気が付けばすぐそこに 33

…ダメだ。
寝起きのせいか?
牧野の言ってる事が理解できねぇ。

牧野がオレをつけ回す?
オレが牧野をつけ回すの聞き間違いだよな?


『気が付けばすぐそこに』   第33話


美作専務に教えてもらった住所を頼りに
気合い十分にやってきたはいいんだけど…

「…うそ。ほんとに?」
目の前にそびえ立つ
とても個人の家とは思えない建物に息を飲む。

「使用人頭のタマさんには話通してるから
 面接と言っても形だけだ。
 志望動機は司をストーカーするためでいいぞ?」
なんて面白そうに笑っていた美作専務。

絶対ダメだよ。
そんな事 冗談でも言ったら…
あたし…警視総監さんに電話されちゃうんじゃない?

そう思った矢先に

「あんたが坊っちゃんのストーカー希望の子かい?」
と通用門を開けて出てきたお婆さんに言われちゃうし
通された部屋には道明寺さんのお父様とお母様の姿まで。

お、終わった…。
あたしこれから警察に引き渡されるんだ…。

そんな絶望感で始まった面接だったけれど

「そんなに緊張しないで頂戴?
 私達は司の好きになった女性に会いたかっただけなのよ」
「そうだよ。
 僕達の意思は婚姻届に記した通りだからね」
なんてニッコリと笑われて
面接と言うよりただお茶をしながら
出会ったきっかけなんかを聞かれるままに答えるだけの時間が終わると

「だったらつくしは
 坊っちゃん専用の使用人という事にしておくかい?
 余った時間は花嫁修業でも何でも好きな事をすればいいさね」
と使用人頭のタマさんが言った言葉にギョッとする。

だけど反論する隙もなく

「あら、タマ。冴えてるわね。
 つくしさん、そうなさい。道明寺家の嫁として
 多少はどうしても避けられない部分はありますし
 教養は身に着けておいて損はないはずよ。ねぇあなた?」
「あぁ。いい考えだね。
 司もつくしさんが邸で待ってると思えば
 仕事にもより一層力が入るってものだろう」

なんて言われて
「旦那様と奥様の許可が出たなら決まりだね」
と笑うタマさんにあたしは何も言えなかった。



「…そんなわけで。
 今日から道明寺さんのお部屋も覗き放題みたいです」
「……」

あたしをじっと見たまま固まってる道明寺さん。

…どうしよう。
さすがに引いたかな?
だって自分で言っててちょっと気持ち悪いもん。

こっそり写真撮るのは案外楽しくて
意外とストーカーの素質あるのかなぁ なんて思ってたんだけど。

でももうここ採用されちゃったし
ここクビになったらあたし無職だし…
住み込みだって言うからマンションも昨日までに引き払っちゃったし…。

「ダ、ダメだって言ったって
 警視総監さん呼ぶって脅したって出て行きませんからね?
 …どうしても追い出すって言うなら…コレ。燃やしましちゃいますから」
ピラッと一瞬広げたそれは道明寺さんから預かったままの婚姻届。
すぐに折りたたんでポケットへしまうと

「では。あたしは仕事があるのでこれで失礼します」
頭を下げてスルッと逃げ出した。

だけど少しの間をおいて
後ろから道明寺さんが追いかけてきた。

「ちょっ…!待て!
 今のもっかい見せろ!お前いつの間に記入したんだよ!」

「ぎゃあっ!道明寺さんっ。
 朝食もまだだし、お仕事の時間も迫ってます!
 あたしに構ってないで早く準備して会社行ってきて下さいっ!」

「うっせぇ!止まらねぇとクビにすんぞ」
「なっ…。道明寺さんっ!それズルいっ」
一瞬怯んだのと捕まれた腕を引かれ抱きしめられたのはほぼ同時。

「なぁ…。オレの事 怖くねぇの?
 オレだってあいつと同じストーカーなんだぞ?」
ふぅ~っと大きく息を吐きながら静かに聞くいてくる。
「…同じじゃないです。
 そばにいて欲しいのは…道明寺さんです」

そう言った瞬間にギュッと腕に力が入って
息が苦しくなって背中をトントン叩くと力を緩めてくれた。

「…それって両想いって事だよな?」
「え…う、うん?」
思わず疑問形になっちゃったのは
顔を上げたそこにあった道明寺さんの息が荒くなってたから。

「やべぇ…。超興奮する」
「うん…でもね?
 もうお仕事の時間だし、話は帰ってきてから…んっ」
落ち着いて、と両手で宥めてみたけど
キスで口を塞がれ、何も言えなくなって
やっと解放されてからも
仕事に行きたくないとゴネる道明寺さんをなんとか送り出した。


そうして始まったお邸での生活。
道明寺さんは何故か
あたしがお邸のどこにいようとすぐに見つける。

そして今日も、また

気が付けば、すぐそこに。

「牧野、ただいま」
「おかえりなさい」

大好きな彼の笑顔があった。



~ fin ~


いつも応援ありがとうございます♡

★あとがきはまたのちほど~★
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここで?
まさかのここで、ぶった斬り?
ツッコミどころ満載ですが?(笑)

超興奮したストーカーは、獲物を喰らったのか?
書き込まれたらしい婚姻届は、提出されたのか?
だったら、牧野呼びは、おかしいか?
……とかトカ?

番外編を待つ!(笑)

台風被害なかったですか?
JUJUん家は、山奥ですが、逆に台風から山は、守ってくれて、大半の台風は、ここを避けていきます
各地の被害が、最小限でありますように…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

つく★★★様

ククッ♪
ぶった切っちゃいました♡

このお話、
書いてても楽しかったです(*^^*)

台風はもろ直撃コースでした(^^;)
カーポートのとたんがはがれましたが
それ以外は特に被害もなく無事です♪
いやぁ、初めて台風を怖いと思いました(>_<)

次回作もぜひぜひお付き合いくださいね♡

la★★様

ククッ!
終わらせてしまいました( *´艸‘)

こちらこそ最後まで
お付き合い頂きありがとうございました♡

番外編もこの2人なら面白そうですよね♪

 

ふぁ★★★★★★★様

ククッ!
確かに本来ならストーカーの恋の成就率なんて
1%くらいかもしれませんし
その中で成就させた司はヒーローかもしれません(((*≧艸≦)ププ

ガチストーカーに震える
恐怖のホラーになるのかと思いきや
お互いストーカーなバカップル。

……(--;)
ま。いっか。2人とも幸せなんだし(笑)


司の盗み撮りって楽しそうですよね~(笑)
komaもやりたいです♪
でもやったら確実に殺されると思うので
つくしちゃんにコレクション見せてもらうとします(○>艸<)

 

り★★様

ニヒヒッ♪
ここ数日はもうぶった切る事しか
考えてなかったkomaですからね~(^皿^)

タイトルね、
あのままじゃホラー感漂ってるので
最後に無理やりにでも綺麗に使えてよかったです(笑)

次回は少し
つくしちゃんを素直にさせるには
時間がかかるかもしれませんが
またお付き合い頂けると嬉しいです♡

 

JUJU様

いやぁ♡
自分でも惚れ惚れするぶった切りでした(*´▽`*)エヘ

婚約届けはfinの時点では
少なくとも出されてなさそうですね~( *´艸`)

うんうん。
番外編が楽しそうなお話になったので
そのうちに何か書こうかな~とは思ってます♡

台風、すごかったですよ~!
朝もワンコの散歩行ってきたんですが
枝やら何やらたくさん散らばってました∑(・Д・)
うちはカーポートのとたんだけだったので
まだマシだったのかもしれませんね~(^^;)

 

スリー★★★★★様

このお話の道明寺サイドは
全員ぶっ飛んでる設定になってますので(○>艸<)
つくしちゃんが飛び込んできてくれるなんて
願ったり叶ったりなのです♡

ね。つくしちゃんにストーキングされる事を
心の底から喜ぶのが司くんですよね(笑)

脅しに使われる婚姻届。
つくしちゃんの署名済となれば
燃やされるワケには絶対にいかないっ!
今度こそ寝室に忍び込んで盗むかも(^^;)?

恋人(婚約者?)になって
ストーカーと呼べなくなってもやってる事は一緒ですから(笑)
番外編でも周りはざわつかせるんだと思います( *´艸`)

 

ka★★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます♡

お互いがストーカーって
どんなバカップルだ?って感じですが
お2人が幸せならそれもアリって事で( *´艸`)

そうそう、やっぱり
最後の最後まで
司のストーキングを責める方は現れませんでしたね(笑)
司ならOK!ほんと最強です(○>艸<)

ピンチの時に駆けつけるのも
やっぱり司ならではってとこでしょうか♡
ただのストーカーじゃない所を見せられてよかった…(笑)

確かにお互いストーカーだと
相手ばかり撮ってて
2ショットとか撮らなさそうですよね。

台風もとたん屋根が飛んだりはしましたが
なんとか無事です♪
でも今回のはほんと怖かったですよ~(>_<)

 

オリ★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございます♡

くだらないお話ばかりですが
次回作もぜひぜひお付き合い頂けると嬉しいです(*^^*)

 

クリ★★★様

えへへ♡
コメントありがとうございます(*^^*)

ククッ!ぶった切れらる心の準備まで(○>艸<)
明るく、可愛くストーカー宣言したつくしちゃんの
その顔を激写できなかったのは
司も不覚だとあとになってから悔やんでそうです(笑)

やっぱりこの司は
言葉の端々にゾクッとくる物がないとだめなので
「嬉しい」よりも「超興奮する」です(((*≧艸≦)ププ

komaも
嫌われてても諦めない司、大好物です( *´艸`)

次回作は
その「GOOD LUCK」風なお話になってますので
ぜひぜひ楽しんで頂けると嬉しいです(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

さと★★★様

最後までお付き合い頂きありがとうございました♡
今回も予想冴えまくりでしたね~♪

ククッ(○>艸<)
そんなカッコいい技だっとは(笑)

ストーカーなめんなって
普通ならドン引きするセリフなんですけどね?
司が言うと受け入れちゃう方がやっぱり多い( *´艸`)

このお話では楓様でさえコメディ仕様ですから♡
嫁いびりなんてしませんよ(*^^*)

ククッ!
またまた甘い種をありがとうございます♡
これ、鬼はどっちがいいですかね~( *´艸`)♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

ぽ★様

読んで下さりありがとうございます(*^^*)

夏だしホラー感もっと足してもよかったですかね(笑)
お互いにストーカーとなった
バカップルの日常もまた書きたいと思ってますので
ぜひぜひお付き合いくださいませ♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)