Rainy Day 1

雨の夜は嫌いだ。

今でも去っていくあいつの後姿を鮮明に覚えてる。
もうあれから何年経ってんだと自分で嘲笑ってみても
窓に映る自分の顔はいつだってひどく情けない顔をしてんだ。


『Rainy Day』  第1話


あいつが誰かの犠牲の上に立てるような女じゃねぇって事くらいは
あの頃のオレにだってわかってた。

だけど、それでもオレを選んで欲しかった。

何もかもを捨ててでもオレを選ぶだけの
お前の覚悟が欲しかった。


あいつと別れてすぐ、
オレは逃げるようにNYに飛んで
親の敷いたレールの上を
ただ人形のように進んで行く毎日を過ごしていた。

本当に人形になっちまえれば楽になれるのに。

ガキの時のように気に入らねぇ奴をぶっ飛ばそうと思っても
お前の怒った顔が頭をよぎって出来ねぇし
それをしなかったオレをお前が褒めてくれるワケでもねぇ。

そうやって叱りも褒めもしねぇくせに
ずっと奥深くに居座り続けてオレを縛りつけるお前。
さっさと出て行けと思う気持ちは嘘じゃねぇのに
いざお前がいなくなったらオレはお前を必死に探すんだろうな…。

いっそお前の事だけ記憶から消えたらいいのによ…。





「司さん。あなたもいい歳なんですから
 そろそろ結婚を見据えて、相応しい方とお付き合いくらいしてみては?」
ババァがそんな事を言いだしたのはオレが29の時だった。

「結婚して欲しいなら、適当な相手でも連れてこいよ。
 てめぇにとってオレの結婚だってビジネスの内なんだろ?
 業務命令だっつーなら、オレは逆らったりしねぇからよ…。
 そんなくだらねぇ話するために無駄な時間使ってんじゃねぇよ」
それだけ言ってオレはババァのオフィスを後にする。

元々親子らしい会話なんてなかったオレとババァは
今となってはビジネスの関係でしか関わる事はなかった。

社長室を出たオレに
「社長はわかりにくい方ですが、あれでも
 司様のプライベートを心配していらっしゃるんですよ」
なんて言ってくる西田に

「あぁ?ババァが心配してんのは跡継ぎの事だろ?」
悪態をついてこれ以上話はしないとばかりに
エレベーターに乗り込んですぐに書類に目を通す。


その日の深夜、ふと目が覚めたオレは
窓の外を見てため息をつく。

「降るなんて言ってなかったじゃねぇかよ…」

いい歳した男が情けねぇとは思うが
あの日以来、雨が降ってると眠れねぇ。

だから雨が降りそうな日は
せめてその気配を感じないように
決まって地下の防音のきいた部屋で寝ていたのに
今夜は急に降ってきたのか、外はどしゃ降りだ。

その耳障りな音で目を覚ましてしまった。


結婚、か…。
相手があいつじゃないなら誰としたって一緒だ。

でも…もしも。
もしもお前と結婚したとしたら、こんな夜も辛くねぇんだろうな。

お前を抱きしめて眠る事さえできたら
きっと雨が降ってる事さえ気づかねぇ。

お前が今ここにいればな…。

そう思って目を閉じればすぐそこにお前はいるのに
目を開けるとスッと消えちまう。

「…クソッ!」
ベッドサイドにあったグラスを壁に投げつける。

グラスが割れる音を聞いて部屋に入ってきたのは
数年前、オレの世話係としてNYにやってきたタマだった。

「やっぱり起きてらっしゃいましたか。」
そう言ってタマは割れたグラスを片づける。

「タマ…今何時だ?」
「まだ5時ですよ。もう少し眠られては?」
「……雨がうるさくて眠れねぇんだよ」
そう言って頭をグシャグシャと掻くオレにタマはクスッと笑う。

「最近の若いモンは、そういうのが多いのかねぇ?
 タマの知り合いにも1人、雨の日は眠れないって子供がいるんでね」
「ガキと一緒にしてんじゃねぇぞ」
オレが睨んでみても
「タマから見れば坊っちゃんはまだまだ子供です
 せいぜい毛が生えそろったって所でしょうかねぇ?」
と相変わらずこいつはオレに怯んだりしねぇ。

「そんな子供が人生諦めたみたいに不貞腐れて。
 苦しいくせに我慢ばかりして、いつか本当に腐っちまうよ…。
 子供は子供らしくもっと素直にやりたい事をやればいいさね…」
そう静かにぼやくとタマは部屋を出て行った。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩、そのセリフ言いそう!!!!

りえ様

今回はタマさんもお話のキーマンになってたので
違和感がないと言ってもらえると嬉しいです(*^^*)
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる