First love 31

あれから2日。

あいつが電話をかけてきても
あたしはまた余計な事を口走ってしまいそうで
電話を取ることができないでいた。


『First love』   第31話



非常階段で1人落ち込む。

「はぁぁぁ…」

自分でもなんであんな事を言ったのかわからない。
あんなのただのやつあたりでしかなくて…。

道明寺…怒ってるかな。
何度もかけてきてくれる電話だって、
もしかしたら
こんな面倒な女とは別れるって言おうと思ってるのかもしれない…。

そう思うとますます怖くなって通話ボタンをどうしても押せないでいた。


「まーきの」

膝を抱えて俯いていた顔を上げると
花沢類が立っていて、
「はい、差し入れ」と珈琲を差し出してくれていた。

「あ、ありがと…」
珈琲を受け取ると、あたしの横に腰かける花沢類。

「司と喧嘩したんだって?」
そう聞いてくる花沢類の雰囲気がすごく優しくて
頭の中でぐるぐる考えていたことが落ち着いてくる。

「喧嘩…っていうのかな?よくわかんないや」
ついため息をつく。
「これが喧嘩じゃなかったらなんなの?」と
クスッと笑う花沢類。

「普通ってさ、付き合ったら毎日会いたいって言うの?」
あたしの言葉にしばらく考えて、
「普通…って言われるとわかんないけど、
 やっぱり好きな人には会いたいとは思うかな?
 それを相手に言うかどうかはまた別な気もするけどね」
と答える。

「そっか…」
「牧野は違うの?司に会いたくない?」
首をかしげる花沢類。

「会いたくないわけじゃないんだけど…」
「…けど?」
「あいつばっかり普通って言うか、余裕で。
 あたしだけがいっぱいいっぱいになっちゃうのが恥ずかしくて。
 道明寺の…元カノとかってやっぱりさ、
 素直に会いたいって甘えられるような可愛い子ばかりだったの…?」
あたしの言葉に花沢類は一瞬呆気にとられてからすぐに笑いだす。

「クククッ!そんな事気にしてたんだ、あんた」
「そんな事って…!
 気にしてもしょうがないって自分でもわかってるよ!」
笑われたのが恥ずかしくて花沢類の肩を叩く。

「ごめんごめん。まさかそんな事だとは思わなくって…」
そう言いながらまだ笑っている花沢類は立ち上がって、
階下に続く階段の壁の向こう側を覗く。

「良かったね。嫌われてるワケじゃなかったみたいだよ?」
そう言うと、壁の向こうからバツの悪そうな顔をして道明寺が出てきた。

「あとは自分で何とかしなよ」
そう言って道明寺の背中をバシッと叩いて花沢類は行ってしまった。

道明寺はあたしの近くまで登ってきて、
「…余裕に、見えるか?」
あたしの手を取って自分の胸に当てる。

そこは服の上からでもわかるほど、ドキドキと脈打っていた。

「なんか勘違いしてるみてぇだから言っておくけどな。
 オレはお前以外に好きな女も、彼女がいた事もねぇぞ」
「え…うそ」
「こんな嘘ついてどうすんだ。
 余裕なんてあるわけねぇだろ。この2日お前に嫌われたと思って
 どんだけ焦ったと思ってんだよ。オレがハゲたらお前のせいだぞ」
そう言うと道明寺はあたしを抱きしめた。

「こんな事してぇと思うのもお前だけ」
その腕をほどいて
あたしの顎をクイッと上に向かせて軽くキスをする。
「これもお前だけ」
とあたしの唇を親指で撫でて甘い顔をしたこいつは
もう一度顔を近づけてくる。

「ちょ…ちょっと待って!」
やっぱりドキドキして思わず顔をそらしたあたしに
ムッとする道明寺。

「今度はなんだよ」
やってしまった…と思った時はもう遅くて。

ジトッと睨んでくるこいつはあたしより2段ほど下に立っていて
いつもよりあいつの顔が近くて迫力も倍増…。

だけど…今なら背伸びをすれば届くんじゃないか。

そう思ったあたしは
道明寺のジャケットの襟をつかんで引き寄せる

「あたしだって…道明寺だけだよ」

そう言って今度はあたしからキスをしたら
あいつは真っ赤になって固まっていたけれど
しばらくすると、すごく嬉しそうに笑った。


お互い初恋同士のあたし達は
これからもたくさん喧嘩したりもするんだろう。
でもその度にこうやって仲直りするのも悪くない。

きっと道明寺となら…。



~fin~




★あとがきはコチラ
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる