「魔法の言葉」あとがき & 次回からは…

「魔法の言葉」

最後までお読み頂きありがとうございます。

NY分岐の2作目となりましたが
いかがだったでしょうか?

「ありがとう」と「ごめんなさい」
ほんとに大事な言葉ですね。

私はダンナなんかだと身近すぎて
ついつい甘えて忘れがちになってしまうのですが
花男を読み返す度に反省してしまいます。

そして突然、思い出したように連呼するので
「何かやらかした?」と怪しまれると言う…(笑)

普段から自然に使えるように
つくしを見習わないと…(^^;)

とまぁ、そんなどうでもいい話はおいといて。


このお話は2話~8話までつくしが全く出てこず、
9話~12話は司が出てこなくなっちゃったんですが
それがこんなにつまんないとは…(笑)
もっとお話しを短くまとめればよかったなー
なんて反省です。ごめんなさいです。
我慢強くお付き合い頂いた皆さま、ありがとうございました。


ただ、企業家のおじさん…名前すら出てこないけど
好きなキャラの1人だったので
お話に絡めてみたかったんです。

アメリカ人の素敵な名前なんて思いつかないので
「おじさん」と「会長」で押し切ってしまいました…。
皆さんで素敵な名前をつけてあげて下さい(^^;)

そしてつくしの記憶喪失ですが
今回はまぁ軽い感じのものでしたが
ボールぶつけて記憶復活!って
1度はやってみたかったんですよね~♪

ただ、司が投げたら確実に死んじゃいますから…(-д-;)
あまり力がなさそうな会長にやってもらいました(笑)



ここで1つ、お知らせです。
(どうでもいい事でもあるのでスルーして頂いても大丈夫です)

短編アップの際に
当たり前のようにつくしタイムだの司タイムだの
言っておりますが…説明した覚えがないので一応書いておきます。

最初は定時が0時、イレギュラーは12時としてたんですが
総二郎の時になんとなくそうしたのをきっかけに
それぞれのキャラの誕生日にちなんでおります。

早い順から

総二郎 → 12時03分
つくし  → 12時28分
司    → 午後1時31分
あきら  → 午後2時28分
類    → 午後3時30分

と、なっております。

下の3人は午前でもいいんですが
定時アップが0時なので深夜に何個もアップするのは
夜更かしはお肌に悪いって桜子にシメられそうなので(笑)
午後の1時、2時、3時、で。

なぜこんなややこしい事をしてるのかと言いますと
私の密かな夢のためです。

今は満開状態の妄想畑でも
いつまで続けていけるのかなんて正直わかりません。
(あ!ネガティブではありませんよ!)

それでもどうにかずっと続けて行けたとして
いつの日か何かしらの記念日の時にでも
自分へのご褒美と、皆さまへの感謝を込めて
全員の短編を怒涛の連続アップしたら楽しそうだなぁ(//∀//)
…なんてバカな事を考えているのです(笑)

あくまでも夢でございますから
実現するかはわかりませんが
もし「やるぞー!」ってなった時はどうかお付き合いくださいませ。

そんなワケで短編はキャラによって
時間が違ってややこしいのですが宜しく願いします。

…と、いうか。
先日ランキング1位を頂いた事も私にとっては
大きな大きな記念ですがね。
(当ブログにはきっともう二度とない珍事ですし。笑)
F4はなんとかなりそうなのに
つくしがどうしても芽を出さないのですよ…(TдT)

やるならみんな揃えてあげたい気もするし
つくしだけならそれなりに他のキャラのお話にも絡んできますし
F4祭りでも楽しいかも…と迷い中です。



さて。

次回からですが
コミックの設定は一応気にしつつ
本家のストーリーをほぼまるっと無視したお話を書こうと思ってます。

今回は第1話から椿お姉さんに登場してもらいます。
(実は少し前に間違って一瞬だけアップしたのはこれです)

そのあとはまぁ、ああなってこうなります(笑)

…何言ってんのかわかんねーよって
ツッコまれそうですが…
実はここ最近ちょっと忙しくて
まだほとんど書けてません(*ノω<*) アチャー
明日くらいから大急ぎで書きます♪

ただ「魔法の言葉」では
つくしがいなくて元気のない司ばかり書いたので
今回はつくしが好きだと
ガンガン攻める司らしさが書ければなーなんて。
思ってますが、どうなる事ですやら…。

「魔法の言葉」と同じ15話程度か
もう少し長くなるか…と言ったところでしょうか。

またお付き合い頂ければ嬉しいです(*^-^*)

タイトルは「The one」

運命の人、とか選ばれし人、とか
そんなイメージで付けました。

よろしければまたお付き合いお願いします(^^)


管理人 koma



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チビ★★★マ様

楽しんで頂けましたか?
あ~、よかったぁ。嬉しいです(*^-^*)

なんとっ。書き手さんでございましたか!
存じ上げず失礼いたしましたΣ(´ω`ノ)

毎日更新ってキツい時もありますよね。
私も今の所続いてますが
いつ、妄想畑が干ばつするかとヒヤヒヤです。
でもまぁ、その時は私も妄想の旅に出ると思います(笑)

次はもう少し司を元気に…とは思ってるんですけどね。
書いてみないことにはこればっかりは…(^^;)

またお付き合い頂けると嬉しいです♪

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる