Rainy Day 16

起きたらあいつの顔が目の前にあった。
「道明寺…?起きた?」

あぁ…いいな、これ。
こういうのを幸せっつーのかもしれねぇな…。


『Rainy Day』   第16話



「…ったく。眠っちまったのは悪かったけどよ。
 何も窒息させて起こすこたねーだろうよ」
狭いソファで眠っていたオレはあちこち痛くて
首をコキコキ鳴らしながらあいつにぼやく。

ただあんな所で寝てたわりに
頭はスッキリしているように感じていた。

「す、すぐに起きないからでしょ。
 最初はちゃんと優しく起こしてたわよ」

あいつは結局泊まっちまった事を怒ってんのか、
ろくにオレと目も合わさねーくせに
出社時間の心配をしたり
オレの分まで朝食を用意してくれている。

飯を食った後は
あいつが出してくれた歯ブラシを使って歯を磨く。
そこに
「ちょっとゴメン。あたしも先に磨いちゃう」
とオレの横から手を伸ばして歯を磨きだすこいつ。

狭い洗面所は2人並んでんのがやっとで。
窮屈だし、安もんの歯ブラシは固てぇしで、
本当なら不愉快でしょうがねぇ状況なのに
2人並んで歯磨いてる姿が鏡に映っていて
悪くねぇな…と思う。

ふと鏡ごしにあいつと目が合う。
オレが笑ってやると、
あいつは何故か少し目を丸くしてから
赤くなって目をそらした。



7時過ぎ、オレは1度邸に戻ってから会社に行くのに
あいつの部屋を後にする。

邸に戻ったオレを出迎えるのは…タマ。

「……なんだよ」
「いえ。電話してみればいいとは言いましたが
 それがどこでどうなったら朝帰りになっちまうのかねぇ…」
「タマに関係ねーだろ」
オレが不機嫌に突っぱねると
「えぇえぇ。関係ありませんよ。ただわざわざ泊まってきたわりには
 特に進展してなさそうな顔してるんで、ガッカリだと思ってるだけですよ…」
そう言うとわざとらしくため息をつく。

「でも…よく眠れたようですね?」
とタマ。
「あぁ…。やっぱオレはあいつがいねぇとダメみてぇだな…」
オレの言葉にタマはニヤリと笑った。








「なーんか、イイコトでもあった?」
出社して早々、由美がそう聞いてくる。

「へ?別にないわよ…別に…」
「ふーん?昨日は寝不足全開の顔してたくせに
 今日はやけにスッキリした顔してるからさー」
そう言いながらあたしの頬をつんつんしてから
「さては…男だな?もしかして…??」
とニヤリと笑う。

「そ、そんなワケないでしょ!
 バカな事言ってないで、今日もメキメキ働くよっ!」
あたしが肩をバシッと叩いても
怪しーとか言ってる由美を無視して類の執務室に向かう。


あれが「イイコト」なのかどうかはあたしにもわからない。
あいつと付き合うつもりもないのに
あたしは一体何をしてるんだろうと、自分でも思うくらいなのに。

ただ…昨日よく眠れたのは
やっぱりあいつのおかげなんだとは思う。

気持ちよさそうに眠るアイツの寝顔を見たからか
昨日はあの夜の夢を見る事もなかった。

雨の夜にあんなに眠れたのはあの夜から初めてだった。



「おはようございます」
ドアを開けてあたしが声をかけると

「おはよ。…あれ?今日は寝不足じゃないんだ?」
とにっこり笑う。
「おかげさまで。
 本日のスケジュールですが……」
今日の予定を伝えて、執務室を出る時に
くるりと振り返る。

「類……ありがとね」
と一言声をかける。
「うん?よくわかんないけど。
 あんたのありがとうとごめんは聞き飽きてるからいいよ」
と首を傾げる類は
きっとあたしが何を言ってるのかもきっとわかってる。

「うん。知ってる。でもやっぱりそれしか思いつかないからさ」
そう言って今度こそ執務室を出た。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる