ちょっと待った! 7

-数時間前-

「ねぇ。思ってたんだけどさ
 写真撮るだけなのにどうして2人まで着替えてるの?」


『ちょっと待った!』    第7話


あたしと類はわかるんだけど、
気が付くと滋さんと桜子まで着替えて
まるで本当に今から結婚式に行くみたいだ。

「あれ、言ってなかったっけ?
 パンフの撮影のついでに式の流れを確認したいって事になって
 一応形だけ式を一通りする事になったんだよね」
「で、雰囲気作りに協力するために
 私達と、西門さんたちも参列者役として座る事になったんです」
そんな事を言う。

「えぇっ!?西門さんたちまで??聞いてないんだけど…。
 チャペルで数枚写真撮るだけって言ったからやったのに…」
普段忙しいはずの2人がよくもまぁ、
そんな事のために仕事を休めたものだと感心するやら呆れるやら…。

「いいじゃん別に。楽しそうだし。
 俺たち以外はカメラマンくらいで
 会社の人とかもいないから気楽にやればいいんじゃない?」
と横から声をかけてきたのは類。

「楽しそうって…」
ため息をつくあたしだったが、
類相手に口で勝てるはずもなく、結局入場からやる事になったあたし。



「はぁぁ…形だけでも緊張するんだね、こういうの」
チャペルの扉の前で胸を押さえながらスタンバイするあたしに
「俺、結構楽しいかも形だけって言うのが残念だけど、ね?」
と余裕の王子様スマイルを浮かべる類。

そしてオルガンが生演奏されて扉が開かれると
チャペル内は薄暗くなっていて、自分たちにライトが当てられる。

ここまで本格的にするの…?嘘でしょ?

カメラマンとかも思ってたより多くて、よく見るとビデオまで回してる?
「ねぇ、なんでビデオまでまわしてるの??」
バージンロードを歩きながら小声で類に聞くと
「あぁ、大河原があとで流れの確認するって言ってたかな
 あれは資料用だから気にしなくていいんじゃない?」と優しく笑う。

その後も本番さながらの式は続いていき、
誓いの言葉まではよかったけど、
まさか指輪まで準備してるとは思わなくて驚いた。

流れを確認するだけでここまでする?
戸惑うあたしに類は笑顔でいなきゃダメだよとか言うから
頑張って笑うけど、きっと笑えてなかっただろうな…。

だけど…。
誓いのキスはさすがに笑えない。

類はべールをそっとあげる。
まさか…ほんとにしないよね?
いくらなんでもここはフリだけだよね??

そう思って周りを見渡してみると
類の向こう、西門さんたちに並んで道明寺がいるのが見えた。

なんで?
なんでNYにいるはずのあいつがこんな所にいるの?

「ちょ…ちょっと待って、類…」
これ、どういう事?そう聞こうと思ったのに
類は聞いてなかったのか、顔を近づけてくる。

色んな事が頭の中でぐるぐる駆け巡って、
あいつが見えなくなる瞬間、
あたしは無意識にあいつに助けを求めてしまった。


だけど、アイツは類に隠れてすぐに見えなくなって、
目が合ったかどうかも定かじゃない。

その間にも類の顔はすぐそこまで迫ってきていて
さすがに限界だと、類を突き放そうとした腕が空を切ったかと思うと
わけもわからないまま温もりに包まれたあたし。

もう何がどうなってるのかわかんない。

だけど…。
たとえ何年ぶりだったとしても
あたしの体に沿うようにピッタリはまる
この場所を間違えるワケがない…。
そしてその予想通りの声が頭の上から聞こえる。


「オレ見て焦るくらいなら結婚なんかすんじゃねぇよ。
 …類なんかに渡してたまるかよ。
 オレ以外の男と永遠の愛なんて誓ってんじゃねぇよ」

道明寺が言ってる事もやっぱりよくわからないし…
結局何一つ疑問は解決してないけれど。

どうしてここは
あたしをこんなに安心させる力があるんだろう…。




いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる