Rainy Day 29

数日後。

「……類の事は理解してたつもりだけど
 やっぱり類の好みってよくわかんないかも」
仕事帰りに類とご飯を食べながらため息をつくあたし。


『Rainy Day』   第29話



あたしの目の前には
フルーツグラタンなる物を食べる類。

「おいしいよ?牧野も食べてみる?」
そう言って一口分すくって差し出してくる類につられて口を開ける。

「……やだ。美味しいっ」
グラタンにフルーツなんてあり得ないと思ってたのに
いい意味で予想を裏切る美味しさ。
「ね?」
と類も満足気に笑う。

そのまましばらくフルーツグラタン談義を楽しんでから
「…でね。今日時間もらったのは話があってさ…」

類の所を辞めて道明寺の所に行く、なんて
そんな自分勝手な話を
どう切り出せばいいのかわかんなくて言葉に詰まる。

「司んとこに行きたいんでしょ?そろそろかな、と思ってた」
と類は事もなげに言ってのける。

「え…なんで…」
あたし自身ついこの間まで
道明寺とどうこうなるつもりはなかったんだよ?
そう思って呆気にとられるあたしに類はクスッと笑う。

「俺、牧野の事牧野よりも理解してる自信あるからね。
 父さんにも話してあるし、準備さえ整ったらいつでもいいよ」
「はぁぁ…。やっぱり類には敵わないな…」
あたしがため息をつくと、
類は簡単に引き継ぎなどの指示を出してくれた。

「この感じだと3ヶ月ってとこか…思ってたより早いなぁ」
スケジュールを確認しながら言うと、
「…寂しい?」
と類が首をかしげる。

「そりゃ寂しいよ。
 まだまだ働くつもりだった職場を離れるんだもん。
 前にも来て良かったって言ったでしょ?
 類の所で働くの大変だけど、毎日楽しかったよ」
あたしが言うと類は
「俺も。あんたがいて楽しかったよ。
 司の所が嫌になったらいつでも戻っておいで」
とにっこり笑う。


食事も終わらせて、家に着くと

「遅かったじゃねぇか…どこ行ってたんだよ」
と道明寺が機嫌が悪そうに玄関で腕組みをして立っていた。

「来てたんだ。類とね、ご飯食べてたの」
「……それって2人でかよ」
とさらに眉間のしわを深くする。

「当たり前でしょ。転勤の話してたんだから」
あたしが言うと一応納得したのか抱きしめてくるこいつ。

「だったらオレも呼べばいいじゃねぇかよ。2人の事だろ?
 類とは言え、男と2人で食事なんてしてんじゃねーよ…」
拗ねた声で言うこいつに笑いがこみ上げる。

「やきもち妬き…」
とあたしが言うと
「…うるせぇ」
そう言いながらキスを落としてくる道明寺。

「…でね。類が準備してくれてたこともあって
 順調に行ったら3ヶ月くらいで片付くよ」
あたしが類と話した事を伝えると

「そうか…。じゃあ西田にもそれに合わせて
 受け入れ準備しておくように伝えとく」
と道明寺。

「あ、でも出来たらその前に少しお休み欲しいんだよね」
「それは別にかまわねーけどよ。何かあんのか?」
「うん…ちょっとね。一人旅でもしよっかな?ってさ」
あたしの言葉に
途端に眉間にしわを寄せるこいつ。

「あ?一人旅?どこ行くんだよ。
 オレには言えねーなら却下だぞ」
「別に言えないわけじゃないんだけどね…。
 あんたついて来ないって約束する?」
あたしが聞くと、
「……行き先によるな」
とムスッとするこいつにため息が出る。

「じゃあ言わない」
「言え。」
「ついて来ないって約束する?」
「……わかった」

「NYに行こうと思ってる。
 ……あんたのお母さんに会ってくる」
あたしの言葉に今まで不貞腐れていたこいつは
驚いた顔で固まった。


 

いつも応援ありがとうございます♡

★そろそろラストが見えてきました。
 …そして今日は総×優「リミット」第3話もアップします★
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる