Rainy Day 21

さっさと最終チェックも終わらせたら
あいつの所へ急ぐ。

なのにあいつはコテージにいなかった。


『Rainy Day』   第21話



「どこ行きやがった」
ケータイを鳴らしてみると
部屋の隅に置いてある鞄から音が聞こえる始末。

「…ったく。ケータイくらい持ってけっつーの」
コテージを後にして辺りを探していると
ビーチで座っているあいつの姿を見つける。

「…何してんだよ。探したじゃねぇか」
オレが声をかけるとあいつはビックリしたように振り向いて
「あれ?もう終わったの?早かったね。お疲れ様」
とにっこり笑う。

そしてまた海の方に視線を戻したこいつの隣にオレも座る。
「何してたんだ?」
もう一度そう聞いたオレに
「んー?なんかね。こんな何もない所でぼーっとしてると
 何もかもどうでもよくなっちゃいそうだな…って思ってた」
そう答える牧野の横顔はすごく遠くを見てる気がした。

「…お前はそんくらいの方がいいのかもな。
 いつも余計な事をぐちゃぐちゃ考え過ぎなんだよ」
「ふふ…。タマさんにも似たような事言われたかも。
 でもあんたみたいに何でも単純に考えてたら生きていけないのよ」
クスッと笑ってこっちを向いたあいつと目が合う。

…キスしてぇな。
ふとそんな事を思った。

あの別れの夜の数時間前に
お前からキスされたことを思い出す。

あの日はオレにとって最高で最低の1日だった。
胸糞わりぃ色んなモンに雁字搦めになって
身動きが取れないまま離れたあの日…。

またそんなモンに振り回されるくらいなら
オレがいて、隣にお前がいる。
それだけあれば他に何もいらねーかもな。

そんな事を考えながらこいつを見つめてると
あいつは急に立ち上がって
「か、風が強くなってきたね。そろそろ戻ろっか」
と背伸びをするこいつ。


それから施設内を案内して歩くオレの横で楽しそうにしていたが
どこか無理に笑ってるこいつは…空元気のようにも見えた。

一回りしてきた頃に
「お疲れ様でございました」
西田が夕食の準備が整ったと知らせに来る。

「何か気になる点などはありましたか?」
そう聞かれると
「素敵なリゾートでした。ちなみにですが…」
そう言うこいつはいつの間にか秘書の顔になっていて
西田と何やら話し込みだした。

「…だったらここなんか……
 こんな風だったら女性には嬉しいかもしれないです」
「なるほど。参考になります。
 だとすると、こちらもこうする方がよろしいでしょうか?」
「あ!それすごくいいです!」

そんな2人の様子を横で眺めているオレは
あいつの着眼点に感心していた。
……あの西田と対等に話してやがる。

ババァが欲しがるのも納得だな。


「それでは早速この件を詰めてまいります。
 貴重なご意見ありがとうございました」
そう言って頭を下げて出て行った西田。

オレはこいつを連れて飯が用意されてるコテージに向かう。

「わ!美味しそう!」
席に着きながら料理に目を輝かせるこいつに
オレまで顔がゆるむ。

「あれ…そう言えば西田さん行っちゃったけど
 一緒にご飯食べなくて大丈夫だったの?」
と首をかしげる牧野に
そろそろ教えてやってもいいか、と

「あ?あぁ。西田と他のスタッフは
 今日のうちに東京に戻ったから機内で食ってんじゃね?
 この島に今いるのはオレとお前だけだからな」
そう言ってやる。

「え?ちょっと待ってよ。
 みんな戻るならどうして泊まる必要があったの?」
と牧野は眉間に皺を寄せる。
そんな怖えー顔しなくてもいいだろうが。

「お前が2人きりで話したいって言ったんだろ。
 希望通り人払いしてやったんじゃねぇか。
 明日の昼頃には迎えのヘリも来るんだから問題ねぇよ」
「確かに2人きりで話がしたいって言ったけどね!
 どこの世界にそれだけで
 島に2人きりになるバカがいるっつーのよ!」
と牧野は頭を抱えている。

バカはお前だ。
その辺の店の個室やホテルにしてもそんな所じゃ
お前は自分の言いたいことだけ言って
言い逃げして終わらせるつもりだったろうが。

そんな勝手な事させるかよ。
お前の言い分は聞いてやるが、逃がすつもりはねぇ。

「ゴチャゴチャうっせぇな。
 もうみんな帰っちまってんだから今さら言っても遅せーんだよ。
 これ食い終わったら散歩でもしようぜ。
 じっくりお前の話っつーの?聞いてやっからよ」




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる