残り物には福がある 10

牧野に起こされるようになって数日。

邸に帰れば
オレの私室の隣の部屋に
荷物を抱えて入って行くあいつを見かけた。


『残り物には福がある』   第10話


オレが声をかける前に
牧野は部屋に入っちまった。

何してるのか気にならねぇ事もなかったが
おおかたタマに何か仕事をもらったんだろうと
ノックをする事なく部屋へと足を進めた。


翌朝。
フッ…と、意識が浮上すると同時に
牧野の声がすぐ近くに聞こえるのを感じながらも
重い瞼を開けるだけの気力がねぇ。

早く嘘でも起きたって言わねぇと
どこ殴ってくるかわかんねぇからな、この女は。

昨日なんてみぞおちに遠慮なく
拳を振り下ろしやがったおかげで死にかけた。

だが、今日は幸運にもうつ伏せだ。
少なくとも腹は狙われねぇ。

…なら、やっぱ頭か。

そんな事をぼんやり考えて
うるさい声も聞こえなくなるし
ちょうどいいと布団を頭からかぶって防御すれば
しばらくしてから足元にひんやりとした空気を感じて
ギシッと小さく音を立ててマットレスが揺れる。

……おいおい。正気か、この女。
プロレス技でもかけるつもりかよ?
んな事して万が一にもどっか痛めたらどうしてくれんだ。

それでも、なお起きようとしない体。
このままではまずいと
なんとか足を引き上げて再び布団の中へと
逃がそうと動かすと、小さな手に捕まった。

だけど次にきたのは
予想してたような痛みではなくて
ふくらはぎからひざ裏までを指で押し上げる感覚。

「…うっわ。すっごい筋肉。
 忙しそうなのにいつ鍛えてんだろ」
なんて独り言なのか
ブツブツ言いながら5回ほど繰り返すと
今度は反対の足も同じように押し上げてくる。

…これって
もしかしなくてもマッサージ…だよな?

殴られた痛みで強制的に
起こされるよりはずっといいが
オレのベッドに上がって、
服の上からとは言えマッサージとかあり得ねぇだろ。

いつの間にか完全に覚醒した頭と体。

今なら完全に無防備なこいつを
ベッドの下へと蹴り落とす事だって出来る。
だがそうせずに上半身を少しだけ捻って

「…何してんだ?」
そう聞いたのは、さすがに女相手に
暴力をふるう気になれなかったのと
こいつが悪意を持ってやってるようには
どうしたって思えなかったからだ。

その予想通り振り返ったそこには
真剣な顔でオレの足を揉んでいるこいつの姿があった。

「あ!起きた?おはよう。
 血流良くすれば少しはスッキリ起きられるかと思ってさ」
オレの言葉に顔を上げた牧野は
任務完了とばかりにベットから降りて
「ほらっ。タマさんが
 朝食の準備も出来てるって言ってたよ、行こう?」
と今度は完全に布団をはぎ取ってしまう。

「……あと5分」
「却下。あたしお腹すいたもん」
そう言いながらも
1人でダイニングへ行かないのは
オレも連れて来いと言われてるからだ。

クソッ…。
タマの奴、マジで厄介な事押しつけやがって。

それでも
殴られて起こされなかったからなのか
こいつの言うとおり
マッサージで血行が良くなったからなのかは知らねぇが

いつもに比べれば
頭もスッキリしてる気がして
起き上がり上半身を伸ばす。

「朝食はいらねぇって言ってんじゃねぇかよ」
「そんな事言ってるから
 自律神経乱れちゃて起きられないんでしょ?
 不眠症の原因は色々あるけど
 道明寺さんの場合は生活リズムの乱れも大きいと思うよ」
とサイドボードの医者から処方された薬を指さして言う。

…そう言えば、
こいつ薬剤師免許もあるとか言ってたか。
そんな事を考えながらベッドから降りれば

「…ところで。一応確認なんだけど
 その薬の隣に置いてあるウィスキー。
 まさか一緒に飲んだりしてないわよね?」
キッと睨みつけてきやがる。

「あー…たぶんな」
その雰囲気に水の代わりにしたとは言えず
ごまかしてみたがさすがにバレバレだったのか

「このバカッ!!よりにもよって
 アルコールと一緒に服用するなんてあり得ない!」
と腹に強烈な拳を埋め込んでくるこいつ。

思わずくの字に曲がる体。

「…ぐ。なんだよっ!結局殴んのかよっ!」
「当たり前でしょっ!
 指示された通りに服用して初めて効果があるの。
 薬は正しく飲まないと毒にだってなるんだからねっ!」

…そんなのお前には関係ねぇだろうが。
だが、そう思う一方で

2度と酒なんかで薬を飲むなと
偉そうにオレに指図してくるこいつを
どうしてだか悪くねぇ…と、そう感じているオレがいた。



 
いつも応援ありがとうございます♡
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

司君、マッサージってことは、一瞬の殴るってのとは違って、触ってますよ〜(笑)
貴方の足を衣服越しとはいえ、触ってますよ〜(大事なことなので、2度言いました)😂😂😂

 

スリー★★★★★様

少なくとも坊っちゃんは
確実に変化してきてると思うんですけどねぇ。

バシバシ叩かれるのを
受け入れてるだけでレアなのに
それに対して嫌悪感を持たないだなんて…ねぇ??

いつ自分で気づいてくれるんでしょう( *´艸`)?

無意識でも司くんは動き出してますが
やっぱりお嬢でも鈍感で
おまけに仕事に夢中なつくしちゃんは確かに手強そう…。

タマさんはじめ、周りの人の協力は
まだまだ必要そうですね(^^;)

 

JUJU様

そうそう。
自分でもあり得ねぇと思ってるくせに
蹴落とす事もせずに受け入れてます。

明日もベッドの上でいちゃつきます。
朝からベッドの上でいちゃつきます。

やっぱり大事な事なので2回言っておきます(≧m≦*)♡
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
ランキングサイト
素敵サイトがたくさん♡
 
*ランキング参加中*
 
 
*新着のお知らせだけ登録中*
komaの呟き。
 
 
おサボり中でも
拍手ボタン
押して下さって
ありがとうです♡
 
 
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様

*世界観がkomaのツボ♡*
管理人 チムチム様

*めちゃカッコいい総ちゃん♡*
管理人 Gipskräuter様

*パワフルなつくしちゃん♪*
管理人 つくしんぼ様

*筆の向くまま、オールCP♡*
*ほっこり和む優しいつかつく*


*貴重なつかつく&総優さん♪*

*チャーミングなつかつく♡*

*鮮やかなつかつく♡*
イベントサイト
*つかつく*

   
   
 
*ALL CPコラボ*

   2017.10
 
ブロとも申請フォーム
  

    [ブロとも申請フォーム]へ

 
      申請の際は
  「ブロとも申請について」
  の記事をご覧になってから
    して頂きますよう
   お願いします(人∀・)