The one 11

あれから1週間。

あの時無理やり聞きだした牧野のケータイに
何度かかけてみるがあいつが出たためしはねぇ。


『The one』   第11話


仕事が早く終わったこの日、
牧野にでも電話してみるかと
ケータイを取り出した所で鳴り出した。

「…なんだ?」
『今日仕事遅くまでかかるの?』
「いや。今終わったとこだ」
これが牧野からの電話なら
この後の展開は飯にでも誘って…と
とてつもなく甘い会話を期待するんだが…。

残念ながら相手は類で
胸クソ悪ぃったらありゃしねー。

『じゃあ居酒屋行かない?』
「イザカヤ?なんだよそれ」
『三千円で料理付きでお酒が飲み放題なんだって。
 三千円だよ?すごくない?仕事終わったなら付き合ってよ』
「あ?なんでオレが…。行かねぇよ」
『…ケチ。じゃあいいよ。あきらでも誘うから。
 そのかわり前みたいに後でヤキモチ妬かないでね?』
あっさり引きさがったと思ったらそんな事を言う類。

「……どういう意味だ?」
『牧野が今日その店で同窓会するんだって。
 俺らはクラス一緒じゃないから参加はできないけど、
 居酒屋って所も面白うそうだし
 同窓会ってどんなのか覗きに行こうと思って。…じゃあね』
そう言って電話を切ろうとする類。

「……どこ行けばいいんだよ」
『あれ?来ないんでしょ?』
「まぁ、あれだ。
 お前から誘ってくるなんてめったにねぇからな…。
 どうしてもっつーんなら付き合ってやってもいいぞ」
『ぶくくっ…!
 まぁそういう事にしておいてあげる。場所はね…』



そんなワケでオレは今、居酒屋とか言う店にいる。

「狭いな…」
「せめて個室とかねぇのかよ…」
と文句を言ってるのは総二郎たち。

「個室に入ったら同窓会の様子が見れないじゃん」
そう言って類はテーブルにあるメニューを開いたり
塩だかなんだか調味料の小瓶を片っ端から物色している。
「つーか、なんでお前らまでいるんだよ」
とオレが言うと

「いいだろ、別に」
と文句を言いながらも楽しそうな総二郎の横で
「お前らだけでこんな店に入って
 何も起きねぇと思えないからな…保護者だよ、オレは」
とあきらはため息をつく。

オレ達の席は中2階になった少し高い位置にあって
下のフロアにパーテーションで簡易的に仕切られた空間があった。

しばらくするとそこにゾロゾロと団体の客が入ってくる。
その中に牧野の姿を見つける。

「あ…あそこで同窓会するんだ。
 ここからちょうど見やすくて良かった…」
と類は満足気に笑ってやがる。


「牧野、人気者だね…」
そう言った類の言葉に下に視線を向けると
あいつはクラスの奴らに囲まれていた。

さすがに何話してるのかまでは
聞こえてこねーが、
周りの奴らに何か言われては笑ったりちょっと怒ったり
ケラケラ笑いながら楽しそうにしていた。

でもそんな事より気になるのが
その周りの奴らに男も混ざってるっつー事。

共学なんだから当たり前だと言えばそうだが…。
頭をポンポンと叩いたり、
ケータイで写真を見せてんのか覗き込んだその顔が
その男とかなり近かったり。
おかげでオレは気が気でねぇ…。

そんなオレの横で
「なぁ、あの中に元カレとかいねぇのかな?」
と総二郎。
「どうだろうな?アイツとかどうだ?」
とあきらが牧野の隣にいる男を指させば
総二郎もどれどれ?と覗き込む。

元カレ…?あいつの…?
いや…いてもおかしくねぇけどよ…。

そんな奴が近くにいるかもしれねぇなんて
考えもしなかったオレは
ますます気になってあいつから目が離せなくなった。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ★★★マ様

ニヤニヤして頂けて嬉しいです。
私もきっと書きながらニヤニヤしてましたから(笑)

司だから許されてるけど
やってる事は基本ストーカーですからねぇ(^^;)
同窓会だってもちろん覗いちゃいますよ~♪

短編も読んで頂いてありがとうございます。
記憶喪失で行こうかな~…くらいな感じなんですけどね。
ボツっちゃったし、まだまだ未定の状態です。
思いっきり方向転換しちゃうかもしれません(^^;)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる