Rainy Day 13

類と仕事があったこの日。

もしかしたら牧野に会えるかと期待していたオレ。
だけど類と一緒に現れたのはいつかのあの秘書だった。


『Rainy Day』   第13話


「や、司」
ビジネスモードとかそういうのがない類の挨拶に
オレまで毒気を抜かれる。

「もうちょいマシな挨拶できねーのかよ」
そう言って笑うオレに
「俺だって相手が司じゃなかったらもう少しちゃんとしてるよ」
と応接用のソファに勝手に腰かける類。

その横で頭を下げる秘書に
「この間は手間かけて悪かったな」
と声をかけると
「いえ。とんでもございません」
とまた頭をさげる様子を見て

「高木、司と何かあったの?」
と類が首をかしげる。
言っていいのか迷ってる様子の秘書を無視して
「牧野にオレの連絡先渡してくれって頼んだんだよ」
と答えてやる。

そこからはしばらく仕事の話をしてひと段落した頃、
西田と高木が一緒に出て行って執務室にはオレと類の2人。

「で?牧野に会えた?」
と類。
「まぁな…。
 告る前にオレとは付き合えねーとか言いやがったけど」
オレが不貞腐れながら言うと
「へぇ。…そう」とちょっと驚いた様子の類。

「…なんだよ」
「いや。引き抜きの件は牧野って責任感強いし
 義理とか大事にするから、すんなりいかないと思ってたんだけど
 お前と付き合わないっていうのは意外だったかなって思っただけ」
そこに西田が珈琲を持ってきた。

2つあったうち手前のカップに類が手を伸ばそうとすると、
「あ、申し訳ございません。花沢様の珈琲はこちらでございます。
 支社長の分はかなり濃いめになっておりますので…」
と西田がカップを差し替える。

「司、お前って濃いのが好みだっけ?」
類は自分のカップに口を付けながら言う。

「いや。ちょっと寝不足だったからな。
 眠気覚ましに濃いヤツを頼んだだけだ」
オレが答えると
「ふーん…。司も、寝不足なんだ?」
そんな事を言うから
「あ?お前も寝不足なのかよ」
と聞くと
「いや。俺はいつでも快眠だけどね」
と意味わかんねー事を言いながら1人でクスクス笑っていた。





その日の夜。

「チッ…。2日連続で雨かよ…」

いくら地下にいても雨が降ってると思うだけで
耳にうるせぇ雨音を幻聴のように感じて
なんとなく眠気が遠のく。

暇つぶしに持ち帰った仕事をしたり、PCを開いてみたりするが
どうにも時計は進まない。

相変わらず眠れる気配もなくてイラついていると
タマが入ってきた。

「なんだよ、こんな時間に」
「どうせ起きてらっしゃるだろうと思ってね。
 日本に戻ってそれなりに時間も経ったし
 つくしとは何か進展があったのか聞いてみたくてねぇ…」
と知ってるくせに意地悪く笑うタマ。

「うるせーよ…年寄りはさっさと寝ろっつーんだ」
「はいはい。面白い話も聞けなさそうなんでそうしますよ。
 坊っちゃんこそ子供は早くお休みになっては?」
それだって知ってて言ってんだろ。
とことん意地の悪い婆さんだな、こいつは。

そう思ってジト目で睨むオレに
「眠れないならつくしにでも電話してみたらどうだい。
 話をしてるうちに眠くなるんじゃないかい?」
とタマにしては常識外れな事を言いだす。

「あ?とうとうボケたのか?
 何時だと思ってんだよ。起きてるわけねーだろ」
それに普通にかけても出ないあいつが
こんな深夜にかけて出るわけねぇ。

「この間会った時にハマってる本があるとか言ってたからねぇ。
 まだ読み終わってないらしいから今頃読んでるんじゃないかねぇ?
 あくまでも年寄りの勘ですが今日はまだ起きてますよ、あの子も」
それだけ言うと、パタンとドアを閉めて出て行ったタマ。

「…ったく。何しにきやがったんだ。あのババァ」

クソッ…。中途半端にあいつの話すんじゃねぇよ…。
声聞きたくなっちまったじゃねぇか。

「……」
おもむろにポケットからケータイを取り出して眺める。

いやいや…。

さすがに非常識だろ…。
明日も仕事だっつーのに、起こしたら悪りぃよな。

あぁ…でもやっぱ声聞きてぇな。

あいつ、1回寝たら簡単に起きたりしねぇよな?
3回だけ…ダメもとでコールしてみっか?

そう自分の都合のいいように言い聞かせて、
オレは結局あいつの番号を呼び出してコールする。

1回…2回…3回…。

やっぱりあいつは出ねぇ。
だけど諦めきれずに
どうするか迷ってる間にもコールは続いていて
もう10回くらい鳴っちまってて…。

さすがに悪りぃと思って切ろうとした所で


コール音が途切れた。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる