SPECIAL THANKS 29

「……はぁぁぁ」

デスクの隅に置いてある
ケータイをチラ見してはため息をつく。


『SPECIAL THANKS』   第29話


出張から東京に戻ってきて3日。
すぐにでも大阪へ行きたいが
不在の間に溜まった仕事がそれを許してくれねぇ。

こんな事なら
あん時 番号くらい聞いてみりゃよかった。

どうしたって避けられねぇ出張で
しばらく牧野の所へ行けないとわかってたから
その間せめて声だけでもと思ったが

オレの番号を渡してから
これだけ経っても1度もかけてこねぇんだ。

断られる気がして聞けなかった。

調べれば番号くらいすぐにわかる。
っつーか、そこにいる西田に聞けば
すぐに答えるんだろうって事もわかってる。
それでかけてもあいつは別に驚かねぇ気もする。

でもそれじゃダメだ。
あいつが許してくれるまで
何年だろうが待つって決めたんだ。

それでも
だからと言って
頭を切り替えられずにさっきから
鳴らないケータイに何度ため息をついてるかわかんねぇ。


その時、執務室のドアがノックされ
入ってきたのは西田の下の秘書。

「失礼致します。
 西田室長、上條様よりお電話が入っております。
 来週の会食の時間を変更したいとの事です」
「わかりました。すぐ行きます」

そんな会話の後、2人で執務室を出て行った。

「……」
黙ってその光景を見ていたオレは
おもむろにケータイを手にして
前にあきらに貰った資料に載っていた番号にかけた。


「……なんだよ、お前かよ」
『なんだよって失礼ですね、道明寺さん。
 つくしちゃんなら今外出してていませんよ?』

オレが電話をかけたのは久我商事。
おっさんにかけようかとも思ったが
今はやり合う気力もなくて秘書課に繋がれば
あいつの声が聞けると思ったが

出たのは牧野じゃなく女の秘書。
しかもあいつ外に出てんのかよ…。

『って言うか、なんでこっちにかけてきたんです?
 つくしちゃんに用事なら直接かけたらいいじゃないですか』
「…うっせぇ。切るぞ」

『もしかしてケータイ知らないとか?』
「……」

『それで会社にかけてきた…とか?』
「……」

『…プッ。道明寺さん健気すぎません?
 ほんまイメージとギャップありすぎやわ』
そう言いながら電話の向こうでケラケラ笑ってるこいつ。

「うっせぇ!切るぞ!」
殺してやりてぇほどにムカつくが
何も言い返せなくて電話をかけた事を後悔した。

『あーっ。ちょっと待って待って。
 健気すぎて泣けてきたし、協力してあげてもええよ?』
同情じゃなくて笑いすぎで泣けてきたんだろうが、と思いつつ
続けられた言葉にピクッと反応する。

「……何が目的だ?」
同情すらしてねぇこいつがオレに協力する理由があるはずなく
それなりの見返りを求められるだろうと聞いてみれば

誕生日に彼氏とあのリゾートに泊まりたいと
そんな事だった。

それくらいで牧野の1日が手に入るなら安いモンだと
電話を切ると西田に部屋の手配を指示した。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

スリー★★★★★様

悶々しながらも
仕事はこなさないと会えなくなりますからね(^^;)
西田さんがその辺りを絶妙にツンツンしながら
働かせてるんでしょう(((*≧艸≦)ププ

司くんにとっては
1部屋用意するなんて朝飯前ですからね♪
そんな事くらいで味方が1人増えるなら安い安い(笑)

デートの部分はまだ書けてないんですが
どんな感じだったかなぁ?と
調べてるだけでkomaが行きたくなってきました♪

No title

この調子で、オッサンとこの秘書軍団、全員買収すれば、デートし放題だね(笑)
何しろ、お金には、不自由しないんだから
そんな司に唯一、金で解決しないのが、つくしちゃんな訳だから、前途多難な司に、秘書の皆さん、手ごころ加えてやって!(笑)
だって、お話が、ちっとも甘くならない……(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

JUJU様

ふふっ。
JUJUさん相変わらず呼び捨てだけど
司の応援しちゃってますね~( *´艸`)

つくしちゃんもそんな感じで
「好きは好きだけど…」って
ゆらゆら揺れてるのかもしれませんよ♪

甘くねぇ。
したいんですけどね、komaも。
でもせっかくのデートだから
少しくらいはイチャイチャさせてあげましょうかね(*^^*)

 

ら★様

はじめまして。コメントありがとうございます(*^^*)

今回の司はひどかったですからね(^^;)
健気すぎるくらい尽くして
つくしちゃんと皆さんの
司愛をくすぐって許しを乞うしかなくて(笑)

やっぱりそこが一番のネックですよね~。
つくしちゃんが素直になれないのもそこだと思います。

司に甘くなっちゃうか、
心を鬼にしてまだまだ苛められるか、
この先どっちに転ぶかわかりませんが
続きも楽しんで頂けますように♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)