The one 1

「つくしちゃんっっっ!!」

「椿さん。お久しぶりで……ぐえっ。く、苦しいです…」


『The one』   第1話


あたしの言葉を聞いて
慌てて腕をほどいてくれる椿さん。

椿さんとは街で偶然知り合ってから
普段海外を飛び回っている彼女が
日本に帰ってくる度に連絡をくれて会っている
あたしのお姉さんのようなお友達。

「…ごめんなさいね?私ったらつい…」
会う度についつい突進&抱きつき攻撃をしてくる
椿さんはシュンとしている。
これも毎回の恒例みたいなもの。

「いえ。もう慣れちゃいました。
 それに苦しいだけで嫌じゃないですよ?嬉しいです」
あたしが言うと椿さんはホッとしたようににっこり笑ってくれる。

椿さんと出会った時はそのオーラから
どこかのお嬢様なのかなとは思ったけど
まさかあの道明寺HDのご令嬢だなんて思いもせずに
この邸に連れてこられた時は眩暈がした。

「つくしちゃんに似合うと思ってたくさんお土産買ってきたのよ。
 いつものお部屋に置いてるからあとで見て頂戴ね?」

椿さんは帰国の度に山のようなお土産を買ってきてくれるのだけど
独り暮らししてるあたしのマンションには
とても入りきらない量で…。
受け取れないと言うと、邸にあたしの部屋を作ったと言う…。

強引と言うか、なんと言うか…。
お金持ちの考える事って、まったく。

「椿さん…いつも本当にありがたいんですが
 あたし使う機会もないですから、お気持ちだけで十分です」
あたしが苦笑いしながら言うと

「あたしがしたくてしてる事だから
 つくしちゃんが気にする事ないのよ!
 あなたみたいな妹がいたら楽しいだろうなって
 本気で思ってるんだから!」
と頬を膨らませる。

本当に綺麗な顔してるのに
これだから、どんなに強引でも憎めない椿さん。

「あたしも椿さんを本当のお姉さんみたいに思ってますよ?
 …って全然似てないから申し訳ないけど」
あたしが言うと椿さんは涙目になってあたしを抱きしめる。

「あぁ…なんて可愛いの!うちのバカ弟とは大違いっ!」
「…司さん、でしたっけ?」

「そう。バカだけどね。
 今回の帰国もその弟が日本支社の支社長になるから
 そのパーティに顔出さなきゃいけなくなったからなのよ…」
とため息をつく。
「へぇ~…。それはおめでとうございます。
 若くして支社長なんて優秀なんですね?」
あたしの言葉に椿さんは盛大なため息をつく。

「え…何か変な事言いました?」
「優秀ねぇ…。ま、仕事ではそうかもしれないわね。
 姉の欲目で言えば可愛い所もあるけれど
 それでも人間としてはダメよあんなの。
 つくしちゃんはああいう男に引っかかっちゃダメよ?」
と力説してくる。

「あはは…。何だかわかりませんけど
 少なくともあたしと司さんが
 どうにかなるなんてあり得ないですから大丈夫ですよ~」
ケラケラ笑うあたしに

「あの子がもう少しまともだったら
 つくしちゃんオトして嫁にもらえって言うのにな…
 そしたら本当に妹になってもらえるのに…残念だわ」
と本当に残念そうにため息をつく。

と、そこに
「つくし…よく来たね」
と入って来たのはタマさん。

「タマさん!お久しぶりです!」
そう言ってかけよるとタマさんも笑ってくれる。
「あんたって子は椿お嬢様が連れてこないと顔見せないんだから
 出かけ先であんたが来てるって聞いて急いで帰ってきたんだよ…」
「当たり前ですよ!気軽に遊びに来れるような所じゃないです!」
と笑うあたし。


それからタマさんも加わって女3人で
話していると、突然部屋の扉が勢いよく開いた。


「姉ちゃんっ!いつの間に帰って来てたんだよ!?」
そう言ってそこに立っていたのは
顔だけは椿さんによく似たクルクル頭の長身の男…。



道明寺司…。最低最悪のあたしの天敵のような男。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

か★★ょん様


いつもありがとうございます(^^)

前回はイマイチ司を暴れさせられなかったので(笑)
司らしく、カッコよく…なればいいんですけどね。
いつも書いてるうちに
よくわかんなくなってくるので不安ですが(^^;)
最後までお付き合い頂けると嬉しいです♪

チビ★★★マ様


椿お姉様の突進から始まるお話…(笑)
ここっていう分岐がないので
まだまだ謎だらけですが
続きも楽しんで頂けると嬉しいです♪

息抜き、大事ですよね(^^)
たまには頭空っぽにしないと
妄想の種も拾えませんから。

私はストックが出来たら結構ブログほったらかしで
他の素敵サイト様に
遊びに行きまくったりしてたりします(笑)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる