ちょっと待った! 9

「これからどうする?」

そうあたしに聞いたはずのあいつは
結局あたしの意見なんて聞かずに
どこかの別荘にでも2泊くらいするかと言い出した。


『ちょっと待った!』   第9話


「あんた2泊もしてられるの?忙しいんでしょ?」
そう言いながら
有無を言わさず連れてこられた別荘のソファに座る。

「西田もグルだってお前も読んだだろ?
 おかげで今日から4日休みだ。心配すんな」
そう言ってこいつはあたしの横に座ったかと思うと
あたしを自分の足の間に挟む込むように抱き寄せる。

「4日も?」
思ってたより長かった休みに驚くと
「お前の結婚が本当だったら4日でも短けぇよ。
 傷心でしばらく仕事なんかできるワケねぇだろ」
拗ねたような声で言うこいつ。

「嘘で良かったけどよ…。嘘でも類となんか
 結婚式の真似事なんかしてんじゃねぇよ…」

本格的に愚痴りだした道明寺。
このままだと面倒くさい事になりそうな予感がして
こいつの腕から逃げようと身をよじるも阻止される。

「さ、最初は写真撮るだけって言ってたんだもん!
 直前になって、流れを確認するからって言われて…」

「どっちにしろ類とドレス着て並ぶつもりだったんだろ?
 お前は平気だったっつー事だよな?隣に立つのはオレじゃなくても…」

「へ…平気も何も…。5年も前にフラれてんだから
 いつまでもうじうじ考えたってしょうがない、で…しょ……」

しまった……完全に間違えた。

そう思った時はもう遅くて。

そぉーっとあいつを振り向くと
案の定あいつは傷ついたような顔をしてて…。
「そりゃそうだよな…」と小さく呟く。

「あぁ、もうっ。別にあんたを責めるつもりはないんだってば」
慰めるように道明寺の頬に手を当てる。

その手に自分の手を重ねて握ってきた道明寺は
「オレと別れてから誰かと付き合ったりしたのかよ?」
そんな事を聞いてくる。

「ないないっ」と首を振れば
「ほんとか?」
と眉間に皺をよせるこいつ。

それこそ どの口が言うんだ、と思うが
それを言うとまた同じループに突入してしまうのは明らかで。
黙っていると今度は

「……キスもしてねぇだろうな?」
なんて事を聞いてきたもんだから

「えっ…!?し…してないよ!してるわけないじゃん」
慌てて否定するも、目が泳いでしまったあたし。
それを見逃さないこいつは

「チッ。……してんのかよ。
 まぁオレに責める権利はねぇからしょうがねぇな」
と深いため息をつかれる。

「この5年の事は水に流してやるが、
 これからは浮気だからな?わかってんだろうな?」
ジト目で睨まれて、コクコクと頷くあたし。


ゆっくりとあいつが顔を近づけてきて
あたしがそっと瞳を閉じると同時に唇が重なった。

だけど、そのキスは今までのどのキスよりも深くて、
口内に入ってきたそれが道明寺の舌だとわかるのに時間がかかった。

「…んぅっ…ふぁ…」
息苦しくなって、あいつの胸を叩くと
さっきまで不機嫌そうに眉をしかめていたこいつは
ゆっくりと唇を離して、あたしの唇を親指でなぞりながら
満足そうに甘い顔をして笑った。



-2年後-


「つくし、前の時よりずっと綺麗…」
「えぇ。今回は本当の結婚式ですからね」


2年前、みんなに騙されて類と嘘の結婚式を挙げた
あのチャペルにあたしは立つ。

今回も参列者はF3と滋さんと桜子たちだけの
ごくごく小さな挙式。

2年前と違うのは
隣に立っているのが、類じゃなくって司だと言う事だけ。

みんなが繋いでくれたあたし達だから、
みんなの前だけで誓いたくてこの形を選んだ。

2年前と同じように2人で入場して、
2人で永遠の愛を誓って、指輪を交換する。

そして、2年前はめちゃくちゃだった誓いのキス。

本当に大切な人と
本当に祝福してくれる人たちに
見守られて挙げる式はこんなにも幸せなんだ。



式の後はみんなで邸に集まる。

「類お前、“ちょっと待った!”ってやらなくて良かったのか?」
と西門さんが意地悪な笑みを浮かべる。

「あんな幸せそうに笑ってる牧野見せられたらしょうがないでしょ。
 それに俺、司みたいなあんなカッコ悪いの真似出来ないよ」
ため息をつきながら答える類の言葉に
「「違いねぇ!」」
とお祭りコンビは笑い転げて、司はチッと舌打ちをする。

「でもつくし、本当に幸せそうだったよ。
 今日の写真、新しいパンフに使っちゃおうかな~?」
「やっぱりどんなメイクにも幸せオーラはかないませんね?」
と滋さんと桜子までからかってくるのは困るけど。

それでも怒る気にはならないのは、本当に幸せだから。


もうあの頃のように何かを我慢して笑う事はない。

これからはあんたの隣でずっと…。



~fin~



いつも応援ありがとうございます♡

★あとがきはコチラ~★

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる