夢の続き 11

「あんたねっ!こんな時間に何考えてんのよ」

そう怒鳴ったあたしを無視して
こいつはあたしの部屋に押し入ってくる。


『夢の続き』   第11話


「ちょっ…!…んぅっ」
入ってきたこいつを追い出そうと押そうとしたその腕は
簡単にあいつに掴まれて、いつかみたいな激しいキスが降ってきた。

たまらなくなって道明寺の胸を叩くと
ゆっくり唇を離したこいつはあたしをまっすぐ見つめてくる。

「ハァハァ…ほんとに何考えてんのよ…」
息も絶え絶えに睨みつけると

「…何考えてるはお前の方だろ?
 どうして電話に出ない?何があった?」
「べ…別に…仕事が忙しかったから…」
…自分でも苦しいと思う。
でも酸欠の頭で咄嗟に気の利いた言い訳なんて思いつかない。

「嘘ついてんじゃねぇよ。
 言いたい事があるならちゃんと言え。
 他に好きな奴でもいるのか?それともあの雑誌でも見たか?」
雑誌と言う言葉にピクッと反応してしまうあたしの体。
それを見逃さないこいつは大きなため息をつく。

「やっぱりそうか…クソッ!
 あの記事に書いてる事はでたらめだ。
 あんな女と付き合ってねぇし、オレが好きなのはお前だけだ」
まっすぐあたしを見つめるこの瞳を見れば
こいつが嘘なんて言ってないのはわかってる。

「…記事を信じてるわけじゃないの。
 あんたの気持ちを疑ってるわけでもない」
「だったらっ…」
「でもあんたはそういう立場の人間でしょ?」

あたしの言葉にしばらく固まっていた道明寺はため息をつく。
「……ならこんな立場捨ててやるよ」
「…え?」
「どうせ1度は捨てる覚悟をしたんだ。
 お前を手に入れるのに邪魔になるならこんな立場いらねぇ」
「なっ…何言って…」
「オレは本気だぜ?」
「……」
「お前以外に必要なモンなんてねぇんだよ。
 頼むからそんな理由でオレから離れようとすんな
 もうお前と離れたくなんかねぇんだよ…オレが離れられねぇんだよ」
切なくて苦しそうな表情で言ってあたしを抱きしめてくれる感触に
滋さん家のあの島の出来事を思い出す。

『NYに行かないで。行っちゃやだっ。
 どうなってもかまわない もう離れるのはいや』

__そうだった。
最初にこいつにそう言ったのはあたしじゃないか…。


あんたがそういう立場の人間だって事とか、
あんたのお母さんの事とか、
記憶が戻ってるって事さえ、まだ伝えてない。

あんたと向き合うなら
考えなくっちゃいけない問題は目の前に山積みだけど
これ以上こいつを傷つけたくない。

何よりあたしがあんたのそばにいたい。

大事な所で逃げ出すのは弱いあたしの悪いクセだけど
こういう時こそ、雑草らしく、あたしらしくなきゃダメだ。

あんたはそういうあたしを好きになってくれたんでしょ?


…よし、決めた。

__もう逃げない。逃げたくない。
あんたがあたしをいらないって言わない限り、そばにいる。



「……道明寺」
あたしの言葉に構えるようにピクっと肩を揺らすと
ゆっくり腕をほどいてあたしを見つめる表情はどこか不安そうだ。

「あたしのために立場を捨てるとか言わないで」

あんたが普通の男だったら…って思った事がないわけじゃないけど。
だからってそんな事、望んでるわけじゃない。

そういうのも全部含めてあんただから。
オレ様で人の意見もまるで聞かない所も
あたしだけに見せるそんな情けない顔も全部含めて好きなんだから。

「好きだよ」

こんな言葉じゃとても伝わらないくらいだけど
これが今のあたしが言える精一杯だから、
少しでもちゃんと伝わるようにこいつの目をまっすぐ見て言ってみる。

覚悟を決めたからって恥ずかしさが無くなるわけでもなくて
顔が熱くなるのをごまかすようにあいつから離れようとすると
引き戻されてまた抱きしめられた。

「…オレもだ。」

しばらくすると頭のすぐ上から甘い声が聞こえた。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる