リミット 2

再びあいつらと合流すれば
優紀ちゃんはオレにペコっと頭をさげると

牧野たちの所に走り寄ってキャッキャッと騒いでいた。


『リミット』   第2話 ~総二郎×優紀~


俺の横のソファにドカッと不機嫌に座る司。
「おいおい。結局牧野にフラれて機嫌悪くなんのかよ」
ため息交じりに言うと

「フン」
と拗ねた顔で牧野を睨む司は時々ククッと小さく笑ってやがる。
…なんだ。結局見惚れてんのか。

かまってられねぇ、としばらくあきらと話してるうちに
あきらに女から電話。
「…わり。ちょっと電話してくる」
そう一言告げて、部屋の外に出て行くあきら。

類は相変わらずソファで寝転がってて
起きてんのか寝てんのかわかんねぇし。

司は…と見てみれば
酒を飲みながらも視線は相変わらず牧野に向いていて
そばに行きたいなら行けばいいのに黙って座っている。

その姿は「マテ」をかけられた犬のようで。
今、牧野が司を呼べば尻尾振って走ってくんだろうな。

…あの誰も手の付けられなかった猛獣が
まさかこんな健気な忠犬になるとは誰が予想したか。

そんな司の視線につられて女共が話してる方を見て
やっぱり優紀ちゃん、綺麗になったよな…。
なんて改めて思う。

髪が伸びた、とか
服装がどうだ、とか
見た目がどうって言うのもモチロンなんだが…。

なんて言うの?
内面から湧き出るような自信みたいなもんっつーか…。
あの感じはやっぱ…男、なんじゃねぇかと思う。
今度はきっと、いい恋してんだろう。

そんな事を考えていると

「へぇ…。遊び人な西門さんにしては珍しいですね?」
と声がして慌てて振り返ると
桜子がニマっと笑っていた。

「…何の話だよ」
ポーカーフェイスで答えたとこえろで
「いえ、別に。西門さんが誰を気になってようが
 興味ありませんから。これ以上詮索なんてしませんのでご心配なく」
とにっこり笑ってかわしてきやがる。

そうだ。こいつはこういう奴だった。

…厄介な奴に見られたな。
僅かに眉をしかめるのでさえ見逃さなかったこいつ。

「でもまぁ。口を挟んだのは私ですし。
 今回は少しだけ協力しますわ。これは貸しって事で」
と意味不明な事を言ってから女共の輪に戻って行くと

俺に聞こえるように
「優紀さん、綺麗になりましたよね。
 もしかして彼氏でも出来たんじゃないですか?」
なんて聞いてやがる。

おいっ。
貸しってコレの事か?
そんな事頼んでねぇーっつうの。

「「え?そうなの??」」
牧野と滋の声が重なる。
「ち、違う違うっ!
 彼氏なんていないよ!桜子さん何言ってるの、もうっ」
と優紀ちゃんは慌てて手をブンブン振っている。


…そっか。彼氏はいねぇのか。

………。
何ホッとしてんだ、俺。

思考を掻き消そうと、グラスの酒をグイッと飲む。
そんなオレにチラリと視線を向けた桜子は

「へぇ。じゃあ好きな人が出来たんですよね?」
と続けて聞きやがる。

どうでもいいと思いつつ、視線があいつらの方に自然に流れると

「……え!?」
と真っ赤になる優紀ちゃんが目にとまる。

「…そうなの!?キャー!!誰~?どんな人~?」
牧野と滋がまた騒ぎ出す。

…別に気になっちゃいねぇよ。
そう自分に言い聞かせるそばから、耳に全神経が集中してるのがわかる。

「えへへ…ナイショ。
 でもあたしにはもったいないくらい、すごく素敵な人なの」

そう言って照れるように笑う優紀ちゃんの顔に
無意識にムッとする俺を見逃さない桜子と目が合う。


くそっ。何が貸しだ。
俺はこういうの面倒くせぇし、柄じゃねぇんだよっ。

余計な事しやがって。
お前がこんな事しなきゃ
気付いてねぇフリを貫き通せたっつーのに。

これじゃ、惚れたって認めるしかなくなったじゃねぇか。






いつも応援ありがとうございます♡

★総二郎、恋に落ちましたとさっ★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひひひ😁
とうとう落ちたか、総二郎。
今まで女の子を散々泣かせてきたぶん、
恋のキュン死をこれでもかと味わうがいいー!(笑)

ココリン様

はいっ。やっと優紀の魅力に気が付きました。

ふふっ。恋に落ちたら
奈落にも堕ちてもらわないと…ですよね(笑)
さぁ、総ちゃん。覚悟したまえ(^皿^)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる