Rainy Day 23

降りだした雨が少し強くなってきて
さすがに戻った方がいいかと腕を離そうとすると

「……あの時、嘘ついたの」
牧野が小せぇ声で呟いた。


『Rainy Day』   第23話


「あ?」
「あんた、あの時
 オレを1人の男としてみた事があるか?って聞いたでしょ?」
「あぁ…」
あれは最後の賭けだった…。
負けたけどな。

「あの時ね…本当はこう言いたかったの」
そう言って、こいつはオレの背中に手を回してギュッと握る。

「あるよ。何度もある。
 バカで、高慢ちきで、乱暴で、思い込みが激しくて、単純で、強引で…
 本当は何度も。何度も好きだと思った…」
「まき…の」

「だけど、それを言うと
 何もかも捨ててしまいそうな自分が怖くてあんな嘘ついて逃げたの。
 あんたに悲しまれるくらいなら
 恨まれる方がいいとかそんなのは建前で…。
 本当はあんたをあんなに傷つけて、弱い自分を守っただけなの。
 だから…あたしには今さらあんたの隣に立つ資格なんてない…。
 あんたの気持ちは正直すごく嬉しい。だけどやっぱり付き合えない。
 あたしは…あたしが許せないの…」

そこまで話すとゆっくりと手を離して、
あの時と同じ、何かを決心したような瞳で
「これが道明寺と付き合えない理由。
 あんたはあたしじゃない誰かと幸せになって…」
そう言うと、あの時と同じようにオレに背を向けて歩いて行く牧野。

それはまるであの夜の再現のような光景で。

あの時のオレは
自分の無力さを痛感して一歩も動けなかった。
離れていくお前を追いかけてやる事ができなかった。

だけど。

もうあの時のオレじゃねぇ。
あんなのまた繰り返してたまるかよ…。

資格があるとかねぇとか、
許すとか許さねぇとか、
ゴチャゴチャとうるせぇな。

オレはあいつが好きで、
あいつだってオレが好きで…

それで十分じゃねぇかっ!

お前じゃねぇ誰かと幸せになれるなら
とっくになってんだよ!


「待てよ!」
オレはあいつを追いかけて腕をつかむ。

「離して…」
「離さねぇっ!」
オレが怒鳴るとあいつはビクッと肩を揺らして黙り込む。

「オレだって守ってやりたかったのに守りきれなかった。
 あん時弱かったのはお互い様だろ。
 だけど今ならもう守ってやれる…。
 お前が守りてぇモン全部オレが守ってやる
 だから離れようとすんじゃねぇ。
 牧野、選べ。…オレを選べよ」

世間じゃ道明寺財閥の御曹司だなんだと騒がれてても
お前にとっては何の意味も持たなくて…
お前の前ではオレはいつだってただの男でしかなくて…。

だけど。
お前に1人の男として
認められるだけでいいんだ。

それだけでオレは…

「お前がどうしても自分を許せねぇって言うなら償えばいいだろ」
「え…?」
オレの言葉に牧野は顔を上げる。

「お前のせいで雨の夜は眠れねぇ。
 だからこれからは雨の夜は必ずオレの横にいろ」
「へ…?」
「でも雨なんていつ降るかわかんねぇだろ?
 だから雨なんて降ってなくても毎日そばにいろ」
「は…?」
「これがお前への罰だ。オレの隣で一生償え。」

牧野はしばらくポカンとしていたが、
「……バカ。ほんとバカ」
と小さく呟く。

「あぁ、バカで結構。あとなんだ?
 高慢ちきで乱暴で?思い込みが激しくて、単純で強引だったか。
 ついでに言えばオレはしつこいし、欲しいモンは絶対手に入れるぞ。
 それでもお前はそんなオレが好きでたまんねーんだろ?
 だからお前も強情はってねーでさっさと諦めろ。」
オレが自信満々に言ってやると

「好きでたまんない、なんて言ってないんだけど…」
と呆れ顔でため息をつく。
「そうだったか?オレは思い込みが激しいらしいからな」
オレはそう言ってわざととぼけてやる。

「……じゃあ何言っても無駄じゃん」
と小さく吹き出すこいつ。

「あぁ。お前のそのくだらねぇ考えも抵抗も全部無駄だ。
 オレは地獄だろうが追いかけてくって言っただろ?逃がさねぇよ」
そう言ってオレはこいつの顔を上に向けさせてキスを落とす。

その瞬間、雨に打たれる感覚は残ったままなのに
あんなにうるせぇと思ってた雨の音が消えた。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
毎日、毎日
あっついですねぇ(>_<)
 
皆さまも
体調崩されませんように…
 
ご自愛くださいませm(_ _)m
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる