私を嫌いになって 1

「お前なしでは生きていけない」
アイツは口癖のように言っていた。

アイツはあたしに嘘はつかない。
アイツが言うならこの言葉は本当なんだろう。

だからあたしはアイツの前から姿を消す事にした。
あたしがいなくなってもアイツが生きて行けるように…。

『私を嫌いになって』  第1話


あたしが大学を卒業して3年目の春。
私たちは結婚した。

「お前がいない人生なんて考えられない。だからオレと結婚しろ」
これがアイツのプロポーズの言葉だった。
結婚してくださいじゃなくて結婚しろだなんて傲慢なプロポーズだったけど
本当に嬉しかった。
本当に幸せだった。
あたしだってアイツのいない人生なんて考えられなかったから。

結婚生活は順調だった。
付き合ってた頃が嘘のようにお義母さまとも仲良くやっていて
アイツとお義母様との確執もなくなりつつあった。

「今日ババァがオフィスに来たぜ」
そう言って小包を渡してくるアイツ。

「俺にそんなモン寄越した事もねぇのに、お前に土産だってよ」
小包の中身は普段使いに良さそうなシンプルなショルダーバッグ。
聞かないけど…きっと、ううん。絶対目が飛び出す値段なんだろうな。
と、苦笑いしてるとアイツが腰に手をまわしてきて抱きしめられた。

「お前がオレら家族をホントの家族にしてくれたんだな。
 今ならオレもわかる。家族の温かみってヤツが」
そう言いながらキスを落としくてくるアイツ。

こんな何気ない毎日がずっと続くと思ってた。


結婚して1年目の春。
私たちは顔を合わせれば喧嘩ばかり。
もともと喧嘩の多い2人ではあったと思うけど
この頃の喧嘩はかつての2人の喧嘩とは違う。
お互いを思っての言い合いなんかじゃない。
相手を傷つけるだけの罵り合い。

それを仕掛けるのはいつもあたし。
そう。わざと喧嘩をふっかけるような言葉ばかり
選んでアイツに投げつけていた。

そんなある日の喧嘩の後、
アイツが聞こえるか聞こえないかくらいの小さな声で呟いた。
「オレはお前さえいればいいと思ってたが…お前はそうじゃねぇんだな」
その顔はとても苦しそうで切なそうで
あたしの心に今でも張り付いて消えてくれない。

あの時、「ごめんね」とか「本当はすごく愛してる」とか
言って楽になってしまいたかった。
でもそれは絶対に言えない。

そんな気持ちとは裏腹の言葉の刃を向け続けて1年。
結婚して2年目の春、アイツが言った。
「別れよう…」
こうしてアイツと私は離婚した。


離婚して1年。
あたしは病院のベッドの上で桜を見ている。
アイツが今さら私の動向を探ってるとは思えないケド
万が一でも知られないようにと
東京から遠く離れた田舎の病院に入院して半年。

何もしようとしない私を心配した看護士さんが
「ヒマつぶし位にはなるんじゃない?」と置いて行った雑誌には
アイツと…新恋人の記事。
「あたしがいなくても大丈夫そうじゃん」
誰に言うでもなく呟いてみたただけだったのにな…。
その記事の内容はぼやけて読めなかった。

この涙はどっちの涙なんだろう…。
あたしの思い通りに私ナシで生きて行っているアイツが嬉しいのか
それともそれが寂しくて辛いのか…。

答えを出すのが怖くてこれ以上は考えなかった。



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★★★★iwa様

はじめまして。コメントありがとうございます。
管理人の妄想にお付き合い頂けて嬉しいです(^^)

ゆるラブコメ道とか言いながら
ちょっとビターテイストなスタートになりました。
つくしちゃんが何を思って司と決別したのか…
おいおい明らかになっていきます。

続きの方も楽しんで頂ければ幸いです。
こちらこそよろしくおねがいします♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★★★ko様

はじめまして。コメントありがとうございます。
単純なお話ばかりですが
楽しんで頂けたなら何よりでございます(^^)

私自身イチャイチャ、ラブラブを書いてるのが好きなので
その辺はご安心くださいませ♪
2人は必ず幸せにします(^^)
こちらこそ宜しくお願いします♪
プロフィール

koma

Author:koma
管理人komaの
くだらない妄想の世界へ
ようこそいらっしゃいました。

基本テイストとしては
ラブコメ風味の
ゆる~いつかつく道を
突っ走っております。

ご覧頂きありがとうございます♪
*カウンター*
 
*現在の閲覧者数*
komaの呟き。
最近ふとした
きっかけで
落書きにどハマり中♡
 
おかげで執筆が
進みません…(笑)
 
最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
リンク
素敵サイト様
*素敵なイラストなど♪* 管理人 まま様

*二次が生んだ二次作家様*
管理人 aoi様

*CP自在のファンタジスタ* 管理人 asuhana様

*イケメンイラスト&二次小説*
管理人 やこ様

*長編大作の巨匠様* 管理人 こ茶子様

*胸きゅん♡つかつく* 管理人 Happyending様

*カッコ可愛いつくしちゃん*
管理人 四葉様

*切なくも甘いつかつく*
管理人 きぃ様

*シビれるッ!つかつく♪*
管理人 lemmmon様

*とにかく司を愛する作家様*
管理人 蘭丸様
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる