Rainy Day 7

「ねぇ…ちょっと聞いていい?
 あんた道明寺司と何かあるの…?」

由美の言葉にあたしは思わずお茶を噴出した。


『Rainy Day』   第7話


「な、ななな何よ。急に…」
お茶を拭きながら答えると

「だって、あんた道明寺司と面識はあるんでしょ?
 パートナーだっていつもなら基本あんたがしてるじゃない。
 それなのに、この間に限って尤もらしい理由つけて
 あたしに頼んできたから、何か訳ありなのかな~って…」
そう言う由美の顔は好奇心に溢れている。

「べ、別に何もないわよ。知り合いなのは認めるけど
 むしろあたしなんて嫌いなはずよ。
 パーティだって1度も目合わす事すらなかったんだから」

きっとあの日の事は道明寺にとって
許し難い屈辱的な出来事だったんだろう…。

目すら合わせないほど、あたしに怒ってるんだ。
ううん。怒ってるならまだいい。
もうあたしの事なんてどうでもいいんだろうな。

類ほどじゃなくても
あいつも基本的に興味のない物にはとことん冷たいし。

そう思ってため息をつくあたしに

「ふ~ん?でも嫌われるだけの何かはあったんだ…?」
とニヤニヤしていた。

「もう!くだらない事言ってないで仕事するよ!」
そう言ってあたしは逃げるように秘書課を出る。

その足で類のオフィスに向かうと
類は窓の外をぼーっと見ていた。

「またサボってるんですか?」
ムッとして話しかけると、こっちを向いた類。
「まさか。牧野に怒られるからちゃんとやったよ」
とさっき来た時に渡してあった書類を返してきた。
「ありゃ。ほんとだ、早い…。終わったなら呼んで下さいよ」
あたしが言うと
「呼んだらまた新しい仕事持ってくるんでしょ?
 そんなのやだから、あんたが来るまで休憩してた」
とにっこり。

「あたしゃ鬼か…。休憩くらいあげるじゃない。
 とりあえず珈琲でも入れてきましょうか?」
「うん。お願い。あんたも付き合ってよ?」
そんな類の言葉に甘えて、
自分の分も入れて2人で珈琲を飲む。


「あんたさ、俺の秘書辞めたいって思ったことある?」
なんとなく無言だった類がふと口を開く。
「へ?いきなり何よ…」
冗談でも言ってるのかと思ったら類は
思いのほか類は真剣な顔つきでこっちを見ていた。

「う~ん…前の所でも何人か秘書についたけど
 確かに類ほど手のかかる人はいないよね。
 類のお父様に誘われた時だって断りたかったけど
 今は来て良かったと思ってる。辞めたいなんて思った事ないよ」
あたしが言うと

「俺、手かかるんだ?」
と類は意外そうに聞いてくる。
「え?まさか自覚ないの?ダントツだよ?
 たぶん日本一手のかかる上司なんじゃない?」
そう言ってクスクス笑いながら答える。

その後はいつも通りの類だったのに
カップを片づけようと部屋を出る時に
「もしもさ…あんたが辞めたいって思う事があったら
 俺や父さんに遠慮なんかしなくていいからね」
と類は独り言のように呟く。

「類…何かあったの?さっきから何か変だよ?」
あたしが向き直ると
「う~ん…。ちょっとね。あったかも…。
 だから今すぐ辞めたいとかは言わないでね?俺泣くよ?」
と今度はまたふざける類は
これ以上突っ込んでも答えないような気がして

「だったらついて行きなくなるようにしっかり働いて下さいっ。
 これ片づけたらた~っぷり仕事持ってきますから」
とあたしはわざと明るくにっこり笑うと

「…やっぱあんた鬼だね」
類はうんざりしたようにため息をつく。

部屋を出た所でふと立ち止まって今閉めた扉を見つめる。

いつにもまして掴みどころのない類の様子からしても
あたしには話せない何かがあったのは確かだ。

それとあたしが辞める辞めないと
何が関係あるのかはさっぱりわからないけど。

「よしっ」
頬をパンッと叩いて気合いを入れる。

類が何を気にしてるのかはわからないけれど
そんな彼をサポートするのもあたしの今の仕事の1つ。

「これだけあれば、心配事してる暇もなくなるかな?」
あたしはどっさりと重いくらいの書類を抱えて
鬼秘書の仮面をつけて類のオフィスに戻った。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる