リミット 3

惚れたと認めちまったからには
この手にオトさなきゃ西門総二郎の名が廃る。

そのためにまず俺がしなきゃならない事と言えば
……そりゃまぁ、遊びの女を切るところからだよな。


『リミット』   第3話 ~総二郎×優紀~


もともとお互い遊びの関係だ。
番号だってそれ用なワケだし、
整理しなきゃならない相手はたくさんいても、時間はそうかからなかった。

遊び用のケータイを解約して
プライベート用のケータイを見て気が付いた。

俺、優紀ちゃんの番号知らねーな。

滋…はダメだ。あいつに聞いたら全員にバレたも同然だ。
桜子…はこの間の事もあるし出来れば関わりたくねぇ。
…となれば、やっぱりあいつか。


仕事終わりを狙って呼び出してみれば
俺の目の前には予想通り…

「……なんで西門さんが優紀の番号知りたがるわけ?」
眉間にしわを寄せて警戒心バリバリの牧野。

「この間、優紀ちゃんが俺の車に忘れ物して行ったんだよ」
そんなのもちろん嘘。
我ながら苦しい言い訳してるとは思う。

「じゃあ、あたしが返しておくよ」
と手を差し出す牧野。

「お前なぁ。そんなに俺信用ねぇのかよ」
「ない!」
キッパリ言いやがる。

「おーおー。冷たいね、つくしチャンは。
 そもそもお前らがつまんねぇ喧嘩してるから助け舟出して
 優紀ちゃん迎えに行ってやった俺に対しての態度がそれかよ。
 もう司が暴れてようが助けてやんねぇからな?」
大げさに嘆いて見せると
バカなこいつは助けてもらった恩でも感じてんのか
ぐっと言葉に詰まってしばらく黙り込んでから

「もう!わかったわよ!
 でも、もしも泣かしたりしたら許さないんだからね!」
そう言って、優紀ちゃんの番号を表示したケータイを差し出す。

「おぅ。俺が女泣かすとしたら、ベッドの中だけだから心配すんな」
そう軽く返すと、顔を真っ赤にさせて
「このエロ門っ!!やっぱりその番号消せ!!」
と騒いでやがる。




それから数日。

俺は優紀ちゃんに電話をかける。

『……はい』
知らねぇ番号からかけてっから
出てくれるかどうか不安だったが、
予想に反してすぐに出た優紀ちゃん。

「あ、優紀ちゃん?俺、西門だけど」
『はい。知ってます』
とクスクス笑う優紀ちゃん。

「え?俺の番号知ってた?」
『いえ。昨日つくしから連絡があって…。
 それより忘れ物しちゃってました?
 あたし全然気づかなくてごめんなさい』
俺の嘘を信じて申し訳なさそうに謝る優紀ちゃん。

「あ~…ごめん。それ嘘なんだよね。
 優紀ちゃんに連絡取りたくってさ。…勝手にごめんね?」
『あ…いえ。でもどうしたんですか?』
「うん。食事でもどうかなって思ってさ。
 優紀ちゃん何か食べたい物ある?どこでも連れてくよ?」

この時点で俺は自惚れていたんだと思う。

『え…っと。それって。デート…って事になりますか?』
少し困ったように話す優紀ちゃんは
照れてるんだと思ってた。

それが最大の勘違い。

「もちろん。そのつもりだけど?」
『あ…。えと。…ごめんなさい!
 あたし西門さんとデートは出来ません!ホントにごめんなさい!』
それだけ言って理由も聞けないまま切れた電話。

断られる事を想定してなかったなんて
自惚れもいいところだ。

他に好きな奴がいる上で、
俺なんかとデートするような子じゃねぇってわかってるはずなのに。

いや…もしかしたら頭のどこかで
その好きな奴が俺なんじゃねぇかとさえ思っていたのかも。

しょうがねぇだろ。
自慢じゃないが、今まで女誘って断られた事なんてねぇんだよ。


これってやっぱフラれた…って事になんのか?

『俺はほら。いい男だけど、いい奴じゃないんだよなこれが』

いつか優紀ちゃんの気持ちに気付きながら
大切にできそうになくて遠ざけようとして言った言葉。

…やっぱ優紀ちゃんの好きな奴って
俺なんかよりずっといい奴なんだろうな…。




いつも応援ありがとうございます♡

★デートもしてもらえない総二郎…どうする?★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふふふ。
もっと苦しめ〜。総ちゃんめ(←総二郎ファンから投げられる剛速球の石を避けながら)。
さっそく本命の優紀ちゃんに振られ、ちょっと可哀相かも(笑)。この先の展開がすごく楽しみです‼︎

ココリン様

初めて振られちゃった総ちゃん。
やっぱちょっと可哀そうだったかな~…(^^;)
でも簡単にデートなんかさせたら
いつもの調子ですぐにオトしちゃいますから(笑)


次回くらいに優紀の想い人を明かそうかと思ってます。
デートもできない総ちゃんには教えてあげませんけど(^皿^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる