夢の続き 2

オレの酒が来る頃に
自分のグラスを空けた牧野は

「じゃあ、あたしはこの辺で…」
そう言って席を立ちあがる。


『夢の続き』   第2話


立ち上がった牧野の腕を掴む。
「なんだよ。付き合い悪ぃな。
 奢ってやるからもう少しいろよ…こいつにこれと同じの」
オレが言うと軽く会釈して空のグラスを下げるバーテン。

「…じゃあ、もう1杯だけ。でも自分で出すからいいよ。
 …会ったばかりの人に奢ってもらうのも何だか気が引けるし」
ため息をつきながら諦めたように座る牧野。

―会ったばかりの人―

牧野の言葉が胸に刺さる。
そうか…。
記憶のねぇままのこいつにとってオレは初対面って事になんのか。

それならそれでいい…
そう思い直して軽く息をつく。

「遠慮すんな。
 今日はご褒美なんだろ?一緒に祝ってやるよ」
「う~ん…いいのかなぁ?」
たかが酒の1杯や2杯で首を捻って考える
相変わらず律儀っつーか…そんなこいつに笑いがこみ上げる。

「いいっつってんだろ?
 そんな事より牧野、お前仕事は?」
オレの言葉に
「あ~、うん。弁護士だよ。
 ちょっと難しい案件だったんだけど、なんとか勝てたからご褒美なの」
そう言って嬉しそうに笑うこいつの頭をポンポンと叩く。
「へぇ。良かったな」
オレの言葉にうん、と頷いて笑うこいつ。

その顔はもうずっと夢で見ていた、オレの大好きだった笑顔で。

そんなの見ちまったら
オレはやっぱりお前が欲しいと思わずにはいられなくて。


8年前、
オレを忘れた事が受け入れられなくて
早く思い出せとそればかり求めてた気がする。

覚えてねぇなら覚えてねぇで
またそこから始めればいい。

記憶がねぇくらいなんだってんだ。

ただそれだけの事だったのに…。
焦って追いつめちまって、拒絶されてちゃ意味ねぇよな。




「ねぇ…そう言えばさ」
「ん?」
「…何て呼んだらいい?
 さっき司様って呼ばれてたけど。名前は?」
「……司って呼べばいいだろ?」
別に名前を隠すつもりはないが、
フルネーム言ったらこいつはどうせまた“道明寺”って呼ぶんだろ?
お前にそう呼ばれるのは嫌いじゃなかったが…。
それはあの頃のお前が呼んでた特別な呼び名だから。
いつか記憶が戻った時にまた呼んでもらいたい。

「え…。司…さん?」
苗字を名乗らなかった事に首をかしげながらもそう呼ぶこいつ。
「さんはいらねぇ」
「……司」
「おぅ。…なんだ?」

やべぇ。思ってたよりいいな、これ。

「お待たせいたしました」
そう言ってバーテンが持ってきた酒を手にとって
「いただきます」
とオレにニコッと笑うこいつ。





「……こいつ酒弱かったのかよ」
そう呟くオレの横には
3杯目のグラスを片手に機嫌良さそうにケラケラ笑うこいつ。
それでいて目はもうトロンとしていて今にも落ちそうだ。

…しょうがねぇ。

「オレの部屋で飲みなおすか?」
そう聞いたオレに

「今日は司にとことん付き合いますっ」
と笑いながら答えた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ★★★マ様

新しいお話も楽しんで頂けてるようで嬉しいです♪

どんなに離れても巡り会うのがつかつくかな、と(*-∀-*)ゞ
つくしちゃん、自然と司を受け入れてますよね。
司のエンジンもかかってきましたので
ここからどうなるか、続きも楽しんで頂けますように( *´艸`)

Ka★★★様

新しいお話、楽しんで頂けて嬉しいです♪

忘れられた切なさも乗り越えて
司のエンジンがとりあえずかかりました。

フフ…。部屋について行くなんて
酔ってるとは言え、やっぱり大胆ですよね?
つくしちゃん専売特許の寝落ちが出るかどうか…
明日の更新にてお確かめ下さいませ( *´艸`)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる