Rainy Day 32

「私はこれで失礼するわ」

そう言ってお義母様は須藤さんと
次の仕事に向かってしまった。


『Rainy Day』   第32話


部屋に残されたあたしとこいつ。

「あ…あんた。ここで何してんの?」
あたしが恐る恐る聞くと
「あ?お前を追いかけて来たに決まってんだろ」
と当たり前のように言う道明寺。

「そんな事いつ頼んだのよ!?来るなって言ったよね?
 あんた仕事忙しいってここ1週間休みもなかったくせに!
 西田さんに迷惑かけないでって言ったじゃない」
「誰が仕事放り出して来たっつったんだよ。
 ここに来るためにお前に会うのも我慢して
 1週間仕事詰めてたんだよ。おかげで明日まで休み」
と勝ち誇ったように笑うこいつは
あたしをそっと抱きしめて

「…つってもどうせなら一緒に来るつもりだったんだけどな。
 直前にトラブルがあって間に合わなかった。
 待ってろって言おうとも思ったがどうせお前は聞かねーしよ」
そう言って苦笑いする。

そういえばこの1週間、雨が降った日もあったのに
いつもなら泊まりに来る道明寺は来なかった…。
あの時は遅いから邸に帰ったんだと思ってたけど
もしかして夜中もずっと仕事してたの…?

「・・で?お前の気は済んだのかよ」
なんて事を聞いてくるこいつの顔を
よく見てみれば激務の疲れも見える。

心配…してくれてたんだろうな。

ぶっきらぼうに見えて実は優しいとこ。
また1つあんたの好きな所見つけた…。


「あ、あのね…」
あたしが言うと道明寺は
「なんだ?」
と腕をほどいてあたしを見る。

「…あたしと結婚して下さい」

あたしの言葉にしばらく固まっていた道明寺は

「はぁぁぁぁ…」
と盛大なため息をついた。
「…あれ?ダメ?ダメなの??」
確かにいくらなんでも唐突すぎたかな、とは
自分でも少し思ったんだけど…。
予想とはあまりに違った反応に一気に不安になってくるあたし。

するとこいつはあたしの額を強めに弾いて
「お前な…。一緒に住むのも待たせやがるわ、
 NYにだって1人で行くっつって聞かねーわ、
 散々やりたい放題やっておいて
 自分の気が済んだ途端オレのセリフ取るとか
 マジで何考えてんだよ…。ふざけんじゃねぇっつーの」

そう言ってポケットから取り出した小さな箱を開けて
その中身をあたしの左手の薬指にはめるこいつ…。

「これって…」
「婚約指輪に決まってんだろ。…ったく。
 今夜言うつもりで仕事詰めてこんなとこまで来たのに。
 レストランだって予約してんただぞ?
 それがババァの書斎で言うなんてあり得ねぇだろ。
 てめぇのせいで全部ムチャクチャじゃねぇか」
心底ガッカリしたような顔をして話す道明寺は
ふぅっと一息つくとあたしに向き直る。

「もうずっと…離れてた時だって
 オレはお前以外考えられねぇ。
 だから…オレと結婚しろ、牧野」

そうまっすぐあたしを見つめて言うこいつに
笑顔で頷いた。




「ありゃ…降ってきたねぇ」
せっかく予約してくれたレストランがもったいないと
予定通り2人でディナー中に
ふと外を見ると雨が降ってきていた。

「日本の梅雨じゃあるめーし、
 NYでまでタイミングよく降るか?
 つくづく雨と縁があるみてーだな、オレ達は…」
そう言って道明寺はうんざりした顔をする。

少し前まではあたしも同じことを考えていたと思う。
だけど今は…。

「でも…もう嫌な思い出だけじゃないから…いいかな」
独り言のように呟いたあたしの言葉に
「あぁ…そうだな。今さら雨を好きにはならねーだろうが
 オレはお前さえいるなら雨も気になんねぇな…」
と優しく笑うこいつ。


辛い別れも。
再びあの大きな手を取ったのも。
プロポーズして、されたのも。

全部、雨の日ばかり。

もしあの夜を思い出してしまったとしても
隣にあんたがいるから大丈夫。

これからもきっと
雨の夜には楽しい思い出を重ねていって
あたしはいつか雨も好きになれるような気がしてる。

「…結婚式の時も雨降ったりしてね?」

そんなあたしの言葉が現実になるかどうかは
もう少し先の未来のお話。



~ fin ~



いつも応援ありがとうございます♡


★あとがきはコチラ~★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

連載終了、おめでとうございます\(^o^)/
そしてお疲れ様でした!
すごく良かったです、Rainy Day。
次のお話は何かな〜とワクワクしてます♪

ココリン様


最後までお付き合い頂きありがとうございます(^^)
煮詰ったり、長かったりと
何かと大変でしたが気に入って頂けて嬉しいです♪

次のお話はですねぇ…。フフフ♪
楽しんで頂けるようがんばります( • ̀ω•́ )✧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★★★ana様

最後までお付き合い頂きありがとうございます。
2人には嫌な思い出なんて忘れるほど
とびっきり幸せになってほしくて…(*^-^*)

ふふっ。雨の結婚式…見たいですか?
妄想の種は植えてるんですけどね…。
お花が咲いたらまたアップするかもです♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる