Blunt 10

牧野が帰ったあとの執務室で
4人で他愛もない話をしつつも

なんとなく話題の中心が牧野になる。


『Blunt』   第10話


「まさか司が女とお茶するようになるとはねぇ…」
「オレの所に来てる時も誘えばよかったな」
「…これ美味しい」

3人は好き勝手言ってやがる。

「…で?どこまでいったんだよ?」
と総二郎。
「あ?何の事だよ」
言ってる意味がわからないと聞き返す。

「何の事って…なぁ?」
とあきらに目配せをすると
「牧野と付き合ってんじゃねーの?
 お前に限って体だけの関係とか言わねぇだろ?」
とあきら。

「あぁ?んなわけねーだろ」
どこをどうしたらそんな発想になるんだとため息をつく。

「は?もしかしてマジで掃除させてるだけなのか?」
「あぁ…。逆にそれ以外何があるんだよ」
「司が仮眠室に女入れるなんて今までじゃ考えられないじゃん。
 どう考えたって気に入ってるとしか思えないでしょ」
と類にまでため息をつかれる。

「あいつは信用できると思ったから頼んだだけだろ。
 それ以上でもそれ以下でもねぇよ…」

「へぇ…?って事はやっぱり彼氏はあいつなのか」
とあきら。
「なんだよ。彼氏持ちかよ、あいつ」
と食いついたのは総二郎。

「いや彼氏かどうかは知らねーけど
 たまに男が迎えに来てたからな…普通に考えれば彼氏だろ?」
その言葉にこの間の男を思い出すオレ。

「ま、司にその気がないんならどっちでもいいよな」
「あぁ。考えてみりゃ
 牧野も別に司を意識してる様子もなかったしな」

こいつらが話してる事に間違いはねぇはずなのに
どうしてだかムカついてくる。

そんなオレらの横で
「…もう1杯飲みたい。
 牧野戻ってこないかな…」
と類は空になったカップを持て余していた。





それからと言うもの、
あいつらは事あるごとにオレのオフィスに顔を出すようになり
類に至っては3日に1度はやってくる。


「まーきの」
「花沢類!また来たの?」
「うん。あとでいいから入れてくれる?」
「いいよ。今日は何にする?
 西門さんが抹茶持ってきてくれたから抹茶ラテも作れるよ?」
「じゃあ抹茶ラテ」
「了解」

そんな会話をオレの目の前で仲良さそうに話すこいつら。
そして思い出したかのように
「あ、専務はどうします?いつものでいいですか?」
と聞いてきやがる。

「あぁ…」
ムスッとしたまま答えると小さく首を傾げつつも
仮眠室に入っていく。

ソファに座る類に
「お前、来すぎだろ。そんなに暇なのかよ」
と言ってやると
「司には関係ないでしょ。
 向こうで大学スキップしてきた
 お前と違って俺の本業はまだ学生だし
 毎日会社に顔出す必要なんかないんだよ。
 俺は牧野がいればいいから司は構わなくていいよ」
とさらっと言ってくる。

ムカつく事に他の2人も
オレじゃなくて牧野に会いに来た、と
似たような反応をしやがる。

「お待たせしました」
そう言ってデスクにオレの珈琲を置いて
類のいるソファに腰かける牧野。

構うなと言われた手前、
そっちに行くのも気が引けて
あいつらを無視するようにPCに向かう。

だけど全然集中できなくて
あいつらの会話が耳に入ってきて鬱陶しい。

「牧野、今度ご飯行こうよ?」
「へ?」
「いつもこれ入れてくれてるお礼」
「いやいや…。あたし入れてるだけで
 専務の仮眠室のだから。お礼なら専務にしたら?」
と牧野はケラケラと笑う。

「司、お礼してほしい?ご飯行く?」
そう言ってオレの方を振り向いた類。
「んなもんいるかっ。ただでさえこうして
 やたらと顔見てんのに飯まで一緒なんてキモいっつーの」
「…だよね。って事で代わりに牧野、ご飯行こ?」
そう言ってまた牧野を誘いだす類。

「う~ん…でもなぁ」
「あ、彼氏いるんだっけ?怒られる?
 何だったら一緒でもかまわないよ?」
とさらっと聞いた類。

「へ?彼氏なんていないよ?」
とあっさり答える牧野。

…オレが聞いた時は答えなかったくせに
どうして類だとそんな簡単に答えるんだよ…。

ムカつく。マジでムカつく。

だけど…
そっか。あいつ彼氏じゃねぇのか…。
そんな事を頭の端っこで考えてるオレがいた。




いつも応援ありがとうございます♡

★…鈍すぎる坊っちゃん。いつになったら気が付くんだろう(-ω-;)★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる