The one 6

道明寺邸を出て20分。
本来ならもう電車に乗ってた頃だったはず…。

なのに今、
あたしはクルクル頭の男とカフェにいる。


『The one』   第6話


突然後ろから腕を掴まれた時は
心臓が止まったと思う。

「おいっ」
夜道で突然、後ろから声をかけられて思わず
「ぎゃああ!痴漢~!!」
夢中で叫びながら鞄を振り回した。


「いてっ…バカ!誰が痴漢だっ!ふざんけじゃねぇぞ!」
そう言って暴れるあたしの両腕を押さえてきた痴漢野郎は
「…え?」
道明寺だった。

それから道明寺はあたしの忘れた手帳を
届けるためにわざわざ追いかけて来てくれた事を知って。
走って喉が渇いたと言いだした
こいつに付き合って駅前のカフェに座っている。

「ご…ごめんなさい」
勘違いだったとは言え、人の善意をあたしってば…。

「…もういい。オレもいきなり声かけたからな。
 驚かすつもりじゃなかったが…悪かったな」
てっきりブチ切れてると思ってたのに…。
意外な返しに驚いていると

「あ?なんだよ」
と怪訝な顔をする道明寺。
「え?…いや。あんたでも謝ったりするんだ、と思って」
思ってた事をそのまま口にすると
「お前な…。オレを何だと思ってんだよ…」
と深いため息をつく。

何…って言われると…。

オレ様な暴君…ってとこ?
ってさすがにそんなの口が裂けても言えないけどね。

「…言ってんじゃねぇかよ。
 ま、オレ様ってトコは否定しねぇけど?
 昔ほど暴れてはねぇぞ。オレも大人だからな」
とククッと愉快そうに笑うこいつを見て
自分の心の声がダダ漏れだった事に気が付く。

「つーかよ。なんで初対面のフリなんかすんだよ。
 まさか覚えてねぇのかと思ったけど……違ぇよな?」

「…そりゃあね。
 あんたには散々な目に遭わされたからねぇ。
 むしろあんたがあたしを覚えてた方が意外だけど?」
と言うか、忘れてくれてた方がありがたかった。
そんなあたしが言葉に
こいつはチッと舌打ちをして

「忘れるわけねーだろ。
 まだ…怒ってるか?…赤札貼った事」
バツが悪そうに聞いてくる。

「…別に。もう昔の事だし。
 今さら混ぜっ返す気なんてないわよ」
「そうか…」
「あんたがその事気にしてたのなら
 本当にもういいから。だから…あたしの事は放っておいて…」

今さら赤札の事をどうこう言うつもりはない。
考えてみればあたしはあの学園に未練なんてなかったんだし
退学するいいキッカケだったと思う。
息をひそめて過ごす必要のない転校先では
たくさん友達もできたしさ。

あのまま学園にいるより
ずっと楽しい青春時代を過ごせたんだ。
そう思えば悪い事ばかりじゃなかったしね。

ただ…やっぱり一時とは言え
全校生徒からいじめに遭うあの壮絶な経験を
思い出さないでもないのも事実で。

椿さんと知り合ってしまった以上
もう会わないって言うのは無理かもしれないけれど
その元凶となったこいつとは出来るだけ関わりたくない。

それなのに…。

「それはできねぇ」
とあたしをまっすぐ見つめて言うこいつ。
「なんでよ!」
あたしの言葉にあいつはふぅっと息をつく。

「お前がいなくなってやっと気が付いたんだよ…」
「…何に?」
「お前が好きだって事に」
「……は?」


「で、今日やっぱりお前だと思った。
 何年も会ってなかったのに
 こうやって再会するって事はオレ達は結ばれる運命なんだよ。
 だからオレと付き合え。いや…いっその事、結婚してもいいぞ」

……。

昔から何考えてるか全っ然わかんない奴だったけど。
ここまでだったっけ…?

散々嫌がらせして学園から追い出しておいて。
そしてまた突然現れたと思ったら、

あたしを好き?
結婚してもいい?

「ふざけんじゃないわよっ!
 あたしはあんたなんか大嫌い!」





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる