Rainy Day 18

『ただ、坊っちゃんと正面から向き合ってやって頂きたいのです』

あの時の西田さんの言葉が
あたしの中でずっと反芻している。


『Rainy Day』   第18話



あいつにはちゃんと「付き合えない」と
あたしの答えは伝えている。

…だけど、
あいつって全部言わなきゃわかんないんだよね、きっと。

なんとなく、とか察する、とか
昔から出来なかったもんなぁ…。
だからって逃げてどうにかなる相手でもないよね。


あの朝。
あいつが帰ったあと、
閉ったドアを見て、無性に泣きたくなった。

出て行ったばかりのあいつを追いかけてしまいそうだった。

弱い自分をごまかすのも
きっとそろそろ限界なんだと思う…。
ケリをつけるなら早い方がいい。


そう思ったあたしは深呼吸してから
あいつに電話をかける。


『…牧野?』
「うん…今大丈夫?」
『あぁ…どうした?』
「話があるの。
 できれば2人きりで話せる所で。
 そっちの都合に合わせるから、少し時間取れない?」

あたしの言葉にあいつは何かを感じたんだろう。
しばらく黙り込んで

『…わかった。お前今度の土日空けれっか?』
「え?土日は元々休みだから大丈夫だけど…」
『じゃあ決まりだな』
と何かを勝手に決定するこいつに嫌な予感しかしない。

「ちょっと何が決まりなのよ。
 あたしは少し話ができればいいんだけど…」
『オレの休みがしばらくねぇんだよ。
 で、今度リゾート開発する所があって
 そこの最終チェックで1泊すんだけど。それお前ついて来い』

「はぁ?なによそれ。あんたの仕事について行けるわけないでしょ。
 それに話するだけでどうして泊まりになっちゃうのよ」
あたしが断ろうとすると
『休みでもねぇけど、きっちり仕事ってワケでもねぇからいいんだよ。
 チェックっつってもそんな時間もかかんねーし
 まだオープン前で何もねぇのに西田と行ってもつまんねーだろ。
 来ねーならお前の話も聞かねぇからな』
なんて事を言うこいつ。

「はぁぁぁ……もうっ。わかったわよ」
ため息をついてあたしが承諾すると
『じゃあ土曜の10時、邸に来いよ』
そう言って電話を切ったこいつ。

…なんか。
すっかりあいつのペースに飲みこまれて
話をするだけが泊まりになっちゃったけど…。
大丈夫なんだろうか?

ま。西田さんも一緒なんだし
オープン前のリゾートに泊まらせてもらえると思えばお得…か?








「……はぁ」
「……なんだよ」
あいつとの電話を切ったオレの横で
西田がわざとらしくため息をついている。

「支社長、あのリゾート開発の最終チェックは
 土曜日に日帰りの予定だったはずですが、私の記憶違いなのでしょうか?」
「あぁ、そうなんじゃねぇの?」
面倒くさそうに答えてやる。

「まだあそこにはスタッフも常駐しておりませんが?」
「別にいなくてもかまわねーよ。
 事前に部屋と飯だけセットさせとけ。
 ライフラインは通ってんだ。1泊くらいどうにでもなるだろ」
「日曜の会食の予定はどうなさるおつもりで?」
「知るかよ。そんなの適当に断っとけ」

そんなオレを横目に西田の眼鏡が光る。

「では…遅れを取る分調整させて頂きます。
 こちらでよろしいですね?」
そう言って渡してきたスケジュールは
今から金曜の夜までは嫌がらせかと思うほどに分刻みでギッチリ。
ただ土曜から月曜の午前中までは
最終チェックさえ終われば完全オフ。

よろしいですね?と聞きながら断れば
この休みは確保しねぇって言う脅しだろうが。

「…わーったよ」
ため息をつきながら答えると、
「私の苦労が報われる事を願っております」
と西田は頭を下げる。

ま、あいつの話がいい話でない以上、
オレとしてもあまり考える時間がねぇ方がいいからな。


 
 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる