Blunt 9

あの日以来、
珈琲ブレイクがオレと牧野の習慣になった。

そして今日もそろそろあいつが
珈琲を持って出てくる頃だろう。


『Blunt』   第9話


仕事もひと段落して
あいつの様子を見に行ってみるかと
立ち上がった所で扉が開く。

だけど開いたのは仮眠室の方じゃなくて
秘書課に続く方のドア。

「「「よっ」」」
ノックもなしにそう言いながら気軽に入って来たのは
あきら達3人だった。

「なんだよ。アポもなしに」
オレが言うと

「なんだよはねーだろ。
 お前が全然捕まらねーからこうやって会いにきてやってんだろ」
と総二郎が肩を竦める。
「そうだぞ。……あれ?牧野いねーの?
 西田さんに聞いたらこっちにいるっつってたのに…」
とあきらが辺りを見渡す。


「あ?もうすぐ出てくんじゃねぇの?」
そう言って仮眠室に視線を送ると3人が顔を見合す。
こいつらもあの部屋には西田くらいしか
入れてない事は知ってるワケだからまぁ当然の反応だ。

「出てくるって…仮眠室からか?」
とあきら。
「何?お前ついに清掃スタッフに手ぇ出したのか?」
とニヤつく総二郎はあらぬ想像をしてるに違いない。
「んなわけねーだろっ。
 西田が忙しいって言うからそっちの掃除も頼んでんだよ」
オレが言うと類が仮眠室を覗きに行ったのにつられて
総二郎たちもゾロゾロと動き出す。


仮眠室を覗くと牧野は
ちょうど珈琲の準備をしようとしてる所だった。

「珈琲でも飲むのか?」
とあきらが声をかけると
「あ、美作さん!こんにちは。
 最近掃除の後に専務と一緒に珈琲飲むから」
とニコッと笑ってから横に立ってる総二郎と類にもペコッと会釈をする。

総二郎とあきらは「へぇ?」とか言いながらオレに視線を送ってくる。

すると類が牧野に近寄って
「……あんた抹茶ラテ作れる?」
と顔を覗き込む。

「…へ!?抹茶ラテ!?」
そう言いながら
突然類が距離を詰めた事に驚いてか、少し頬が赤くなる牧野。

…なんかその光景がムカつく。


牧野は棚を確認して
「…抹茶がないから抹茶ラテは無理かも…」
と類を見上げる。

「……。司、抹茶くらい用意しといてよ」
と類はため息をついて
「じゃあ何か普通の珈琲の他に作れるのある?」
とまた牧野を覗き込む。
「え…えっと…。紅茶が一通りと…
 ココアかカフェモカかキャラメルマキアート…とかなら?」
と牧野は首をかしげる。

「へぇ。そんなの作れんの?」
と反応したのはあきら。
「うん。カフェでバイトした時に覚えたんだよね。
 ここ、そのカフェより道具もシロップも豊富なんだよ?」
と何故か牧野は得意気だ。

「…でも抹茶はないじゃん。
 じゃあ、キャラメルマキアート。それ飲みたい」
と類は不満そうにしながらも牧野に言うと
「じゃあ俺、ミルクティで」とあきら。
「俺は珈琲でいいや。砂糖なし、ミルク入りな?」
と総二郎まで続けて牧野に笑いかける。

「へ?…あぁ、はい」
3人に囲まれるように言われて頷いている牧野。

「おいっ!勝手に牧野使ってんじゃねぇよ!
 お前もこいつらの言う事聞く必要ねぇだろっ」
オレが後ろから怒鳴ると
「いいですよ。そんなに手間じゃないし。
 専務はいつものでいいんですよね?」
そう言うから頷いてやると

「いつもの…ねぇ」
と総二郎とあきらがニヤニヤしてる。
なんだよ、こいつらさっきから…。

「あんたは何飲むの?」と類。
「あたしは今日はいいです。
 今日は執務室と秘書課の掃除も終わってるし
 コレ、作っちゃったら帰りますから」
と牧野はカップを4つ出しながらニコッと笑って答える。

確かにこいつは客がいる時は部屋にも入ってこないし
珈琲だって飲んで帰らない。

執務室に戻ったオレらに
注文通りの飲み物を運んできたこいつに
「こいつらは勝手に来てるだけで客じゃねぇよ。
 お前も飲んでけばいいだろ」
そう言ってやると

「いいですいいです。
 せっかく専務に会いに来てくれたんですよ?
 友達は大事にしなきゃダメですよ!…お疲れ様でした」
とそれだけ言うとさっさと帰って行った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる