待ち人 ~sideつくし~

★A HAPPY NEW YEAR!今年も宜しくお願いします★


★つかつく短編「待ち人」のつくし視点です★



「4年後、必ず迎えに行きます」

そう言ったあいつとの約束は
結局守られる事はなかった…。


『待ち人』   ~sideつくし~


恋人らしい時間をほとんど過ごす事もないまま
NYに行ったあいつとの遠距離恋愛なんて
お互いの性格を考えても無理があったのかもしれない。

最初に心が折れたのはあたし。

自分でもこんなに弱いなんて思ってなかった。
1人でも生きていけると思ってたのに
あいつがそばにいない事が
こんなにも辛くて、寂しいなんて思いもしなかった。

些細な喧嘩の果てについ口から出た別れの言葉。

「もう無理。…別れよう」

今考えれば
心のどこかであいつが引き留めてくれることを
期待していたのかもしれない。

だけどそんなあたしの言葉にしばらく黙り込んだ
あいつの答えは
「……わかった」
と電話の向こうで小さく言っただけだった。



あの約束から6年。
あいつが日本に戻ってきた事はマスコミに騒がれてるのを見たし
類たちだって帰国祝いに誘ってくれたから知っていた。
…結局その帰国祝いには会う勇気がなくて行けなかったけど。


そんなある日。

「寒いと思ったら雪かぁ…」

仕事帰りにスーパーで買い物を済ませて出てくると
粉雪が舞っていた。

空を見上げてふとあいつとの初デートを思い出す。

あの時はあいつのクルクル頭に雪が積もってったっけ…。
散々待たせたあたしが笑っちゃいけないけど
思い出しただけでクスクスと笑いがこみ上げてくる。

そんな事を考えていたせいか遠回りになるにも関わらず
気が付くと恵比寿ガーデンプレイスまで来ていた。

そのまま時計広場に足を進めたあたしは
その場から動けなくなった。

あの時と同じ場所にあいつが座ってる…。

「……そんなまさか」
思わず小さく呟く。

今では道明寺HD日本支社長のあいつが
あんな所で座ってるなんてあり得ない。

誰かと待ち合わせにしたってこんな場所を選ぶわけがない。

……って事はあれはやっぱり幻覚か。
あたしもいよいよヤバいのかもしれない。
いくら未だに好きだからってこんな幻覚まで見るなんて。

でもまぁ、幻覚ならちょっと触るくらいいいよね?
そう思ってあいつに近寄って
あの日と同じようにクルクル頭に
少し積もっていた雪をはらってみた。

すると

「おいっ。何しやがるっ」
幻覚だと思ってたこいつは怒鳴って顔を上げた。

「ぎゃあっ。本物だったっ!!」
慌てて手をひっこめると
「ま、きの…」
久しぶりにこいつの声で呼ばれて、思わず涙腺が緩みそうになって
そのまま逃げようとするも、腕を掴まれて。

その手を振り払おうと触れた手は
驚くほど冷たくて、慌てて温めようと両手で包み込んだら
そのまま引っ張られて抱きしめられた。

あたしの体にピッタリ沿うこいつの腕の中。

あぁ…。あたしはどうして
この場所を手放そうだなんてたとえ一瞬でも思えたんだろう。

何してたの?そう聞いたあたしに
「お前を待ってた…」
なんて返してくるこいつ。

待ってた?待ち合わせもしてないのに?
不思議に思ってそっと顔を上げるとこいつと瞳が合う。

「愛してる」

あたしをまっすぐ見つめて真剣な顔で言う
こいつの言葉はあたしの胸にストンと落ちてきて。

「……あたしも、だ…よ」
言いながら顔が熱くなるのを感じて隠れるように
あいつに抱き着いてごまかしてみる。

だけどすぐに引きはがされて
「もっかい言え。今の…もっかい…」
あたしの頬を大きな手で包み込んで
苦しそうに吐き出すと
額をくっつけてあたしの瞳を覗き込んでくるこいつ。

「……好きだよ。大好き」

あの時と何も変わらない、これがあたしの真実。


~ fin ~



★あとがき★

いかがだったでしょうか?


このあと、坊ちゃん仕事戻ったのかな~。
戻るわけないか~(笑)

やっぱりつかつく短編は
むくむくと枝やら何やら生えてきて
お話が広がっちゃいがちです。

楽しいんですよね、やっぱ(*^-^*)

やばいやばい。
これ以上考えると止まらなくなる(笑)

そんなkomaでございますが
今年も宜しくお願いします(*^^*)


koma




今年も応援ポチッとお願います♪♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

新年、おめでとうございますo(^-^)o
つかつくは、やっぱり、ラブラブが良いですね
今年も、komaさんの妄想畑の収穫、楽しみにしています(≧∇≦)
今年も、よろしくお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

悠★様

あけおめです~(*^^*)

今年もゆる~く参りますよ~♪
ぜひぜひお付き合いくださいませ(^^)

ピ★様

あけましておめでとうございます。

こちらこそ今年もどうかよろしくお願いします(^^)
「still love you」の2人も早く
ラブラブにしてあげたいです♪

JUJU様

あけましておめでとうございます(^^)

「still love you」もね。
前半あんな感じだったのでここからは
無駄にいちゃラブさせたいな~とか
またゆるい事考えてます(笑)

そんなkomaですが
今年もどうぞよろしくです(*^^*)

みる★★★様

あけましておめでとうございます。

つかつく以外も読むのは大丈夫な私ですが
妄想しようとすると妄想畑で
坊っちゃんが暴れ出すので
今年もきっとつかつく時々総優です(^^;)

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる