The one 7

「誰があんたなんかとっ!
 寝言は寝てからいいなさいよね!!」

捨てゼリフのように吐き捨てると
牧野は店を出て行ってしまった…。


『The one』   第7話


「「牧野と再会したぁ?」」

あれから1週間。
久々に4人揃って飲んでるうちに
つい口が滑って牧野の事を話しちまった。

「あぁ…。帰ったら邸にいたんだよ。
 姉ちゃんと偶然知り合ったらしくてよ。
 その流れでババァとも親しそうにしてたな…」
言っちまったモンはしょうがねぇとこの間の話をすると

「ククッ…椿姉ちゃんって牧野みたいな奴、好きそうだもんな」
とあきら。
「あぁ。でも椿姉ちゃんだけでなく司のお袋さんとまで
 知り合ってたとはオレも知らなかったな…」
と総二郎がまるで姉ちゃんと知り合いだった事は
知ってたみたいな言い方をする。

「あ?どういう事だよ」
「そういえばお前には言った事なかったっけか?
 あいつ3年前くらいからうちで茶道習ってんだよ」
とさらっと事もなげに爆弾を落とす総二郎。

「なんだよそれ!聞いてねぇぞっ」
オレの驚きを気に留める様子もなくこいつらは話し始める。

「わざわざ言うような事でもねぇだろ?
 つってもオレも気づいたのわりと最近だけどよ。
 友達がオレの熱狂的なファンだとかでどうしてもって頼まれて
 ついて来ただけみたいだけどな。案外スジいいぜ」
と総二郎が言えば
「そうそう。オレも点ててもらったけど美味かったよな?」
とあきらも類に同意を求める。
「でも牛乳入れたら殴られた…。それなのに
 あとで自分も入れておいしい!とか言ってるんだから…」
ソファで横になってた類は不満そうに言ってやがる…。

もうどこからツッコめばいいのかわからない程
オレの知らない話で盛り上がるこいつら。

言いたい事はいろいろあるが
とりあえずその全部をまとめるとこうなった。

「なんでオレだけそこにいねぇんだよっ!」

そんなオレの言葉に
「はぁ?誘ったのに来なかったのはお前だろうが」
と3人は呆れた顔をする。
その言葉で思い出したのは2ヶ月前。

総二郎から電話がかかって来て誘われた事があった。

ただ、いつもと違っていたのは
普段オレを誘う時は決まってオレらだけなのに
あの時は生徒の女も一緒だと言いだした事だった。

「お前、生徒には手ぇ出さねぇんじゃなかったのかよ。
 女がいるならオレは行かねぇ。お前らで勝手にやってろ」
『あ?手ぇ出したワケじゃねぇがあいつは特別って感じだな。
 それに生徒っつってもな、お前も知ってる…』
総二郎が何か言いかけてるのも聞かねぇで
オレはその電話を切ってしまった…。

なんだよ!牧野なら牧野って最初から言えよっ!
生徒とか言うからややこしくなんだろうがっ。

そんな事を考えながらイライラしていると

「つーか、さっきから何をそんなに牧野に拘ってんだ?」
とあきらは首をかしげる。
「だよな。別にそんな怒る事じゃねぇだろ」
と総二郎。

そういえば。
追い出してしまってから好きだと気付いたなんて
カッコ悪くてこいつらに言った事はなかった。

どう答えたものかと言葉に詰まっていると

「司、牧野の事好きだもんね。
 自分だけ仲間外れにされて、ヤキモチ妬いてるんでしょ?」
と類がクスッと笑う。

「は?何言ってんだ、類。冗談にしてはつまんねぇぞ?」
と最初は類の言葉を茶化していたが
ズバリ言い当てられて、何も言い返せないオレを見て
「……マジ、なのか?」
と総二郎とあきらも息を飲む。

「…悪ぃかよ」
類の勝ち誇ったような顔も2人の驚いた顔も直視できずに
視線をそらしてボソっと答える。

「「マジかよっ!!?」」
いつからだよ、とか興奮しながら聞いてくるこいつらに
結局全部白状するハメになった。






いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる