止められるつくしを尊敬します(笑)

でもなんでか甘いのが書けないないんですよねぇ…(^^;)
甘~いの大好物なハズなのに…。
自分で思ってる以上にSっ気が強いのだろうか…。

つくし短編でリベンジしてみようかな…?

いつか甘いのが書きたい私の精一杯(笑)
楽しんで頂けていれば幸いです♪


管理人 koma



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる