おもいすぎる病 前編

こちらは
甘さとスッぱさと」のlemmmonさんと
With A Happy Ending」のHappyendingさんが

komaの3周年のお祝いにと
贈ってくださったお話になります♡

去年頂いた「おもい病」の続編になってます♪

そちらを読んでなくても設定はわかりそうですが
せっかくなので合わせて読んで頂いた方が
より楽しめると思います~(*´▽`*)


ではではっ。
お礼などはまた改めて後編の時にするとして
komaの前置きなんてどうでもいいぞ!
なんて声が聞こえて来る前にどうぞどうぞですっ!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



遠距離夫婦生活だった司とつくし。

離ればなれに業を煮やした司がインフルエンザに罹かるとわかっていながら帰国したことに、つくしもとうとう諦め病院を辞め司の元へとついていった。

そんな生活が始まって数週間…





「おもいすぎる病」



マンハッタンでも一際存在感を示すビルの前に1台のリムジンが停車し、その前後を警護していた車から男達が一斉に降りてきてリムジンを囲んで辺りは騒然とした。

そして周囲の安全を確認できたのだろう、リムジンのドアは開いた。


しかし中から誰も降りて来ない。


リムジンの後部座席が無人な訳ではない。


ここはNY、警護の男達がまだかと焦りと緊張に苛立ちを感じ始めたころ、その男は中からようやく出てきた。



185cmの長身に特徴的な髪型。

サングラスで目元は見えないが、纏うオーラは猛々しい強さを放っていた。


その男がコキッと首をならす。


そんな一瞬の動きは、男の耳元からイヤホンをチラッと覗かせた。

黒服の集団に囲まれビルへと入って行く。

男はエレベーターに乗り込むと、ポケットに手を入れたまま、噛み殺すことなくふわあと大きくあくびをした。


「んだよ… こっちに来るのか。」
「あちらからのアポイントですので。」

司は今日のスケジュールを歩きながらイヤホンで聞いていた。(リムジンでは爆睡していたため)

今日は製造業のART社の社長が共同企画を持ち込むため司にアポイントを取っていた。

「俺が行った方が(交渉は)進みやすいんじゃねーのか?」

前を向いたまま目線だけ後ろにやり、西田に話しかける。


西田はスッと利き手の中指で眼鏡を押し上げ、無感情で答えた。


「ART社はここから車で10分ほどの距離です。また仮に渋滞に巻き込まれたとしても橋を渡りませんのでせいぜい伸びて20分程度だと思いますが?」
「チッ。」


司は移動で仮眠を企んでいた。

それは睡眠時間が足りてないせいだった。

NYでの司は朝から深夜近くまで、定時で帰宅する一般の社員とはかけ離れた労働条件で働いていた。

だがそれでも、ある程度の休息の時間は確保されている。

会議と会議の間だったり、ランチタイムの時間だったり、膨大な執務量を天秤にかけながらも秘書が休息時間を設けていた。

それにどんなに遅くなっても同日中には邸に帰れていて、すぐにベッドで横なっていればゆうに6時間の睡眠を取ることができる。

だか邸の自室に帰った司はすぐに眠らなかった。

司に限らず夜更かしする社会人は多い。
いや、むしろ社会人だからこそ夜更かしをしてしまうのだろう。

男ならば大抵はゲーム。
携帯で何気なく始めたものが、いつのまにか課金するほど嵌まってしまうことも少なくない。

そして女は韓国や中国といった近隣諸国のドラマだろうか。毎週見るのではなく、ネット放送で一気に見続けられる環境は美容に良くないと分かっていてもやめられない。


だが司の場合はこのどちらでもない。


彼の夜更かしは愛する妻との愛を営む行為であり、例え睡眠を削ってでも終わらない欲求なのだ。


そのためここ数日の司の就寝時間は平均2時間を下回っている。

いくら昼間に仮眠を取っているとはいえ、これでは蓄積した疲労がいつまでも取れぬまま更に溜まっていく状況であった。










pm10:25
普段とほぼ変わらない時間、司は帰宅した。


エントランスで夫の帰りを出迎えた妻は、その顔色に息を飲む。


「帰った…ぜ… ふわあぁ…」

リムジンのドアに手をつきよろめきながら大あくびする司に、つくしは安堵し手を差し伸べる。

「あんた、やっぱり寝不足なんじゃない。」
「だな。さすがに眠みーわ。…ふわあ。」


ほら部屋まで歩ける?と聞くつくしにもたれかかる司。

その重さに腹をたて、歩け!とつくしは命令するが、司には暖簾に腕押しだったため、ストレッチャー!とつくしの声が邸に響いた。
※ストレッチャー:病院で患者を運ぶ移動用のベッド(つくしは毎日叫んでいた)




「はぁ。」

十数分後、司の衣服を剥ぎ取り、ストレッチャーからベッドに司を移動させたつくしは、強い眠気に襲われながらも寝ようとしない司にため息をつく。

「いい加減もう寝なさいよ。」
「…まだ、やってねー… だろ。」
「今日はもう無理だって。しながら寝られたら、あたしだってどうすりゃいいのか分からなくなるわよ。」
「やり… 終わる… ふわあ~ …まで、寝ねぇよ…」
「いや、寝ろ! 今日はもう寝ろ! あたしは今日は絶対にしてやんないから!!」


顔だけつくしの方を向いていた司が軽く顎を上げ、つれねぇこと…なよと小さく呟く。

このまま放っておいても司は今にも寝そうだった。

だがどこか弱く見える司の姿につくしは甘やかしたくなった。


「それじゃあ夢でやりましょうよ。夢の中なら、体力の消費もなくできるわよ。」
「…夢見れる… とは思えねー…」

そりゃ熟睡するわなとつくしも思う。

返す言葉を探していると、司は目を瞑っていた。

寝たかなと顔を覗くと、瞼が開き目が合った。


「まったくもお…」

しょうがないなと頬が緩むと、ある物を思い出し、ちょっと待っててとクローゼットへと向かった。



そしてそれを手に取って戻ると司は寝息をかいでいた。

つくしは寝ちゃったかと思いながらも、これを着たら夢も見やすくなるよねと着替え始めた。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


寝落ちするほど
つくしちゃんを想いすぎて愛しちゃってる坊っちゃん(((*≧艸≦)ププ
そんな坊っちゃんの隣でつくしちゃん…ナニしてるの(笑)?

どこで切ってんだ!って
怒られそうですが
この辺がちょうど半分くらいだったんです~(○>艸<)ゴメンチャイ

後編は明日の12時っ!お楽しみにっ♪





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何なに?
コスプレ?
ずいぶんなところで、ぶった斬りですねぇ〜(笑)
明日を楽しみにしてま〜す♡♡♡

祝3周年🎉

こんばんは。

1年前はおもい病だったのが、1年経ったらおもいすぎる病に昇格!?していました!
司くんのつくしちゃんLOVEは永久不滅♥
遠距離が長かった反動!?
一緒に暮らし始めたら寝不足になってもつくしちゃんを求めることをやめられない(≧◇≦)
体力には自信のある司くんでもね。
昼のハードワークの後に夜もハードワークで睡眠時間が平均2時間じゃ~ね!
眠たくもなりますよね!

夢の中でやりましょうなんて、つくしちゃんも考えましたね~。
納得いかない司くんだけど、やっぱり眠気には勝てなかったかな。

これを着たら夢も見やすくなるよねなんて思いながらつくしちゃんが着たものは・・・?
何々!?
これを着て司くんにくっついて寝たら司くんもつくしちゃんも同じ夢を見れる!?(≧◇≦)
2人で夢を見ているつもりが、司くんだけが現実で、つくしちゃんだけが夢になっているかもしれない(≧▽≦)
(なんてとんでもないことを考えている私は一体・・・(;^ω^))

後編も楽しみに待ってますね🎵

 

JUJU様

ふふっ♪
つくしちゃんなりに
司君を思いやっての事なんですが
果たして疲れを
癒す事が出来るのでしょうか~( *´艸`)?

 

スリー★★★★★様

オープンコメのご配慮ありがとうございます♪

遠距離だったのが毎日一緒にいられるようになって
寝不足になっても求めてしまってます(((*≧艸≦)ププ

寝落ちと言えば
つくしちゃんなのに今回は司君!

でもつくしちゃんが何やら怪しい動きを…♡

何に着替えていたのか、
思いすぎる2人のオチも含めて
後編にご期待くださ~い(*^^*)

コメントありがとうございます

komaさんブログ3周年おめでとうございます✨
komaさんのほっこりしたお話に癒され、私も一読者としてたくさん楽しませてもらいました。
そんなkomaさんに喜んでもらおうとお話を書いたのですが、実はリベンジでもあります。
去年書いた「おもい病」実は突っ込みとごろが幾つかありまして、医療関係をしてる二次仲間さんにそこおかしいよ~と突っ込まれ、ずっと恥ずかしいーっと思っていたのです。
でも最近二次の執筆がおっくうになっていたことから、上手くネタを合わせられなかったので、そこはHappyendingさんに付き合ってもらいました。
ネタ合わせだけお手伝いしてもらったので、(ほぼLINEでおしゃべりしてただけですが)全くHappyさんらしくない内容となっております。
後半の予想をして下さったスリー★★★★★さん、何度も私のお話にコメント下さいますが、はい。やはりスリー★★★★★さんでもこの後のネタまでは思いつかなかったようですね。JUJUさんのコスプレは方向的には間違っていません。ちなみにHappyendingさんもそれってコスプレ?と考えてました。
この後後半が投稿されると思いますが、みなさんが楽しめる内容にはなってると思います。komaさんもにまにましたと言ってましたしね。
では、また後半を読んでのコメントをお待ちしてます。
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)