The one 9

言うに事欠いてこいつは
「オレより類が好き」だなんてぬかしやがる。

オレほどお前を愛してる奴なんてどこにもいねぇんだぞ?
あんな何考えてるかわかんねー奴のどこがいいんだ!


『The one』   第9話



あれから牧野はまたオレとは目を合わせなくなっちまった。

そして何が気に食わねーって
牧野の両隣りには優紀とか言うあいつのダチと
その反対側に何故か類がいる事…。

類は2人の話の聞き役に徹しているようだが
時々口を挟んだりして……すげぇ楽しそうだ。

不貞腐れてるオレに
「まぁまぁ。機嫌直せよ、司」
とあきらは苦笑いを浮かべる。
「なんでオレはダメで類ならいいんだ…」

オレがあいつに嫌われる理由には納得はしてる。
何の非もねぇアイツを苛めて学園から追い出したんだ。
当然って言えば当然だ。

だけどよ…それなら一応類だって一緒だろうが。

「まぁ…類は何もしてねぇしな。
 …それどころか見るに見かねて助けてやった事もあるらしいぜ?」
と総二郎。
「あ?助けた?類がか?」
今でこそ類も多少は他人とも関わったりするが、
あの頃の類が、自分から誰か助けるなんて普通じゃ考えられねぇ…。

「意外だろ?
 昼寝の邪魔されてムカついただけだって言ってたけどな。
 案外あいつも牧野の事好きだったりしてな?」
「あぁ…なるほどな。
 それならあいつだけが司の気持ちに
 気が付いてたっつーのもわかんねーでもねぇな?」

「……」
黙るオレの横で
総二郎たちはあくまでも冗談で言っていたのか
「あいつは静にしか興味ねぇか」
「静と牧野なんて比べようもねぇもんな」
とゲラゲラ笑っていたが、オレはどうも気になってしまった。

『司、牧野の事好きだもんね』

あの日、ああ言った類は
どうして誰も気づかなかったオレの気持ちに
気が付いたのかといくら聞いても
「見てればわかるよ」
としか答えなかった。

もしかして…。
言えなかっただけなのか?
自分も牧野が好きだなんて言ったら
オレが傷つくとでも思ったのか?
それともオレが好きだからって諦めるつもりなのか?

「司?どうしたの?」
気がついたら類がこっちに戻って来ていて
オレの顔を覗き込んでいた。

「類…お前…」
「うん?俺がなに?」
「…いや。なんでもねぇ…」
オレがそう言うと類は
「変なの」とか言いながらソファに横になった。

変なのはお前だろうが。

他人には興味を閉めさねぇこいつが
苛められてた牧野を助けた事、
オレが牧野を好きだって知ってて
今までずっと黙ってた事、

どう考えても類らしくねぇ。


もし仮にだ。
類が牧野を好きだったとしたら…。

『少なくともあんたよりは好きよ!!』

あの言葉が恋愛感情を含んだ物じゃねぇって事くらいは
頭ではわかってる。

だけど…。
あんなのただの売り言葉に買い言葉だと
笑ってられる余裕もねぇくらい好きなんだよ…。

たとえ相手が類でも
オレは牧野を諦められねぇ…。


オレが欲しいのは牧野、お前だけだ。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)