The one 20

気持ちを疑うような事を言ったのが悪かったのか
怒ったこいつに壁に追い詰められたと思ったら…

「オレのタイプは姉ちゃんじゃねぇ。…お前だ。牧野」
そんな事を言いだした。


『The one』   第20話



「は?そんなワケないでしょ。
 あたし髪長くないし、お世辞にも綺麗とは言えないし…」

あり得ないけどもし仮にあたしみたいなのが
タイプだって言うのなら西門さんたちが
椿さんがタイプだなんて勘違いするはずがない。

「オレにとってはお前は誰よりも綺麗だし可愛いんだよ。
 それにお前、高校ん時はもっと髪長かったじゃねぇかよ」
そう言いながらあたしの髪の毛をさらっと触る。

ん?そういえばそうだっけ…?
あの頃は美容院代ケチって伸ばしてただけだったけど
言われてみれば今よりはずっと長かったかも…。

「その当時は意識してなかったけど今考えれば、
 告ってきた時になんかお前に似てんな…って奴はOKしてた。
 でも付き合ったら結局何か合わなくてすぐ別れてばっかで…
 そのうちバカらしくなってきて、女と付き合うのも面倒でやめた」

責めてるわけでもないのに
まるで浮気でも問い詰められてるかのように
バツが悪そうに話す道明寺。

「だけどあの日再会して、お前の代わりなんていねぇってわかった。
 …そもそも代わりなんていらねぇんだ。
 どんなに似ててもお前じゃなきゃ意味がねぇんだからよ」
そう言って真剣な瞳であたしを見つめながら頬に触れてくる。

「だからお前が美香に妬く必要なんかねぇぞ?」
そう言って優しく笑う。

「だ、だから…妬いてなんかないってば…。
 ちょっと…ほんのちょっと気になっただけで…」

「それでもいい。考えてもみろ。
 オレの事なんて嫌いだと言ったお前がだぞ?
 オレの元カノが気になってるなんて
 こんなチャンス見逃すワケにはいかねーだろ」

「チャンス…?何がチャンスなのよ?」

そう言うこいつはいつの間にか
自信満々なオレ様になっていて、嫌な予感しかしない…。

「いいか?お前は恋愛に関して超絶に鈍感だ。
 そんなお前が気になるっつ―ことは
 もうオレの事が好きだって事も同然なんだよ」
そう言ってあたしを抱きしめてくる。

…やばい。このままではやばい。

「…は!?ちょっと待ってよ!
 何勝手に盛り上がっちゃってんの!?もうっ…!は~な~せぇ!」
そう言いながらこいつの胸を押し返すけどビクともしない。

「わかんねぇ奴だな。いいか?
 お前はオレの運命の女なんだぞ?…とういう事はだ。
 お前の運命の男はこのオレだ。言っとくけどな、
 オレはお前を捕まえるまで地獄にだって追いかけてくからな」

…これってもしかして口説いてるつもりなわけ?
どこをどう聞いても脅しにしか聞こえない…
って脅しじゃなくて本気でやりそうで笑えないんだけど…。

あたしがそんな事を考えてるうちにも
このイカれた暴走男は

「だからつべこべ言ってねぇで
 さっさとオレが好きだって認めろっつーんだ」
そう言って顔を近づけてくる。

「ちょっと!何する気よ!?それ以上やったら許さないから!」
「殴りたかったら殴ればいいだろ…」
そう言ってあたしの抗議の言葉ごと飲み込むように強引に、
それでいて優しくあたしの唇をふさいだ。

絶対殴ってやる。ボコボコにしてやるっ。

そう思ってたのに…
どうしてだか、力が入らない。

…全然嫌じゃない。不思議。

ゆっくりと唇を離して、おでこだけくっつけたまま
あたしの瞳を覗き込んでくるこいつは

「…な?オレの事、好きだったろ?」
と勝ち誇った顔して笑った。

ムカつく。

ほんとムカつく。

だけど…。

「~~っ!!」
自分でもわかるほどボボッと真っ赤になって、
文句の1つも吐き出せない自分が一番ムカつく。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる