Blunt 18

あれから3日。

牧野はあれ以来バイトを休んでいるらしく
オレの執務室には顔を出さなかった。


『Blunt』   第18話



結局、あのUSBを盗んだのは
いつかオレが振った、顔も覚えてねぇ秘書だった。

あの日、たまたま荷物の整理をしに秘書課に来ていた時に
牧野を探しに行くために鍵もかけずに出て行ったオレを見ていて
デスクに置きっぱなしにしたUSBを見つけ
フラれた腹いせにオレを困らせてやろうと盗んだらしい。

動機が動機だけに幸い情報を悪用まではしておらず、
無事に手元に戻って来た事もあって後処理は西田に任せた。

つまり…
今回の件は自分で撒いた種であって、
恨みを買うような振り方をしたのも、鍵をかけ忘れて出て行ったのも
全部オレの責任で、あいつは一切関係なかった。

やっぱりあいつじゃなかった。
ホッとすると同時にあの時の泣き顔が浮かぶ。


「せめて謝罪くらいはなさった方がよろしいと思いますよ」
そう言ってデスクに仮眠室の鍵と珈琲を置く西田。

3日前までこれは牧野の仕事だった。

「……わかってる」
そうは言ったものの…

真面目なあいつがバイト休んでまで
ここに顔を出さないって事は
オレの顔なんて見たくもねぇって事だろ?

気持ちを自覚する前なら
多少バツが悪いにしろ、あいつの家にでも行けてたと思う。
だけど、今は。
あいつに拒絶されるのが怖ぇ…。

拒絶されないにしても、
あいつが類と付き合ってる以上はオレは失恋決定なわけだし
顔も見たくねぇほど嫌われちまってんなら
このまま会わないのもアリなんじゃねぇかとさえ思う。

そう思ったそばから、あいつの珈琲が飲みたいと思う自分がいて
西田が淹れたやっぱりどこか何かが違う珈琲を飲みながら

「はぁぁ・・・」
深いため息をついた。



「あれ?牧野もう帰っちまったのか?」
そう言いながら入ってきたのは総二郎。
その後ろにはあきらと類も。

「なんだよ。飯でも誘おうと思ったのによ。電話してみっか?」
とあきらがケータイを取り出して電話もかけるも
「出ねーな、あいつ…」
と肩を竦めている。

「…で?どうして司はそんな顔してるわけ?」
と気がついたら類がオレの顔を覗き込んでいた。







「…バカじゃねぇの、お前」
「いくらなんでもそれはひでぇよ」
「牧野、かわいそう…」

西田に
「ご自分でどうにも出来ないのであれば
 皆さんにご相談されてみるのもいいんじゃないですか?」
そんな事を言われて
類の手前、自分の気持ちは伏せたまま、USBの事だけを話した。

その結果、オレの前には心底呆れた顔を並べた3人がいる。

「少し考えりゃ…いや考えなくても
 あいつがそんな事するはずねぇってわかんだろうが」
ため息をつく総二郎の横で
「まさかこのまま謝らないつもりじゃないよね?」
と類。

「わかってるけどよ…。
 あいつがここに来ねぇって事は顔も見たくねぇんだろ?」
バツが悪くて視線をそらすオレ。

「そりゃ、それだけの事をしたんだからな。
 だからって謝らないって理由にはなんねーだろう」
とあきらはすぐにでも謝りに行けと言う。

「……じゃあ手紙。
 手紙書くからよ。類、お前渡してくれねぇか?」
直接謝った方がいいのはわかってるが
拒絶されるのを考えると勇気が出ねぇ。
だからせめて文章で謝ってから…と思ったオレに

「は?なんで俺?自分で渡しなよ」
と類は怪訝な顔をする。

「なんで…って。お前ら付き合ってんだろ?」


オレの言葉に3人はしばらくポカンとしてから

「こいつ…マジでバカだ」
「…だな。ここまでとはさすがに思わなかった」
と総二郎とあきらがガクッと頭を垂れて

「あのね、司。…俺、牧野と付き合ってなんかないから」
と類には深いため息をつかれた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

漸く自分の気持ちを自覚した
鈍い坊っちゃんですから。

類と付き合ってるって
勘違いしてたくらいですから
まさか両思いだなんて夢にも思わないでしょうね(^_^;)

No title

F3にも、あきれられて…
ちょっと、いや盛大に反省して!!
そう簡単に、付き合えると思うなよ(●`ε´●)⬅私が、書いてるんじゃないけど

JUJU様

F3も西田さんも呆れる鈍感坊っちゃん。
きっと読者様全員が呆れてるのでしょう(笑)

でもでもちゃんと自覚しましたから。
類と付き合ってない事も知りましたから。

あとは坊っちゃん次第。

完結するまでに皆さまに
つくしと付き合う事を許してもらえるかな…(^^;)?
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる