Rainy Day 17

あれから1週間が経った。
今日は類があいつの所に行く日。

本当なら由美が行くはずだったのに
急なアポが入ってあたしが行く事になった。


『Rainy Day』   第17話


「お待ちしておりました」
そう頭を下げるのは西田さん。

西田さんの案内であいつの執務室に通される。

「支社長、花沢様がお見えになりました」
そう言って開かれた扉のむこうのあいつは
何やら難しい顔して書類を読んでいるところだったけど
あたしと目が合うとフッと少し笑った。

仕事の話が終わって、あたしは西田さんに
資料をもらうために資料室へと一緒に行く。


「こちらと…こちらでございます」
そう言って渡された資料を確認するあたし。

「…こういう事を私が言うと、
 かえって警戒されてしまわれるのかもしれませんが…」
と話しだした西田さんに顔を上げると

「私はお二人を応援しております」
とそんな事を言いだす。

「え…」
「NYでの坊っちゃんは何かを忘れるように、
 他の事を考える時間を残さないように仕事に没頭されておりました。
 その結果、もともと持って生まれたビジネスセンスに経験が積み重なり
 ただのジュニアと言わせない程の能力を付けられ、
 道明寺HDの次期代表として立派に成長されたのは紛れもない事実です。
 しかしそれはあくまでも、仕事の面での話であって
 プライベートの坊っちゃんは…ずっと暗闇で中で立ち尽くしておられました」

暗闇…その言葉であたしが連想するのは
あの夜の傷ついた顔して雨に打たれるあいつ…。

「その暗闇に突き落としたのは他でもないあたしですよ…?」
あたしのその言葉に西田さんは顔を緩ませる。

「えぇ…。そうかもしれませんね。
 あなたはこの世で唯一人、坊っちゃんの心に触れられる方ですから。
 坊っちゃんを生かすも殺すもあなた様次第なのでございます」

「いやいやそんな…。生かすも殺すもって…」
とんでもない言い回しに苦笑いするあたし。

「私は何も無理をしてまで坊ちゃんとお付き合いを、と
 そんな無粋なお願いをするつもりはございません。
 ただ、坊っちゃんと正面から向き合ってやって頂きたいのです。
 その後はどうぞ、牧野様のお好きなようになさってください」

そう話す西田さんの表情にはあいつへの愛情が感じ取れる。

「そろそろ戻りましょうか…と言ってもすでに
 扉を開けた途端に支社長に遅いと叱られる頃かと思いますが」
そう言って資料室を後にする西田さんについてあたしも戻る。

執務室に入ると同時に
「西田遅せぇよっ!資料取りに行くだけで何分かかってんだ」
と道明寺の怒鳴り声が響く。

あたしは西田さんと顔を見合わせてクスッと笑わずにはいられなかった。
「……何笑ってんだ、てめぇら」
道明寺は怪訝な顔つきをしていたけれど
「「いえ。なんでもございません」」
と声を揃えてしまったものだから、また笑いがこみ上げる。

「なんか2人、仲良くなったみたいだね?」
そんな類の言葉を聞いて
道明寺は立ち上がって寄ってくると
あたしを今閉めたばかりのドアに追い詰めて
「お前、西田に何か余計なこと吹き込まれたんじゃねーだろうな?」
と眉間にしわを寄せる。

「よ、余計な事ってなによ。
 言われて困るような事してるわけ?」
あたしがキッと睨んで言い返すと、
「してねーよ!してねーけどよ…
 お前が他の男と仲良くしてるのなんて面白くねーんだよ…」
と拗ねた顔で言う。

仲良くって…相手は西田さんだよ? 
無駄に嫉妬深い男だとは知ってたけど、まさかそこまで??
そう思うとまたおかしくなってきて…

「心配しなくても大丈夫だよ。
 西田さんはあんたが大好きなんだってさ!ね、西田さん?」
そう言ってからかうように言ってから隣の西田さんを見ると
「はい。私がどんなに支社長をお慕いしているかと
 つい熱く語っておりましたら遅くなってしまいました。申し訳ありません」
と真顔のままペコっと頭を下げる。

「き…気色わりぃこと言ってんじゃねぇぞっ!」
と道明寺は少し青い顔をしながら怒鳴っているのを
あたしは笑って見ていた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる