ちょっと待った! 4

-翌朝-


朝早くから起きて、メイクをしてくれた
桜子の手によって完璧に仕上がっていたあたし。


『ちょっと待った!』   第4話



「いや~…あたしゃ、あんたが魔法使いに見えてきたよ」
鏡を覗き込みながら呟くあたしに

「私これでも売れっ子ですからね。当然ですわ」
と桜子も出来に満足気だ。

「つくしは元々可愛いよ!
 あたしのお嫁においでよ、つくし~!」
と滋さんが抱き着こうとするのを、
桜子がドレスが乱れると止めている姿に苦笑いする。


「準備出来た?」
そう言ってノックと共に入ってきたのは
白のタキシードをビシっと嫌味なほど着こなした類。

「ちょうど今終わった所です。
 花沢さん、どうです?私の自信作ですわ」
とあたしを類の前に突きだす桜子。


「うん。牧野、綺麗だよ」
そう言って微笑む類。

「こうやって見るとほんと王子様みたいだよね」
滋さんが言うように、
ほんとに絵本から出てきたようなその姿に
ついつい見惚れていると

「惚れちゃう?」
と覗き込むようにしてくる類の顔のアップに
反射的に顔が真っ赤になるあたしは

「バ…バカ言わないでっ!」
そう言って腕で押し返すのが精一杯だった。






「おい、ほんとにここですんのか?」

そう言ったオレの目の前にはホテルの中にある小さなチャペル。
最上階で天窓も付いていて開放的な造りではあるが
収容人数を考るととても花沢物産が式をするような場所には見えねぇ。

そう思って尋ねたオレにこいつらが
正式なお披露目なんかは別にパーティを開く予定で、
今日の式はオレたちだけのごくごく小さなものだと言う事を
今さらになって教えてきやがった。

「牧野が嫌がるって類がこうしたんだよ」
確かにあいつは大々的に披露宴なんて嫌がるだろうな…。

だけどよ…。
だったらオレはそのお披露目パーティってやつの方に出れば
何もここに来なくても良かったんじゃねぇの?


そう思ってるオレを見透かすように
「今お前が帰ったら牧野が気にするだろ?」
「男ならここまで来てじたばたするな」
総二郎たちにそう言われて、
結局オレはこの小さなチャペルの最前列に座らされている。

「司ー!久しぶりじゃんっ!」
と滋の能天気な声。

「道明寺さん、ご無沙汰しております」
と三条も隣で頭を下げる。

類と牧野を待つチャペルの中には
オレたち5人と…カメラマンが数人いるだけ。

「あれは?」
カメラマンを指さして小声で聞くオレに

「あぁ。滋が絶対忘れられない式になるから
 ちゃんと記録に残しておくって張り切ってたな」とあきら。
「写真はアルバムにして、ビデオは編集して
 牧野にプレゼントするんだって言ってたぞ
 お前も記念に滋に頼んで作ってもらえば?」と総二郎。

忘れられねーならなんで
写真やビデオに残しておく必要があるんだ。

オレにとっても忘れられねー式になるだろうが
残しておきたいなんてこれっぽっちも思わねぇよ。
人の結婚式の記録なんているわけねぇだろ。

そんな事を思って不貞腐れていると
チャペルのドアが開かれて

静かに振り向くとそこには
スポットライトを浴びて
仲良さそうに並んで立つ類とあいつの姿があった…。



いつも応援ありがとうございます♡
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

道明寺がちょっと待った!してくれるのでしょうか?わくわくドキドキして次回更新を心待ちにしています。作品読ませてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

AN様

嬉しいお言葉ありがとうございます(*^-^*)

この結婚に「待った」をかけるのは誰か…?
次回あたりから明らかになっていきます。

果たして私のお話ごときが
そのわくわくドキドキに応えられるかどうか…
自信はまったくありませんが(^^;)
少しでも楽しんで頂けますように…♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
つかつく♥コラボ
ガチリレー!!
 
最後までお付き合い頂き
ありがとうございました!
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる