魔法の言葉 1

『何しに来たんだよ』
『車出すから お前は帰れ』

道明寺が放った言葉は
あたしが期待していたのと正反対の言葉だった…。


『魔法の言葉』   第1話


「すご…ビルが高い…」

とりあえず地図を買おうと売店を探して歩いていると
急に肩を叩かれる。

知り合いなんているハズもない異国の土地。
「ぎゃあああっ!」
思わず叫んで振り返るとそこには

「やっぱりつくしだ!覚えてない?
 桜子んとこに居候してたトーマスだよ」
と見覚えのある男がニコッと笑って立っていた。

「トーマス!?なんでこんな所にいるの?」
「ん~。イロイロあってね。今はこの辺で暮らしてんの。
 …っていうかさ。
 日本人の観光客がこんな所1人で歩いてたら危ないよ?
 スリは日常茶飯事だし、女の子だったら強姦されて
 下手すりゃ殺されたって珍しくないんだからね」
そう言って案内してあげるよ、と歩き出したトーマスについて行く。



「……。
 セントラルパークは素敵だと思うんだけどね。
 あたし観光で来たワケじゃないの!
 道明寺の家に行きたいの!連れてってよ、ねぇ!」

「場所くらいは知ってるけど、アポもないんじゃ無理だよ。
 ここは日本じゃないんだからね?
 拳銃で撃たれたっておかしくない国なんだってわかってる?」

そう言って観光しようよ、とあたしを説得してくる
トーマスの言ってる事がわからないわけじゃない。

だけど…みんなの力をいっぱい借りてこんな所まで来たんだ。
何もしないで帰るわけにはいかない。
あいつに約束をちゃんと守らせるまでは帰れない。

トーマスに言っても拉致があかないと
あたしはたまたま隣に座っていたおじさんに
「あたし間違ってる?間違ってないよね!?」
と思わず詰め寄る。

いきなり日本語で話しかけられたおじさんは
きょとんと目をパチクリさせている。

「通じてないと思うよ?」
とクスっと笑うトーマスに
「場所さえ教えてくれたら後は自分でなんとかするから!
 さっさと教えなさいよね!?」
と胸倉をつかんで凄んでいると

後ろからおじさんがパチパチと拍手をして笑っている。
言葉がわかんなくてトーマスに聞くと

「勇ましくて素晴らしい。
 今悩んでる事をこんな風にぶっ飛ばしたい。って言ってるよ」
と通訳をしてくれた。

こんな時間に公園にいるなんて
このおじさん、きっとリストラに遭ったんだ…可哀そうに…。

「気合いだよ!」とおじさんと握手をして別れて
トーマスの案内で道明寺のお屋敷までたどり着くことができた。

「ありがとう。
 あとは1人で行くから巻き込まれる前に帰って」
そう言ってトーマスと別れて門に立っているSPに
なんとか英語で入れてくれと伝えるも
帰ってくる言葉は「NO」ばかり。

どうしたものかと思っていると
すぐ後ろで車が止まる。

「まったくあんたって子は…」
「タマさんっ!!」

車から降りてきたタマさんは
毅然とした態度でSPを黙らせて入れてくれた。

…やっぱり使用人頭はダテじゃない。
そんな事を思いながら
玄関の場所を聞いて庭を歩いていると

「珍しいお客だこと…。
 よくもまぁ。のこのことこんな所まで…」
そう言ってバラ園から顔を出したのは道明寺のお母さんだった。

「道明寺に会わせて下さい!」
ダメもとで懇願してみたものの…

さすがにつまみ出される!
と思ったあたしの予想を大きく裏切って
道明寺のお母さんはあたしを屋敷に通してくれた。

どこかの部屋に入って
もしかして罠だったのかと焦っていたら
扉が開いて入ってきたのは

道明寺本人だった。

まさか…こんなにすぐ会えるなんて。
本当は知らない土地で不安で仕方なかったあたしは
道明寺がそこにいる事に安心して
迂闊にも涙腺が緩みそうだった…

だけど…

「何しに来たんだよ」
そう言う道明寺の瞳はすごく冷たい。

「え…何って。…迎えに…」
心臓が嫌な音を立てるのがわかる。

「オレは帰らねぇ。ババァも関係ねぇよ。
 退学届も全部オレの意思だ。だからお前は帰れ」

「車用意するから、ちょっと待ってろ」
あたしの瞳もろくに見ないでそう言うと
あいつは部屋を出て行った。

期待していたような
あたしの会いたかった道明寺はそこにいなくて。

そこにいたのは
『また明日な』って言った道明寺じゃなくて。

あたしは待ってろと言われたのも聞かずに
1人で屋敷を出て行った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる