魔法の言葉 5

「司、お前んとこ合併失敗って
 ニュースで持ち切りだけど大丈夫なのか?」

あきらがそんなような事を言ってたが
オレには心底どうでもよかった。


『魔法の言葉』   第5話


「そう言えばまだ聞いてなかったよね
 司がつくしを1人で帰しちゃった理由」
と滋が口を開くと
他の奴らも気になってたのか

「そうだよ。感動の再会して
 2人で帰ってくると思ってたのに…」
「やっぱこの合併の話と関係あんのか?」
と矢継ぎ早に質問をしてくる。

「ババァに条件出されたんだよ。
 あの場で牧野を突き返せば、2年で自由にしてやるって。
 …今考えるとそんなワケねぇって思うけどな。
 あいつにもあいつのダチにもノータッチだって言われて
 牧野を守れるなら2年くらい我慢してやるって思ったんだよ」

オレの言葉に
「そうか…。ま、お前が理由もなく
 牧野を追い返すとは思ってなかったけどな…」
「…で、牧野はそんなお前にショック受けて
 車も待たずに出て行っちまったってワケか…」
と総二郎とあきらが小さく息をつく。
「つくしはその理由をまだ知らないままなんだよね?
 早く教えてあげたいな…きっと喜ぶよ。司の本当の気持ち聞いたら…」
と滋が涙目になって三条も頷く。



牧野の失踪から2週間。
相変わらずあいつの足取りは掴めねぇまま時間が過ぎていた。

ただ例の合併の件で
ババァも忙しく動いていて屋敷にもほとんどいねぇから
1度くらい顔を見せろとタマがしつこく言ってきた。

面倒くせぇと言いつつもしょうがねぇから
オレは着替えを取りに1度屋敷に戻る。

するとタマが慌てた様子でエントランスまで早足で来る。
「坊っちゃん!ちょうどようございました!
 たった今つくしのご両親から連絡がありまして…」
と息も絶え絶えに話すタマ。

「牧野の両親から!?何て言ってたんだ!」
オレが思わず詰め寄ると
「…ちょっと落ち着いて下さいまし。
 詳しいことはわからないそうなんですが
 間違いなく本人から無事だと連絡が入ったそうで…」

牧野本人から連絡があった…。
それだけでも全身の力が抜ける。

まさかそんな事はないと思っていても
心の隅ではずっと、もしもあいつに何かあったら…と
思わずにはいられなかった。


「…で、詳しい事がわかんねぇってどういう事だ?」
オレが聞くとタマは両親に聞いた話を始める。


『あ!もしもし?ママ?あたし!』
「つくし!?つくしなの?
 あんたみんな心配してるんだよ!無事なの?」
『うん!ごめんね。心配かけて。
 ちょっと連絡できなくて…。でも元気だから心配しないで』
「今どこなの?」
『まだNYだよ。ちょっと訳があって
 今までこっちで知り合った人のお家でお世話になってたんだけど
 このまま何も恩返しもしないで帰るのは申し訳ないから
 もう少しだけこっちにいるけど、
 近いうちにちゃんと日本に帰るからママもパパも心配しないで?』
「そのお世話してくれた人って誰なのそれ。
 あんたがお世話になったなら、ママもお礼言わなくちゃ!」
『う~ん…。その人の迷惑になっちゃうといけないからナイショ。
 それにその人英語しか話せないからどうせ通じないよ。
 とにかくそういう事だから……あ、はーい!すぐ行きまーす!
 呼ばれてるからもう切るね?…じゃあね!』
「ちょっと!つくし!?」

「…と言った感じで一方的に話して切ってしまったようで」
とタマもため息をつく。

今の話の感じだと
犯罪に巻き込まれて、脅されて連絡してきた感じでもねぇな。

とりあえず無事で良かったけどよ。
NYにいるならオレにも連絡よこせよ!

……って。
冷たく突き返したオレが言えた事じゃねぇか。



マンションに戻ってあいつらにも牧野の無事を話せば
全員が安堵のため息をつく。

「牧野の事だから死んじゃいねぇとは信じてたけどよ」
「ま、無事が確認できただけでも良かったんじゃねぇ?」
「とりあえず元気そうなら良かった…」

「でもつくし、どこにいるんだろうね?」
「言うと迷惑になる…って所も引っかかりますね?」

その後、オレと類はもう少しこっちに残って
あとの奴らは牧野がいつ戻って来てもいいように
先に日本に戻る事になった。





いつも応援ありがとうございます♡

★う~ん…。つくしがいないとつまんないですね。
  そんなワケで、つかつく短編つまみ食いしました。
  つくしタイム(12時28分)にアップします。よろしければ覗いてみて下さい★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
ちょっと息切れ気味。
 
う~ん…
更新サボったら…
ごめんちゃいm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる