ちょっと待った! 8

あれから着替えを済ませて
滋たちが泊まっていた部屋に集まる事になった。

部屋にやってきたオレの前には
メイクも落として、ドレスも脱いですっかりリラックスしたあいつ。


『ちょっと待った!』   第8話


さっきのドレス姿にだって目を奪われたが、
こいつは結局どんな格好してたって
オレの心臓をいちいち鷲掴みにする女だ。

「おい。あいつらはどこ行ったんだ?」

部屋に入って見渡すと、
先に行ったはずの総二郎たちも、
この部屋にいるはずの滋たちもいねぇ。

「へ?あんたが遅いから迎えに行くって
 言って出て行ったけど会わなかったの?おっかしいな…」
と牧野は首をかしげるながら電話をかける。

「もしもし、滋さん?道明寺来ちゃったよ?
 ……えっ?ちょっと!……ムリムリムリ!…戻ってきてよ!」
ここにあいつらがいない事と
牧野の様子でだいたい予想はついていたオレのポケットの中で
あいつらが勝手に作ったLINEのグループが
立て続けに鳴りだす。

総二郎
『殴られる前にトンズラするわ』
あきら
『ちなみに西田さんもグルだけどな。
 オレ達が無理言ったんだからな?
 お前の為を思って休みまでくれたんだから
 怒ったりすんじゃねぇぞ』


『花嫁奪われた傷を癒しに
 総二郎たちとどっか旅行行ってくる』

三条
『今日までその部屋取ってありますから
 どうぞごゆっくり♪』

『つくしー。今度報告ヨロシク~』

そんなメッセージを読み終わる頃には
牧野も電話を切っていて、ソファに体を沈めていた。
あいつもグループに入ってたから
ケータイを見つめてるって事はこのメッセージでも読んでんだろう。

「もうっ!みんな勝手な事ばっかり!
 何が“報告ヨロシク”なのよ…今度絶対1発殴ってやる」
頬を膨らませながら、独り言のように呟くと、

「あんたどうするの?この部屋に泊まるの?
 みんな来ないんじゃいてもしょうがないし、あたしもう帰るよ?」
とあり得ねぇ事を言いだす。

それが嘘だったとは言え、
結婚式ぶち壊してまで抱きしめた男に言うセリフかよ。

「お前な、この状況でよくオレを無視して帰るとか言うよな」
ソファに座るあいつの横に腰を落とす。

「類にキスされそうになってたとこを助けてくれたのは
 まぁ、感謝はしてるけどさ。あたしだって突き飛ばすつもりだったし…」
オレがお前を助けるためだけに
あんな事したと思ってんのかよ…。鈍感は相変わらずって事か。

「お前…オレがなんであんな事したのか本気でわかんねぇの?」
そう言って、オレはあいつの方に体を向ける。

すると、一瞬オレと視線を合わせたこいつはすぐに横にそらして
「…フッた女の結婚式に平気な顔して
 参列してたヤツの気持ちなんてわかるわけないでしょ」
と消えそうな声で言う。

こいつはホントになんにもわかってねぇな…。

「平気だったらぶち壊したりするかよ。
 あの時、別れようって言ったのだって、
 あれ以上お前に無理させたくなかったからだ。
 オレのために苦労して、それなのに会ってやることすらできなくて…
 お前、あの頃どんな顔して笑ってたか知ってるか?
 お前にあんな顔させたくて付き合ってたんじゃねぇよ、オレは」
オレの言葉を聞いたあいつはしばらく黙り込んで、

「……あんたこそ、本気でわかんないの?」
そう言ってオレを睨みつけてきた。
「あ?何がだよ」

「あたしが何のために頑張ってたのか、わかってないの?」
下唇を噛んだこいつは今にも泣き出しそうで。
オレは焦燥感に襲われる。

「わ…わかってる。わかってるぞ?だから泣くなっ。…な?」
そう言った時にはもう遅くて、
こいつはそのでっかい瞳から涙をこぼしはじめた。

「あんたのそばにいたくて…周りに認めてほしくて…ぐすっ。
 寂しかった事はあるけど…ぐすっ。辛いと思った事なんて
 あんたが別れようって言った時だけなんだから…」
子供のように泣き出したこいつを
オレは抱きしめてやるのが精一杯で。

「わかった。悪かった、オレが悪かったから。
 あ~、クソッ!泣くなっ。おい、頼むからよ…」
泣きやまないこいつに焦る一方で
まだオレが好きだと言ってるようにも聞こえるこいつの言葉に
嬉しさがこみ上げるのもまた事実で。

「…なぁ?オレたちまた付き合おうぜ?
 お前が好きだ。お前じゃなきゃダメなんだよ…」

そう言って泣いてるこいつをあやすように、
強情なこいつが素直にうなずくように
バカみたいに丁寧に啄むようなキスを何度も繰り返す。

どれくらい経ったかわかんねぇが、牧野がやっと泣き止んで
オレを見つめてきた。
その瞳はもういつもの強気なこいつで。

「今度あたしをフッたりしたらボコボコにしてやる」
そう言って、オレにぎこちないキスをしてくる。

「あぁ…わかってる」

そんな心配しなくても、2度と離せねぇよ。

お前の結婚式に参列するなんて
あんな思いはもう2度とごめんだからな。





いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

タイ★★★様

はじめまして。コメントありがとうございます♪

おっつ。この作品が1番だと言われたのは
初めてな気がするのですごく嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♡

この頁、私も書いてて楽しかった記憶があります♪
こちらこそ、こうやってコメントを寄せて頂いたり
拍手やバナーをポチッとして頂く皆さまに
活力を頂いてるからこそ、
こうしてくだらぬ妄想を日々続けられております♪
これからもぜひぜひお付き合いくださいませ♡

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる